IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Facebook が Opera Software 買収?

IPOを果たし、巨額の資金を手に入れた Facebook ですが、今度は Opera の買収を検討しているという噂です。

Facebook は Opera の買収で独自のウェブブラウザを開発し、デスクトップおよびモバイルで Chrome や Safari 、IE、Firefox などと競合するブラウザ市場への参入を検討しているとのことです。

ブラウザ市場への参入といえば、Chrome でさえ当初はなぜ今さらという声がありました。

しかし Facebook は独自ブラウザどころか独自OSを開発して土台のレベルからプラットフォームを固めようとしている説すら以前からささやかれており、自前でイチから開発するよりも、すでに Opera Mini でモバイル向けでも実績ある Opera を買収するのが得策との考えのようです。

また、 Opera に近い筋からの情報として、Opera Software の経営陣はより大きな企業への身売りを検討しており、実際に候補となる企業との話し合いを持っているとの事です。

相手が Facebook かどうかは未確認ですが、候補のひとつに入っていたとしてもおかしくないですよね。

Facebook 、 Opera とも買収話についてはコメントしていません。

Googlも、YouTubeなどを買収し拡大して行きましたが、Facebookも同様に拡大路線を歩むのでしょうね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2012/05/31 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

iPhone 4Sの目玉機能の音声認識アシスタントの「Siri」、しゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるのです!

iiPhone 4Sの目玉機能としてデビューしてきた音声認識アシスタントの「Siri」は、まだベータ版なのですが、その利用に当たっては忘れてはならないポイントがあるのです。

すでに人権擁護団体のAmerican Civil Liberties Union(ACLU)は、数か月前から警告を発しており、個人が特定されかねない情報の形で、ユーザーがSiriに向かって語りかけたり尋ねたりした全会話の内容が、メールの詳細からアドレス帳の連絡先データに至るまで、すべてアップルによって保存されており、その保存された個人情報がどのように用いられ、どれほどの期間に渡って消去されずに残るのかが、まったく明示されていないことへの懸念を表明しています。

どうやらこのSiriの特徴が機密情報の漏洩につながることを恐れて、米IBMを筆頭に、社内での利用を禁止する動きまで出てきているそうです。

他愛もない質問ならまだしも、いろいろプライベートな情報までSiriによってアップルに筒抜けっていう状態は、ちょっと気をつけないといけませんよね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/30 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

Padに最強のライバルが!アマゾンがあの大人気「Kindle Fire」に8.9インチモデルを準備中?

米国のアマゾンが激安で発売中の7インチサイズのAndroidタブレット「Kindle Fire」を待ちわびている人って多いでしょうが、iPadと真っ向勝負を挑みそうなKindle Fireの8.9インチモデルのプロトタイプが完成していて、今年後半の発売に向けて着々と準備が進められているとの噂です。

iPadの半額以下でリリースされたら、かなりアップルにとっては脅威となるのではないでしょうか。

この情報を伝えているのはギズモード・ジャパンです。

気になる方は iPadに最強のライバル現わるか...アマゾンがあの大人気「Kindle Fire」に8.9インチモデルを準備中?でご確認を!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/29 00:05 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

MicrosoftがOffice for iPad/iPhone/Androidを発売との噂が再燃しています!

一時期話題になっていた「MicrosoftがOffice for iPadをリリース」という噂が再燃しています。

しかもこんどはAndroidもターゲットに含まれており、2012年11月にも発売が行われるということです。

iPadだけでなくiPhoneやiPod touchも対象に含んだ「Office for iOS」だという話もあります。

今回、この噂が再燃するきっかけになったのはBoy Genius Report (BGR)です。

Microsoftが同社製OS以外(=Windows以外)のプラットフォーム向けにOffice製品を開発しているという噂は以前からあります。

普通に考えても、現在急拡大しているスマートフォンやタブレット市場向けのOfficeを開発しないのは、潜在的なビジネスチャンスを逃していることですよね。

「キラーアプリであるOfficeを他のプラットフォームへみすみす融通しない」という戦略上の理由でWindowsのみの供給に留めるという考え方もありますが、今後さらに拡大するビジネス市場に対し、同社利益の半分近くを稼ぎ出すOfficeを手元に寝かせておくのはどうなのでしょうか?

