IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準SIMカードからmicroSIMカードへ!SIMパンチ届かないので、カッターでカットして みました!

SIMパンチは、ホチキスみたいな感じで、標準SIMをセットしてぱちんとすれば、microSIMになる商品です。

アマゾンで申し込んだのですが、海外発送で15~20日もかかるとの案内が。

これなら、初期費用無料キャンペーンが行われているので新規で楽天LTE申し込んだほうが好かったです。

なので、失敗してから楽天LTE申し込めばと、カッターで切ることに。

大きさ見本は、ママさんのiPhone4Sに入っているmicroSIMカードを参考にしながらのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ1

楽天LTEのSIMカードは、真ん中の金属部分の位置が見本のSIMカードと違うので旧携帯のドコモのSIMカードとも比べ位置を確認してからのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ2

SIMパンチは、たまに失敗することがあると出ていたのですが、カッターでのカットの方が失敗することもないし確実ですね。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ3

SIMカードのプラスチックは結構固いので、カッターを何度も往復させ慎重にカット。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ4

カットしたSIMカードをDisney Mobile on docomo F-08Dにさし込み問題なくつながりました。

と、ここまでは問題なかったのですが、docomoの電波が届いていてアンテナが立って
いても設定をしないと使えません。

ここでまた、問題が!

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、標準のAndroidと違うのです。

設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク設定、アクセスポイント名で、新
しいAPNを選択し、APN情報を設定するのですが、

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、新しいAPNが選択出来ないのです。

というか、新しいAPNと言う項目がないのです。

???

いろいろ調べましたが出ていません。

そこで、アクセスポイント名の所にあった mopera U をクリック、設定が編集できた
のでそれを楽天LTEの情報に修正し、無事つながりました。

で、さらに問題が。

Disney Mobile なので、独自機能があるのですが、それらは一度 Disneyマーケットに
アクセスし登録しないと使えないのです。


そして、Disneyマーケットは、回線が生きているドコモのSIMカードでないとアクセス
できないのです。

これはどうした物か?

誰かにドコモのSIMカードを借りれば登録できるのか?

今対策を考えています。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
編集 [ 2014/03/28 23:05 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

楽天LETは高速通信容量を500MBから1GBへ!通信速度も300kbps!料金はそのままです!

これは嬉しいニュースですね!

私は以前使っていたGALAXY NEXUS を長女用に。

Galaxy S を次女用として、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで使っています。

今日、楽天ブロードバンドからこのようなメールが来たのです。


本日、エントリープラスプラン、ライトプラスプランの仕様を改定いたします。
今回の改定では、月額料金(税別)はそのままに
エントリープラスプランの高速通信容量を500MBから1GBに、
ライトプラスプランは2GBから3GBへ増量し、
更に高速通信容量消化後の通信速度を300kbpsに増速いたします。


そしてさらに、高速通信が24時間使い放題になる新しいオプションもできました。

400円で24時間月間の高速通信容量に影響なく高速通信が利用出来るのです。

今日は外で動画を観たいから、、高速通信をといったようなケースですね。

うちの娘は家の中Wi-FiでよくYouTubeを見ていますが、うっかりWi-FiをOFFにして使ってしまったようで、1日で500MBオーバーさせたことがありましたから。

楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプラン、オススメです。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2014/03/18 23:09 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

GALAXY NEXUS、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで繋がりましたがとんだ問題が!

GALAXY NEXUS SC-04D、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで使えるようになりました!

ですが一苦労です。

SIMカードには設定方法などの案内何も同封されれいません。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE1

はじめに封筒でパスワードが書かれた紙が送られてきて、その翌日にSIMカードが届きました。

設定方法位は、楽天ブロードバンド LTE のページに出ていますが、Androidのバージョン古いのので説明されています。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE2

GALAXY NEXUS SC-04DのSIMカードは、標準タイプです。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE3

裏ぶたを開けSIMカードの交換でここまではなんの問題もありません。

GALAXY NEXUS SC-04Dは、アップグレードしてあるのでAndroidのバージョン4.2.2なので設定が一苦労なのです。

設定画面が説明ででているものと違うのです。

何とか情報を入力し、繋がるかと期待したのですがNGです。

パスワードなと打ち間違えはないかを何度も確認したのですが。

なにをやってもダメなので、サポートセンターに電話。

そこでも色々確認しましたが、本体の故障しか考えられないとの返事。

諦めるしかないかと電話を切りました。

ですがこの楽天ブロードバンド の担当の方が凄くいい人なのです。

その後も調べていてくれたようで、電話を切った5分後くらいに電話が来たのです。

パスワードに問題があるかもとのこと。

私のパスワードの中にこの文字がありました。 % % % 半角 大文字 全角

パスワードは大文字。

これが正しく認識できない場合があるので、ホームページから、メンバーステージョンにログインし、パスワードを変えてみてくださいとの事を教えてくれたのです。

ログインしパスワードを変更、有効になるのは1時後なので1時間待ち電源をONに。

でも繋がらないのです。

と思ったら、繋がっていました!

GALAXY NEXUS SC-04Dはの場合は、右上にdocomoとかの表示がでないのです。

ですがブラウザを立ち上げつとちゃんと繋がりました。

これでほと段落、

またしばらく使った感想などをレポートします。

楽天ブロードバンドにして良かったです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/12/08 22:09 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

GALAXY NEXUS SC-04D、楽天ブロードバンドで復活計画!

現在はiPhone5を利用しているのですが、G2012年4月に購入し半年しか使っていないGALAXY NEXUS SC-04Dがあるので、それを復活させようと楽天ブロードバンドのLTEエントリープランに申し込んでみました。

これは私が使用するのではなく娘用です。

最近は中学生でもスマートフォンを持っている娘が多く、私もほしいと言われていたのですが、昨年9月にドコモからauにキャリア移動しており、娘の携帯も移動しています。

なのでこの時期に機種交換すると価格が高額なので、来年9月に家族全員キャリア移動するまではと思い今回楽天ブロードバンドにも申し込んでみました。

GALAXY NEXUS SC-04Dなのですが、楽天ブロードバンドの対応機種のページを見ると、LTEエントリープランのはGALAXY NEXUS SC-04D出ているのですが、LTEントリープラスプランには出ていませんでした。

なので楽天ブロードバンドに問い合わせた所、

『楽天ブロードバンドLTEサービス』動作確認端末につきまして
「LTEエントリープラン」でご利用いただける端末は「LTEントリープラスプラン」でも
ご利用可能でございます。

との返答でした。

なので本日申し込んでみました。

商品(simカード)が届いたら、詳しくレポートします。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

編集 [ 2013/12/01 23:01 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。