IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad SoftBank Wi-Fi スポットの登録はau iPhoneからは出来ないとの回答でした!

iPad mini Retina、やっと SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)のIDとパスワード取得出来ました。

ソフトバンクホーム→モバイル→iPadアプリ・サービス-Wi-Fi(無線LAN)

そこに出ているiPad テクニカルサポートセンター

一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
オペレーター対応受付時間 平日:午前9時から午後7時まで
土日・祝日:午前9時から午後5時まで

ここに電話しました。

au iPhoneからは出来ないとの回答でした。

ですが電話で設定代行してくれるとのことでiPad mini Retinaのシリアル番号を伝えました。

設定が完了したらその返事は電話とのこと。

夕方駅にいると行きに電話が掛かってきました。

IDとパスワードを伝えますのでメモしてくだしとのこと。

近くに公衆電話があったので、その上に手帳を起きなんとかメモできましたが、口頭で伝えられるのは厳しいですね。

でもこれでSoftBank Wi-Fi スポット使えるようになります。

使用したらまたレポートします。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
編集 [ 2013/12/04 22:10 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

iPad mini Retina で、SoftBank Wi-Fi スポットの登録が出来ない問題!

iPad mini Retina を、Apple Store で購入すると、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)が無料で選択で来ます。

私も iPad mini Retina を購入する際にこの SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)ありをクリックし、付けたのですが、登録できないのです。

送られてきた商品には何も同数されていなく、Apple Storeからの商品出荷のお知らせにその詳細がでているだけでした。

SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)

こちら にアクセスするのですが、Wi-Fiからは出来ません。

PCからはアクセス出来ないのです。

なのでau iPhone5からアクセスし、そこから空メールを送信したのですが、返信がないのです。

いろいろ調べると、au iPhone5からはNGのようでした。

なので娘のauガラケーから、空メールを送信したら、即返信がありました。

それを私のiPhoneに転送し登録しようとしたら、やはり繋がらないのです。

娘のガラケーはネットには繋がらない設定なので、ここで終了です。

いろいろ調べ、解決方法を見つけました。

ソフトバンクホーム→モバイル→iPadアプリ・サービス-Wi-Fi(無線LAN)

そこに出ているiPad テクニカルサポートセンター

一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
オペレーター対応受付時間 平日:午前9時から午後7時まで
土日・祝日:午前9時から午後5時まで

ここに電話して登録をしてもらうしか方法はないようです。

その際iPad mini Retinaが入っていた箱の裏側に出ているシリアルナンバーが必要です。

それを電話で伝えれば登録代行をしてくれるとネットに出ていました。

なので明日試して見ますが、これっておかしいですね。

初めから、ソフトバンク以外の方は、登録にはキャリア問わずネットに接続できる携帯は必要ですと書くべきでは。

また、それ以外の方は 0800-2223-152(無料)にお問い合わせくださいと出ていれば苦労しなかったのに。

私はこれで、3日位いろいろ試したり調べたりしたのですから。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/12/03 21:27 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

iPad mini Retina の連絡先を編集するのは注意が!重複する連絡先を消したらiPhoneの連絡先も消えてしまいました!

iPad mini Retina の連絡先を編集するのは注意が必要ですね。

新しく購入したiPad mini Retina の連絡先+、重複する連絡先を消したらiPhoneの連絡先も消えてしまいました。

AndroidからiPhone5へ買い替えた時、Googleとの動機がわからずに、ドコモからauへの連絡先の移行を行いました。

それで、iPhoneで編集をしなおしていたのです。

その情報はiCloudの記憶されるのですね。

今回 iPad mini Retina を購入し連絡先の同期をGoogleとも出来ることを知り、同期を行ったら連絡先が重複し同じものが表記されるように。

それで重複するものを消したら、iCloudに登録されていたものが消えてしまいました。

これは、Googleに残っているので問題ないと思ったのですが、新規に入れていたものは消えてしまいました。

その後が問題なのです。

その残った連絡先を編集しても数分たつとの編集前の状態になってしまうのです。

何度書き直してもダメです。

PCで、Ḡmailのr転落先を編集すれば治るかと思ったのですが、これまたおかしくなってしまいます。

現状解決策は、見当たりません。

直したいのもは、編集するのではなく消去して、新規に書き込めば良いのですが、古いデータを消去するのが先ではないとまた元に戻ってしまいます。

こんなことを繰り返し、詮索先の修正完了しましたが、データが記憶されているところはGoogleだけとなりました。
この重複を解決してくれるアプリがあればと思いました。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/11/24 00:00 ] iPad mini | TB(0) | CM(1)