次期Officeではデスクトップ画面での動作を予定しており、Windows 8で導入されるMetroスタイルのアプリの形態はとらないそうです。

デスクトップアプリケーションを導入できないARM版のWindows RTでさえ、Officeに関しては"例外的"だと公表しています。

そのため、タッチ操作が前提のiPadやAndroidでは、別途異なるユーザーインターフェイスを用意しなければならなくなるのです。

ですが、ビジネスや境域の現場でもPCからiPadなどのタブレットに移行しています。

また性能もクアッドコアとなり、PCと比べても問題ないレベルです。

なので、Microsoftが実際に計画として進めているのであれば、それは社運を賭けるレベルの事になるのではと噂されています。

売れるのは当然でしょうが、PCからタブレットへの以降を加速させることのもなるので。

これはあくまで私の予想ですが。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/28 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

ホンダは、東日本大震災で大活躍した“純正ナビ”をスマートフォンアプリで提供!

本田技研工業は、同社の自動車のオーナー向け会員サービス「インターナビ・リンク」のスマートフォン向けアプリ「インターナビ・ポケット」の配信を開始しました。

利用料は年額3000円、VICS対応版が年額3700円で、iPhone向けにApp Storeで配信が開始されています。

7月31日までは、1カ月間の利用が無料になるキャンペーンが実施されています。

Android版は夏に配信される予定だそうです。

今回提供が開始されたiPhone向けアプリ「インターナビ・ポケット」は、音声案内やオートリルートに対応する、“ホンダ純正”を謳うナビゲーションアプリ。

インターナビシステムで採用する、精度の高い交通情報を基にしたルート検索などが可能になっています。

アプリの対応OSは、iOS 4.0~、端末はiPhone 4、iPhone 4Sが対応します。

また、5月24日に発売される、車載用ディスプレイコンポ「WX-153CP」(6万9000円)とiPhoneを接続すれば、「インターナビ・ポケット」の画面を表示してルート誘導ができるカーナビとして利用できます。

「WX-153CP」は6.1インチディスプレイを搭載したデュアルサイズのコンポで、本体にナビ機能は搭載されておらず、ワンセグやハンズフリー通話に対応するオーディオシステムになっています。

なお、「WX-153CP」を購入したユーザーは、アプリ「インターナビ・ポケット」を3年間無料で利用できます。

ですが、「WX-153CP」は、Android端末との接続には対応しないそうです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/27 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

iPod touch の部品が流出!iPhone 5 も4.1インチ縦長ディスプレイ採用?

次世代 iPod touch 前面パネルの写真がネット上で流出しています。

現行モデルの同一部品と比べると、開口部が広く縦長になり、対角は現行の3.5インチより長い4.1インチとされています。

iOSデバイスの画面サイズは、次の iPhone は画面が大きくなると、かなり前から噂されています。

また先週にはウォールストリートジャーナルが、関係筋情報として「最低でも4インチ」、製造はLG、シャープ、ジャパンディスプレイが担当する見込みと伝えられましたす。

画面サイズが変更されれば、 5代目 iPod touch も iPhone 5 と同時に大型化されるでしょう。

iPhone / iPod touch は iPhone 4世代の Retina ディスプレイ (960 x 640) からピクセル数は4倍になったものの、画面サイズそのものは初代の3.5インチから変更がありません。

もし仮に横幅と横方向のピクセル数が変わらないとすると、つまり画素の細かさ自体は現行の約326ppi のままだとすると、縦に1136ピクセルは高さ約3.5インチ、対角 3.999インチ≒約4インチになります。

「4.1インチ iPod touch 部品」とはまた微妙に異なりますが、開口部よりも液晶の表示面が狭いと説明できないこともありません。

iPhone がかつての 480 x 320 から一気に960 x 640になった理由のひとつには、ぴったり整数倍を採用することで、高解像度版にアップデートしていないアプリでも縦横2倍拡大モードできれいに表示できるという点がありました。

仮に「4インチ iPhone」が登場すれば、縦横比もピクセル数も微妙に変わってしまうことになります。

しかし横640のまま縦に176ピクセル増えるだけならば、横幅固定のツールバーやボタン類のUIは変えずに、コンテンツ部分を広げて一行増やすような改修で対応できるアプリも多そうです。

競合のAndroid陣営では年々ハイエンドの大型化が進み、4インチ台 1280 x 720 が標準となっているのはご存じのとおり。

また「携帯としては巨大すぎる、あり得ない」といわれた5.3インチ端末サムスン Galaxy Note も、ポケットに入る限界までデカイほうが嬉しい派の支持を得て、発売5か月で世界累計500万台を達成しています (日本のドコモ版発売前)。

4インチ級で困らない、むしろ並ぶと3.5インチは見劣りするという消費者が多ければ、アップルも4インチ版を投入して不思議はありませんよね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/26 00:50 ] アップル | TB(1) | CM(0)

GALAXY S III の海外版が予約開始に!国内版とは違うクアッドコア仕様なのでこれは気になりますね!

