IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XPのサポート終了で、DELLのPCを Windows Vista にアップグレードしようとしたら問題が!

Dell Dimension 9200c 、使っていなく倉庫に眠っていたのですが、娘がパソコン欲しいというので復活させたのですが、問題大有りでした。

DELL9200C_20140415215803a62.jpg

私が Dell Dimension 9200c を購入したタイミングは Windows Vista が発表された時なので、OSはXPで、後から Windows Vista のアップグレードディスクが送られてきたのですが、XPより動作が遅いと評判イマイチだったので、XPのまま使っていました。

Dimension 9200Cには、ATI RADEON x1300 Pro 256MB が入っているのですが、これが問題でした。

昨年末、大掃除でいらないケーブル類を捨ててしまったのですが、ATI RADEON x1300 Pro をモニターに繋ぐには専用のケーブルが必要だったのです。

ネットで調べたら、今はもう使われていない DMS59コネクタ専用 DVI-I変換分岐ケーブル 2分配 です。

これはAmazonで950円で購入できたので問題解消。

早速購入時にもらったアップグレードアシスタントディスクをいれ、アップグレード使用としたのですが、XPはアップグレードに対応していませんと出るのです。

Windows Vista アップグレードディスクを入れ、アップグレード使用としたのですが、一晩かかっても進みません。

indows Vista にアップグレード

XPを更新したら何とかインストールできたのですがまた問題が。

アップグレードで、 Windows Vista に対応とのことで購入したのですからこれはおかしいとDELLのサポートに電話。

結果は購入時の状態に初期化してくださいとのことでした。

初期化する前に 今度はクリーンインストールをしたら問題なしでした。

上書きだと、問題があるドライバーなどがあり、そのままだと消せないのです。

なので、XPからVista へのアップグレードはクリーンインストールしか出来ないと思ったほうがいいですね。

また、OSを買い換えるなら、ドスパラなどで格安PC買ったほうが良いと思います。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
編集 [ 2014/04/15 22:03 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

まだアップデート始まっていないのに?iOS 7に隠された機能が!

まだアップデート始まっていないのに?iOS 7に隠された機能が!

まだアップデートは始まっていないのですが、β版がすでに関係者にはリリースされているようです。

その、リリースされているiOS 7のβ版の奥深くに隠されている機能が見つかり、公開されています。



ここにある機能は、正式版には隠された機能ではなく、表にでてくるものかもしれません。

それどころか、もーしかしたら本リリースの頃には...。



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 


編集 [ 2013/06/26 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

au iPhone5は、LTEのエリアエリア誇張問題で無償解や無料でAndroidに交換と、ネットで話題です。

私は毎日新聞のニュースでこの情報5月22日に見たのが最初です。

au:無償解約2件 エリア誇張問題で

この時は、「都消費生活総合センターへ15件の相談があり、うち2件が解約料なしで解約できていたことが22日分かった」となっていたのですが、

何と価格ドットコムで盛り上がっているのですね~!

『au iPhone5 LTE 消費者庁措置命令 対応事例共有(2)』 のクチコミ掲示板

今のところこのような条件が出ています。

軽い所では、お詫びに10000P付与

希望のAndroid(旧モデル)に無償で機種変更、iPhone返却

希望のAndroidに無償で機種変更、iPhone返却なし

など様々です。

中にはこの情報を知ったので、便乗してauと交渉してみますみたいな方も。

私の場合は、家族5人auだし~

iPhone5はワイシャツのポケットにも入るし~

なのでiPhone5の新型なら交換して欲しいけど、ソレはありえないし~

ですね。



   

 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2013/06/19 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

3Dプリンターもここまで来ました!なんと3万5千円で購入できる3Dプリンターが登場!

3Dプリンターで作った拳銃、殺傷能力が有り問題になっていましたね。

3Dプリンターがあれば、なんでも作れることの証明です。

3Dプリンターが普及すれば、誰もがメーカーになれるなんて言われているくらいです。

アメリカのPirate3D社が販売予定の3Dプリンター「Buccaneer」は、これまでの最安値を大きく下回る約3万5千円(347ドル)でリリースされる予定だそうです。

誰でも手軽に・気軽に3Dプリンターを使える日も近い?かもしれません。

Buccaneerの印刷能力は最大100ミクロンで、速度は50mm/s。

使用するにはWiFiでPCへ接続する必要があります。

仕上がり品のクオリティは値段相応のようです。

今では当たり前のカラープリンターは、私が初めて買った時は7万円くらいだった記憶があります。

それでも格安に感じました。

今の技術なら数年後にはカラープリンターと同様に2万円くらいで売られるようになり、インクに代わる補充品で儲けるなんてところが出てくるでしょうね。



   

 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

ですが残念ながら、Androidでけ、iPhone用はありませんでした。
編集 [ 2013/05/21 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

ついに始まるとの噂、YouTubeの有料チャンネル!

YouTubeの有料チャンネル、今週中にも有料購読モデルの提供が開始されるのではと噂です。

有料購読モデルのシステムはここ数ヶ月で開発中であったとのことで、多ければ50チャネル程度が開始時に参加、購読料は月に2ドル(約200円)からとの噂です。

しかしYouTubeのスポークスマンは、

我々は現段階で何も発表することはありませんとの事です。

有料購読モデルプラットフォームを新しく構築し、さらに素晴らしいコンテンツがYouTubeに提供されるようになれば、ユーザーはさらに楽しめるようになり、そしてクリエイターに対しては、すでに提供済みであるレンタルや広告モデルに加え、新しい収益モデルを提供できるのだろうと思います。
と否定しつつも肯定しているようなコメントも。

YouTubeの有料購読モデルについては長いこと噂されてきましたが、今週中にリリースされるらしい...!

とついに具体的な話が聞こえて来ましたね。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
編集 [ 2013/05/10 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。