iPad mini Retina を購入したら、スマートカバーにするか、ケースにするか?迷いますよね。参考に!私はこれにしました。

iPad mini Retina 新しく購入したのですから傷つけたくないですよね。

ですが、せっかく薄くて(旧型より)0.3ミリ厚くなりましたが)軽い商品を買ったのに、重く分厚いケースに入れるのでは意味が無いし。

無難なのは純正の iPad mini Smart Case なのでしょうが、これは値段も高いし、iPad mini Smart Cover では、液晶画面は保護できても本体に傷がつきそうだし。

こんなことを思いながら、やっとこれに決めました。

iPad mini ケース 1

まずは純正の Smart Cover です。

Smart CoverをめくるとiPadがスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープに戻ルのでやはり便利です。

iPad mini ケース 2

本体を守るために、クリアのハードケースを購入しました。

iPad mini Retina 対応と書いてあっても、よく見ると小さく注意書きがあり、機器本体の背面マイク穴を塞ぐ仕様ですと書かれているものがほとんどなのでこれは要注意です。

私が買ったのはバッファローのiPad mini Retina 対応ハードケース(クリア)で、マイクの穴もちゃんと開いていました。

kuraray(クラリティ)という素材で、曲げても落としても割れないとでていて、よくある割れそうなハードケースより、しなやかな感じで本体にジャストフィット、とてもいい感じです。

iPad mini ケース 3

iPad mini Smart Cover との組み合わせもとてもいい感じです。

iPad mini ケース 4

中国などからの格安直輸入モデルがネットで売られていますが、これはそれらと違いほんとにピッタリです。

iPad mini ケース 5

コンマ何ミリかは厚くなっていますが、これなら許せますね。

iPad mini ケース 6

マイクの穴もピッタリあっています。

iPad mini ケース 7

感覚的にはケース無しと殆ど変わらない感じです。

iPad mini ケース 8

なので、純正の iPad mini Smart Case 買わないで正解。

iPad mini Smart Cover で十分です。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/11/22 22:54 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

14日に注文した iPad mini Retinaディスプレイモデル が届くまでの過程!

5日前の14日、夜10時頃にiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GBを注文しました。

年末に購入予定だったのですが、らローン分割払い0%キャンペーンが行われているので思わ図注文してしまいました。

その翌日に商品発送メイルが来て喜んだのですが、送られたのはガバーだけ。

カバーが先に送られてきて本体はどうなったのかというと、中国から直送なのです。

その詳細はこちらです。

iPad mini 4

商品注文    11/15 22:00
海外荷物受付 11/15 20:46 深セン支店(中国)
海外発送 11/17 01:32 深セン支店(中国)
国内到着 11/17 16:23 ADSC支店
荷物受付 11/18 10:22 ADSC支店
発送    11/18 10:22 ADSC支店
作業店通過 11/18 16:09 東京ベース店
作業店通過 11/19 03:38 北東京ベース店
調査中   11/19 09:26 近くのセンター
配達完了 11/19 15:20 地元センター

出荷予定日 24時間以内で、 お届け予定日 2013/11/19

当初の予定どうりでした。

同時に注文したカバーが先に届いたのですね。

iPad mini 1

商品は小さな箱でした。

iPad mini 2

その中にはいっていました。

iPad mini 3

付属品は電源関連だけです。

iPhoneのようにイヤホンとか入っているかと思ったのですが入ってなかったです。

これを買う時、ケースを買うかカバーにするか迷ったのですが、カバーにしました。

その詳細は後日アップします。






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/11/19 22:58 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。