fc2ブログ
IT用語






JALはCEOを京セラ稲盛氏に!どうなってしまうのでしょうか。

久々の更新です。というか休眠状態ですが、さきほどTVでバンキシャを見て気になったのでブログを思い出し更新しました。

JALは知らない間にこんな状況になっていたのですね。

今日のテレビ(バンキシャ)の特集すごく気になったのに中途半端に終わり他のニュースになってしまいました。

マイレージがどうなるかが気になるのですが保護されるでしょうみたいな感じでした。

早速Webで調べたら、

政府・支援機構、JALCEO就任を京セラ稲盛氏に打診 と出ていました。

日本を代表する企業だと思っていたJALがこのような状況になるなんて。

ですがバンキシャでは5年前からこのような状況に陥るのがわかっていたのに何も対応されていないと放送されています。

今回のことはやはりJALの現経営陣のミスだと思いました。

京セラの稲盛和夫名誉会長はベンチャー企業であった京セラを日米で上場する世界的ハイテク企業に育てたそうなので、

稲盛和夫さんの手腕でJAL再生して欲しいと思います。



■ランキングに参加しているので、クリックのご協力をお願いします。

banner_03[1] にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  e_02[1]

スポンサーサイト



関連記事
編集 [ 2010/01/10 22:35 ] JAL | TB(0) | CM(0)