IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最強の装甲iPhoneケース!これがあれば震災も暴動も安心?

50口径弾からも守るという最強(?)のiPhone 4用ケースが登場しました。

重量は2.1kgです。

現在秋葉原のオリオスペックでサンプル展示中です。

メーカーは「すのこタン。」でも知られるマルダイです。

店頭販売は現時点では未定ですが、実際に手にとって重さや触感などを確認できます。

マルダイのWebサイトでの直販価格は52,500円と高価格ですが、現在は品切れ中だそうです。

カラーはブラックとホワイトの2タイプです。

頑強さを追求、「12.7mm弾の直撃」を想定して設計

アルマイト処理されたアルミ削り出しのフロントカバーと、リン酸塩皮膜処理(パーカライジング)された装甲プレートとで構成された分厚い本体は、同社によれば「50口径(12.7mm)弾の直撃を想定して設計した」という事です。

ただし、実際には本体に耐弾性なく、同社曰く「被弾後のiPhoneの動作は保証しない」とのことです。

本体サイズは138×81.8×39.6mm、重量は2.1kg。

普通のiPhoneケースと比べると、携帯性はほぼ皆無と言える重量で、同社も「足の上に落とすと確実に大ケガをする」「実用性は全くない。使いにくい等のクレームは受け付けない」という、冗談とも取れそうな注意書きを掲載しています。

動作確認済みの機種はiPhone 4のみで、iPhone 4Sでの動作は不明としています。

このように半分冗談の商品で、価格は本体より高い通常ではありえない商品なのに在庫切れ!

今や何が怒るか解りませんからね。

世界最強?の装甲iPhoneケースが展示中、重量2kg超
長電話防止にも?





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2012/04/24 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。