Samsung製スマートフォンの新モデル「GALAXY S III」海外版の予約受け付けがイオシス アキバ路地裏店とイオシス アキバ中央通店で始まりました。

NTTドコモから発売される国内モデルと違い、クアッドコアCPUを搭載しているのが特徴です。

入荷予定時期は6月上旬で、SIMフリー版が入荷する予定。

気になる価格は予価は69,800円です。

GALAXY S IIIはGALAXY Sシリーズの最新モデルで、同シリーズとしては3代目。

OSはAndroid 4.0で、CPUはCortex-A9ベースの同社製クアッドコアSoC「Exynos 4 Quad」(クロック1.4GHz)が搭載されます。

NTTドコモからも「GALAXY S III SC-06D」が6~7月に発売される予定です。

ですがドコモ版は一部スペックが異なり、CPUにはデュアルコアの「MSM8960」になります。

クアッドコア仕様の方が魅力ありますよね。

ですが値段69,800円はちょっと高すぎですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/25 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

いよいよ来月発売との噂の新「MacBook Pro」に、なんとNvidia最新GPU「GeForce GT 650M」搭載!

いよいよ来月に開催が迫ったアップルのWWDC。

今回のWWDCで、発表が期待されているのは新「MacBook Pro」です。

インテルの最新CPUとなる「Ivy Bridge」搭載は噂ではなくほぼ確実との情報ですが、別のサプライズも用意されているようですよ。

アップルは再びNvidiaと手を組んで、今度は同社製の最新高性能GPU「GeForce GT 650M」の搭載へとの噂です。

もしこの噂が真実であれば、Nvidiaが誇る新技術「Kepler」をコアベースとする、非常にスピーディーでハイパフォーマンスなグラフィックス機能の実現を期待できそうです。

私はデスクトップはアキバショップのBTOマシン。

ノートはバイオFシリーズです。

ですがこの新「MacBook Pro」凄く気になります。

PCはG5まではマックだったので。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/24 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

インテルの最新CPU「Ivy Bridge」を搭載した13インチのMacBook Proのベンチマークスコアが話題に!

いよいよ来月に迫るWWDCを前に、そこで新発表が期待される「MacBook Pro」の噂が続々と出ています。

なんと早くもGeekbenchには、インテルの最新CPU「Ivy Bridge」を搭載した13インチのMacBook Proのベンチマークスコアが上がって話題になっていました。

過去にもGeekbenchは、正式発表の2か月前から新モデルのMacBook Proのベンチマークをフライング掲載して予告した実績がありますから、今回も本物かもしれません。

問題のベンチマークが測定されたマシンのビルドラベルは「MacBookPro9,1」となっており、まだこのビルドのMacBook Proは、13インチ、15インチ、17インチモデルともに未発表となっています。

おまけに搭載されているMac OS X 10.8まで、まだ正式リリースされていない「12A211」ビルドとなっており、明らかにアップル社内でしか手に入らないビルドのようです。

ハイエンドなIvy Bridgeとなる「Core i7-3820QM」の2.70GHzプロセッサーと8GBのRAMを搭載した謎のMacBookPro9,1は、現行のSandy Bridgeを搭載するモデルと比較して爆速性能を実現しているそうです。

この情報が本当であれば、もしかすると、MacBook Proは13インチモデルも含めて全モデルがクアッドコアへと移行し、デュアルコアのノートはMacBook Airのみというラインナップになるかもしれませんね。

また、新たにIvy Bridgeを搭載して生まれ変わった「iMac」の存在まで指摘されており、WWDCまで待ちきれないですね。

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/23 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

Googleは、複数のメーカーと提携して新しいNexusを作開発との噂が!

Googleでは今後Androidの端末製造メーカー数社と提携を結び、毎年複数モデルのNexus端末をリリースしていく予定との噂です。

新しいモバイルOSを市場にリリースする前に、まずは提携メーカーの作る数台の「リード端末」に最新Android OSを搭載して発表するとのことです。

これにより、最新OSをよりスムーズに使うことができ、端末やキャリアによって最新版への対応の差をなくすことができます。

もしこれが本当ならば、Androidについて回っている大きな問題(=いろんな端末がいろんなOSのバージョン対応しててわけわからん!)が解決することになるかもしれません。

私の使用している Galaxy Nexus の、こんな目的で作られたとしたら納得できます。

今年の3月から4月にかけたたき売りでしたから!

