IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Google Chrome、又もやとウインドウがビンクに!今度は設定の問題が!

昨夜、解決したと思っていたGoogle Chromeの不具合また再発です。

Google Chromeの不具合、Chromeを開くとウインドウがビンクになる問題

今回もGoogle Chromeを、再インストールしたり試しましたが治りません。

昨夜はNVIDIA GeForce のドラーバーを最新版にしたので、寝る前に設定をいじったことを思い出し試してみました。

NVIDIAコントロールタネルのステレオスコピック3Dの設定です。

試しにこれを無効にし、Google Chromeを開いてみると。

治りました。

NVIDIAとの問題、完全には解決していないのですね。

ですが原因が解決しホッとしています。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト
編集 [ 2014/01/18 12:14 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(2)

Google Chromeの不具合、Chromeを開くとウインドウがビンクになる問題、やっと解決しました。

Google Chrome で、ウインドウの色がビンクになる問題、今回で2回めです。

昨年起きた時は原因不明、解決方法見つからず。

コントロールパネル→回復で、以前のポイントに復元し、Chromeを再インストールで治りました。

Chromeの動きも変だったのが元に戻ったと思っていましたが、アップグレードされたものが、旧バージョンに戻っていたのですね。

1月17日ですがまた、Google Chrome、ウインドウの色がビンクに。

また前回同様だと思い、1月15日の状態に戻しました。

ですがChrome はエラーが出て開かないのです。

再インストールするしかなく、またピンクになってしまいます。

Google Chrome が、バージョンは 32.0.1700.76 m。

いろいろ調べると、NVIDIA GeForce のドラーバーと相性が悪いのです。

ちなみに私が使っているマザーボードは、ASRock Z68 Pro3-M [intel Z68チップセット]
グラフィックカードは、NVIDIA GeForce GTX560 DDR5 1GB [DVIx2 miniHDMIx1]

NVIDIA GeForce Experience で、確認したのですが、最新バージョンの確認できなかったのですが、念のためNVIDIA のページで確認すると、1月7日にバージョン 332.21がリリースされており、それをインストール、再起動で問題解決。

前回は問題が解決していなかったので、ダウンロードするものは旧バージョンで、アップグレードで最新版。

今回は1月7日に、最新対策済みドライバーがリリースされているので、ダウンロードするものも最新版なのですね。

Google Chrome の、ウインドウの色、やっと元に戻りました。

きちんと案内がほしいです。

GeForce ドラーバーは、こちらで確認できます。NVIDIA Driver Downloads






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 


編集 [ 2014/01/17 23:52 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

新型「Nexus 7」いよいよ国内発売!Googleが8月26日に新端末発表会を開催!

グーグルは日本のプレス向けに新端末発表会の案内を始めました。

その詳細は明らかにされていませんが、新型「Nexus 7」の国内発売が正式発表されるとの噂です。

新型Nexus 7 
新型「Nexus 7」はすでにアメリカでは7月26日に発売が始まっています。

8月14日にはカナダでも始まりました。

日本やヨーロッパ各国は「今後数週間のうちに発売」という情報のまま詳細なリリース時期は発表されていませんでした。

ですから今回の「新端末発表会」のお知らせは、新型「Nexus 7」の国内発売とみて間違いですね。

旧型「Nexus 7」の時は製品発表と同日にGoogle Playストアでの販売が始まっています。

なので、今回の新型「Nexus 7」も発表同日より発売開始が濃厚です。

この発表会および記者会見は8月26日(月)の11時30分からスタートです。

来週の月曜日が楽しみですね。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2013/08/24 00:46 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

iPhoneを使っているけどイザという時は?アプリを立ち上げメモをとる自信がない方にお勧め!

急なメモを取る時どうしてますか?

iPhoneで、メモアプリを起動してサクサクッとメモが取れる方はiPhoneで全てOKなのですが。

ですが、iPhoneでアプリを立ち上げてる間に、次のメモを取らないと・・・と、素早い操作の時はiPhoneではちょっとむずかしい方に朗報です。

今回紹介する「Idealnotes」はアプリではなく、iPhone5と全く同じサイズに作られたメモ帳なのです。

Idealnotes.jpg

人気の高い手帳Moleskine風なデザインで、カラフルなも物ありますね。

それに、バンドでピッタリと一体化させることができるので、クッションにもなります。

なので、iPhoneケースの代わりにもなります。








■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2013/06/21 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

Galaxy Noteに対抗!ソニーの6.4型でペン対応の Xperia Z Ultra 発表イベントの招待状が!近日発表?

以前から噂のGalaxy Note対抗 6インチ級 Xperia がそろそろ発表されそうです。

画像はフランスで報道関係者向けに届き始めた 新 Xperia 発表イベントの招待状です。

Xperia Z Ultra

文章はパリで7月4日に「大きな」驚きが待つとするのみで製品名等には触れていないものの、背景に側面が写る端末は、端子部の大きさなどから非常に薄く大型であることが伺えます。

また、カレンダーに記入を忘れずに!

との文章はご丁寧にスタイラスペンまで描かれた手書き。

うわさの大型モデルは、いわゆる " Phablet " (タブレットと携帯の中間) カテゴリを確立したサムスン Galaxy Note と同様スタイラスペンによる手書き入力に対応するのではないかと囁かれており、むしろこの招待画像がそのまま大型端末の画面のようにも思えます。

参考までに、これまでうわさや自称リークとして出回った Xperia Z Ultra (仮) の未確認情報は、6.44インチ 1920 x 1080 フルHDディスプレイ、Qualcomm Snapdragon 800 プロセッサ、2GB RAM、16GBストレージ、microSDスロットなど。

また 6.5mm厚で212gと薄型になるという噂もあります。



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2013/06/17 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。