機種交換、縛り何もなしで3,800円ですから。

でもこれが正解!

Galaxy S と比べるとすごい進歩!

次期 GALAXY S III もこの Galaxy Nexus の進化版のようです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/22 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Android版『Evernote』が大幅バージョンアップされました!

『Evernote』は、世界中で利用されている人気のサービスです。

クラウド技術を利用し、あらゆるデバイスからノートの作成と共有ができるこの『Evernote』ですが、アンドロイド版アプリが今月16日、Ver4.0にバージョンアップされました。

全体的なUIが大幅に変更され、直感的な操作が可能な洗練されたデザインとなりました。



今回の一番の変更点はアプリのホーム画面の変更です。

従来は新しいノートを作成する場合、「新規ノート」を選んでから作成するノートの種類を選択する形式でしたが、今回のアップデートで、ワンタッチで即作成するノートの種類が選べる他、左右スワイプでノートの一覧が開けるようになりました。

皆さんもバージョンアップして新しくなったAndroid版『Evernote』試してみてください。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/21 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

ドコモ歴10年以上のユーザーは、Xiスマホで「月々サポート」増額に!

これは嬉しいニュースですね!

NTTドコモは、10年以上ドコモを利用しているユーザー向けのキャンペーン「ご愛顧10年 Xiスマホ割」の提供を開始しました。

期間は5月18日~8月31日です。

「ご愛顧10年Xiスマホ割」は、ドコモの継続利用期間が10年以上で、Xiスマートフォンを機種変更または契約変更で購入するユーザーを対象に、割引サービス「月々サポート」の割引額が増額するというものです。

Xiスマートフォンの24カ月利用で、月々サポートの割引額が最大5040円増額されます。

ご愛顧10年 Xiスマホ割

本日20日 午前10時までの期間限定、個数限定!
マイクロSDHCカード32GB が驚きの999円!!






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/20 00:00 ] 自己紹介 | TB(1) | CM(0)

次期 iPhone はディスプレイを大型化!最低でも4インチに!

新しい iPhone はディスプレイが大きくなるらしいとの噂です。

ディスプレイは「最低でも4インチ」と、初代からの伝統である3.5インチから一回り大きくなるとのことです。

また製造には LG、シャープ、ジャパンディスプレイ(= ソニー + 東芝 + 日立製作所)の3社が関わっており、来月から生産が始まるという情報です。

ライバルの Android はハイエンド機の巨大化がどんどん進行しており、最大のライバルであるサムスンは Galaxy S III に 4.8 型・1280 x 720解像度ディスプレイを搭載してきました。

もちろんディスプレイは大きければ良いというわけではありませんが、比較されたときに画面が小さく見えてしまうことは避けられず、かといって長年このサイズに慣れてきたユーザの感覚を容易に裏切ることもできず、とアップルにとってはなかなか悩ましい状況です。

私は4月に初代 Galaxy S から Galaxy Nexus に買い換えたのですが画面が大きいということは本体サイズもそれなりに大きくなります。

ですがギリギリワイシャツのポケットに入るので問題なし!

おおきい画面に慣れてしまうともう戻れません。

Galaxy S の時は何を見るにしても横にしていましたが、今は縦でも充分見れるのです。

なので、次期 iPhone のディスプレイ大型化は正常進化ではないでしょうか!

iPhone 4 ではサイズ据え置きで解像度4倍という秘策を持ち出してきましたが、果たして今回はどう出るのでしょうか。

また、ディスプレイサイズも解像度も当初からフリーダムであることを想定して作られた Android と異なり、iPhone の場合はただディスプレイを拡大させて、解像度もそれにあわせて増やしただけでは、従来アプリとの互換性はどうなるのという問題もあります。

もっとも、これは iPad 発表時のように「開発者は頑張ってどの端末でも綺麗になるよう作ってね」で済まされる可能性も十分に考えられます。

5月20日 午前10時までの期間限定、個数限定!
マイクロSDHCカード32GB が驚きの999円!!






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/19 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

アップルは iOS 6 でGoogleとの地図データライセンス契約を打ち切り、自前の「マップ」を導入に?

これはアップル系のサイトで噂になっている情報です。

アップルは iOS 6 の目玉として大幅に進化した自社製の「マップ」アプリを導入し、Googleとの地図データライセンス契約を打ち切るとの噂です。

現在のマップもアップルが開発する自社ソフトウェアですが、地図そのものは iPhone の登場から一貫して、Google Maps でおなじみの Google のデータが使われてきました。

アップルが powered by Google から自社製のマップへの切り替えを用意していることは以前から知られており、2009年の米 Placebase 社買収に始まって2010年のPoly9、2011年の C3 Technologies と、地図技術の企業を連続買収していることからも裏付けられています。

また昨年の3月には「iOS Maps アプリケーション開発者」の求人広告で、「ユーザーと地図・位置情報サービスのインタラクションを劇的に進歩させるMapsチームのミッション」に参加するエンジニアを募集していました。

Googleの地図データは凄すぎですよね。

それをやめて独自で行うなんてさらにスゴイことですね。

それだけ儲かっているという証拠ですね。



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/18 00:00 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

NTTドコモは、2012年夏モデル、何と一気に19機種を発表!「キッズケータイ」1機種で、iモード対応機種はゼロ!

NTTドコモ力入ってますね~!

6月~8月にかけて発売予定の2012年夏モデルを何と19機種も発表しました。

発表済で、同時期の発売が予定されている「SH-06D NERV」や今回発表されるXi対応ルーターを含め、20機種がラインナップされます。

その一方で、フィーチャーフォンは「キッズケータイ」1機種に留まり、iモード対応機種はゼロなのです。

今回発表された機種、および発表済で今夏登場予定のモデルは以下の通りです。

これらの機種のうち、コラボモデルとして、服飾ブランドをモチーフにした「F-09D ANTEPRIMA(アンテプリマ)」のほか、「L-06D」のバリエーションとして人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とタッグを組んだ「L-06D JOJO」という異色コラボも実現。

また、先述した「SH-06D NERV」は、3月に発表された通り、今秋公開の映画「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」とのコラボモデルで、劇中の組織「NERV」の官給品……ながら、流出した製品が店頭に並ぶ、という設定で提供されます。

iモード端末の姿がない今回、シリーズラインナップとしては、これまでのドコモのスマートフォンと同じくwithシリーズとNEXTシリーズに加え、新たにらくらくホンシリーズを継承する「らくらくスマートフォン」が登場します。

withシリーズ7機種にはXi対応機種が3機種含まれ、全てワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイをサポート。

また、1日1回、スマートフォンの使い方を紹介するwithシリーズ専用ウィジェット「スマホなるほどツアーズ for docomo with series」も用意されます。

NEXTシリーズは全てXiに対応し、デュアルコアやクアッドコアのCPU、1GB以上のRAMを搭載し、操作感の向上が図られ、バッテリーも全機種1700mAh以上、、ストレージ(ROM)も8GB以上となります。

またNOTTV対応機種5機種のうち、4機種がNEXTシリーズ、残り1機種はタブレットです。

機種名 発売時期

NEXTシリーズ
GALAXY S III SC-06D 6~7月
AQUOS PHONE ZETA SH-09D 6~7月
Xperia GX SO-04D 7月
ARROWS X F-10D 7~8月
REGZA Phone T-02D 7~8月
Optimus Vu L-06D 7~8月
L-06D JOJO 8月
ELUGA POWER P-07D 8月
AQUOS PHONE sv SH-10D 8月
SH-06D NERV 6月下旬

withシリーズ
F-09D ANTEPRIMA 6月
AQUOS PHONE st SH-07D 6~7月
Optimus it L-05D 6~7月
MEDIAS X N-07D 6~7月
ELUGA V P-06D 6~7月
ARROWS Me F-11D 8月
Xperia SX SO-05D 8月

タブレット
ELUGA Live P-08D 8月

らくらくホンシリーズ
らくらくスマートフォン F-12D 7~8月

キッズケータイ
HW-01D 7~8月

モバイルWi-Fiルーター
L-04D 6月

報道発表資料
2012夏モデルに19機種を開発
-「使い方」で選べるスマートフォンラインアップ、安心・安全も充実-


5月20日 午前10時までの期間限定、個数限定!
マイクロSDHCカード32GB が驚きの999円!!






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/17 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

au は2012年 夏モデルを発表!世界初のNFCとFeliCaをダブル搭載、国内初のクアッドコアCPUを搭載など最新機能満載!

~世界初のNFCとFeliCaをダブル搭載、国内初のクアッドコアCPUを搭載など最新機能満載のフルスペックスマートフォン登場~

au が2012年 夏モデル端末を発表しました。


ラインナップはスマートフォン5モデル、タブレットは東芝レグザタブレット AT500 、従来型の携帯電話が簡単ケータイとURBANO AFFARE(新色) 含む4モデルです。

スマートフォンには、4月に先行発表されたHTCの日本市場特化モデル HTC Jを含めて6機種になります。

またスマートフォンは全機種 Android 4.0採用です。

ARROWS Z ISW13F
富士通製、国内発のクアッドコア & WiMAX端末。4-PLUS-1コアの Tegra 3採用。4.6型1280 x 720 液晶、1GB RAM、16GBストレージ、microSDスロット、さちに国産端末らしく防水・防塵。FeliCa、ワンセグ、赤外線も搭載。
ほかBluetooth 4.0、DTCP-IP対応DLNA、WiMAX、Wi-Fi。
カラバリは赤と黒、重さ145g。カメラは背面13MP、前面1.3MP。
スマート指紋センサ。

URBANO PROGRESSO
京セラ「大人の端末」シリーズのスマートフォン。
金属調の塗装と光るキーの質感、ラウンドフォルムなどデザイン強調。
4インチWVGA有機EL「ルミナスディスプレー」、1GB RAM、4GBストレージ、。ディスプレイ全体が受話スピーカーになった「スマートソニックレシーバー」採用。
雑踏でも聞きやすい。
ノイズキャンセルや相手の声の速度を落とす「ゆっくり通話」。WiMAX、Bluetooth 3.0、WiFi、赤外線、防水防塵。
カメラは背面8MP / 前面0.32MP。

AQUOS PHONE SERIE (セリエ) ISW16SH
新UIの Feel UXを搭載。
シンプルデザインでスマートフォンデビューでも使いやすい。
4.6インチの1280 x 720px 高透過 CGSilicon液晶。
画質調節エンジン SVエンジン3や、乱反射を防ぐリフレクトクリアパネルなど、画面の美しさを訴求したモデル。
また、世界初のNFC / FeliCa 両対応スマートフォン。
現行の「おサイフ」系サービスも、Android 4.0の Android Beamなどこれから増えるNFCアプリケーションも対応する。
デュアルコアプロセッサ、1GB RAM、16GBストレージ、microSDXCスロット。
カメラは背面12MP、前面0.3MP。赤外線、防水・防塵、Bluetooth 3.0、ワンセグも対応。WiMAX、802.11a/b/g/n WiFi。1800mAhバッテリー。

AQUOS PHONE SL(エスエル) IS15SH

スライド&テンキー搭載。
フィーチャフォンに慣れた人でも使いやすいスマートフォン。
閉じればフルタッチ。
メインメニューは3 x 4列グリッドで、ケータイ的なインターフェース。
3.7インチ 960 x 540 New モバイルASV液晶。
4GBストレージ、microSDHCスロット。
おサイフケータイ、赤外線、防水・防塵、Bluetooth 3.0、802.11a/b/g/n WiFi。

AQUOS PHONE CL (シーエル) IS17SH
4.2インチの液晶メインディスプレイと、常時表示が可能な2.1インチ メモリー液晶を組み合わせたユニークな端末。
フィーチャフォンのサブディスプレー感覚で時計や新着を表示。SERIE と同じ Feel UX搭載。
4.2インチ 960 x 540 メインディスプレイ、8GB ストレージ、microSDHC。おサイフケータイ、赤外線、防水・防塵、Bluetooth 3.0、802.11b/g/n WiFi、ワンセグなど。

プレスリリースです。
auスマートフォンの2012夏ラインアップについて

5月20日 午前10時までの期間限定、個数限定!
マイクロSDHCカード32GB が驚きの999円!!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/16 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iOS 5.1.1 の提供が開始されました!AirPlay不具合修正など、新iPadの2G、3G切り替え改善や信頼性向上!

アップルが iOS のバグ修正アップデート 5.1.1 をリリースしました。

その内容は

・"画面をロック"ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上
・新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正
・一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
・Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上
・購入手続の完了後に"購入できません"通知が表示される問題を修正
・iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正

特に最後は「iMessageで」絵文字が正しく表示されない問題と書かれているものの、iOS 5.1 から発生していた、ソフトバンク iPhone から他社携帯にあてたMMSで絵文字が消える問題が修正されます。

ドコモ携帯相手に「メッセージ」アプリでやりとりしていたら、絵文字だけ抜け落ちたうえに化けた「下駄」や「豆腐」すら表示されず、送ったほうも受けた方もしばらく意味の欠落に気付かないまますれ違っていたという悲劇がやっと発生しなくなりました。

また Gmail などでも絵文字がちゃんと通るようになっています。

アップデート対象は iOS 5.0に対応した iPhone、iPad、iPod touch。

ダウンロードサイズは約50MB。iOS 5.0以降はデバイス単体でアップデートできます。

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/15 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

アップルは、新しい iPadの Wi-Fi + 4G を「Wi-Fi + Cellular」に改名!

アップルが一部の地域で、新しい iPad の 「Wi-Fi + 4G」モデルを「Wi-Fi + Cellular」に改称しています。

名前変更が確認できるのは、今のところ英国、オーストラリア、米国、カナダ、UAE、ベトナム、タイ、シンガポール、ニュージーランド、マレーシア、アイルランド、香港などです。

日本では、アップル公式でもアップルオンラインストアでも、またソフトバンクでも「Wi-Fi + 4G」表記のままとなっています。

初代 iPad と iPad 2 の携帯電話ネットワーク対応モデルが 3G (HSPA) 通信機能を備えていたのに対して、新 iPad は より高速な 4G LTE にも対応することから「Wi-Fi + 4G」の名称で販売されてきました。

しかしハードウェア的に対応していても、その場所で対応周波数帯のLTEサービスが提供されていなければつながりません。

実際に対応とされているのは米国で2キャリア、カナダで3キャリアのネットワークのみ。

このため、新 iPad の Wi-Fi + 4G モデルと互換性のない 4G LTE ネットワークが提供されているオーストラリアでは、競争消費者委員会が「消費者の混乱を招く」として広告の修正や、誤って購入した消費者への返金を求めアップルも応じるといった動きがありました。

アップルが「Wi-Fi + Cellular」という、より広い意味のモバイルネットワークを指す言葉に変更した理由には、こうした混乱と批判への対応が考えられます。

なお、日本で新 iPad を販売するソフトバンクは「Softbank 4G」の名称で高速通信サービスを提供していますが、こちらは現行の新 iPad と互換性のない TD-LTE 形式。

ただし「なにをもって4Gとするか」は歴史的な経緯からいろいろとややこしく、大きく進化した3G形式のHSPA+なども4Gと呼ばれています。

ソフトバンクでいえば、ULTRA SPEED (DC-HSPA / HSPA+) は今年の7月25日からプラチナバンドこと900MHz帯を利用できるようになり、新 iPad も設定や申し込みなしで対応する予定です。

アップルが新 iPad のモバイルデータ通信対応モデルを全世界で「Wi-Fi + Cellular」にするつもりなのか、一部地域のみなのかはまた不明です。



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/15 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

サムスンは、GALAXY S III 購入者に最大50GBの追加クラウドストレージを提供!

サムスンと Dropbox が、Galaxy S III 購入者に無料の追加クラウドストレージ容量を提供することを発表しました。

Galaxy S III の購入者は Dropbox アカウントを登録することで、最大で 50GB までストレージ容量を増やすことができるようになります。

Dropbox の容量は、通常の無料プランでは初期2GB + カメラアップロード機能を使うことで最大3GB の計5GB (と、紹介プログラムのボーナスが1アカウントにつき500MB x 32人までで最大16GB)。

有料プラン Pro 50 (+50GB) は月9.99ドルまたは年間99ドル。

GALAXY S III 購入者へのボーナス追加容量は2年間有効とされています。

これは海外での話ですが、日本ではどうなるのでしょうか?





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/14 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

アップルでは、故障したiPhone 4をiPhone 4Sに交換してくれる?旧機種がないのです!

NTTドコモでも旧ガラケーを使っていた方が故障し、ドコモに持っていった所、その機種はもう在庫がないので代わりの新しいガラケーに交換されたと聞いたばかりです。

アップルでも同様な現象が起きてるそうです。

ブラックのiPhone 4が故障して、アップルストアに持って行ったら、新しいiPhone 4Sに交換してくれたとの報告が相次いでいます。

これは今のところアメリカの話だそうですが、現在アメリカの多くのアップルストアでブラックのiPhone 4(16GB/32GB)の在庫がもう無いのです。

なので、代わりにiPhone 4Sと交換するようにとアップルが指示を出しているそうです( AppleCare Protection Plan適用による保証期間内であることが前提)。

日本のNTTドコモ同様に旧機種のiPhoneが故障したら、同様な商品がないので、新機種が代わりにもらえるのです。

ホワイトのiPhone 4 16GB(GSM版)でも同じことが起きていたそうです。

ホワイトのiPhone 4 も無くなってしたのです。

その時もアップルは同様の指示を出していました。

ですがホワイトのiPhone 4の供給不足は現在ではすでに解消されており、今回のブラックのiPhoneの在庫も数週間で改善されるとのことです。

まだ旧機種の在庫何処かにあるのですね。

この対応が行われるかは各店舗の在庫状況によるので、あまり過度の期待はしないほうがいいとのこと。

故障してがっかりしているところに旧型のiPhoneの代わりに最新型が貰えたらやっぱり嬉しいですよね。
 
こんな話を聞いてしまうと、保証プランは加入しておくべきですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/13 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

サムスンの GALAXY S III 、購入者には最大50GBの追加クラウドストレージを提供!

サムスンと Dropbox が、Galaxy S III 購入者に無料の追加クラウドストレージ容量を提供することを発表しました。

Galaxy S III の購入者は Dropbox アカウントを登録することで、最大で 50GB までストレージ容量を増やすことができるようになります。

Dropbox の容量は、通常の無料プランでは初期2GB + カメラアップロード機能を使うことで最大3GB の計5GB (と、紹介プログラムのボーナスが1アカウントにつき500MB x 32人までで最大16GB)。

有料プラン Pro 50 (+50GB) は月9.99ドルまたは年間99ドル。

GALAXY S III 購入者へのボーナス追加容量は2年間有効とされています。

今からは発売されるのが楽しみですね!



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/12 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

「iPhone 5」は、いよいよ今秋リリース!アップルにとって気になるのはギャラクシーS3!

アップルの「アイフォーン(iPhone)」の次期モデルが、2012年秋に発売との噂です。

米ブログメディアが、米携帯電話大手ベライゾンワイヤレスのスマートフォン(スマホ)発売スケジュールを入手、そこからiPhoneを含む有力スマホのリリース時期を暴露したのです。

現行モデルの「iPhone 4S」が日米などで発売されたのが2011年10月。

それから1年後に新モデル投入との筋書きは、タイミングとしても合っているように思えます。

ベライゾンワイヤレスのスマホ発売計画を報じたのは、テクノロジー関連ニュースを扱う米ブログメディア、BGRです。

2012年4月26日の記事では、「2012年内にベライゾンが投入する、主力スマホの発売に関する具体的な情報を独占入手した」とあります。

次期iPhoneについてBGRは、「今秋の発売」としていますが、それ以上の詳細はありません。

実はBGRでは2011年12月27日に「アップルに近い情報源によると、iPhoneの次期モデルの発売は2012年秋」との記事を出しており、今回はそれに沿った内容となっています。

歴代のiPhoneは、例年6月に開かれるアップルの開発者向けイベント「WWDC」で発表されるのが「定番」となっていました。

例えば「iPhone 3G」は2008年6月のWWDCで発表後、同年7月に発売。

「iPhone 4」も2010年6月のWWDCで発表され、同月中にリリースされています。

しかし最新の「iPhone 4S」ではこの「慣例」が破られ、発表されたのは2011年10月でした。

アップルにとって気になるとみられるのが、韓国サムスン電子の動向です。

サムスンは、iPhoneを追撃する最新版スマホ「ギャラクシーS3」を2012年5月4日に公開しました。

iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能が「ギャラクシー」にも備わり、有機ELディスプレーはiPhoneより大型サイズ。

米調査会社ストラテジー・アナリティクスによると、サムスンの2012年1~3月期のスマホ世界出荷台数はアップルを上回っています。

BGRの記事では、この「ギャラクシーS3」の発売時期について「詳しい時期までは分からない」としながらも、ベライゾンが秋口に投入するスマホのラインアップから「ギャラクシーS3は夏にリリースされるだろう」と推測しています。

「ギャラクシーS3」は人気出そうですからこの様子を見ながら「iPhone 5」の発売となるのではないでしょうか?

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/11 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

ソニーは、LTE対応で日本向け「Xperia GX」「Xperia SX」を発表!2012年夏以降に日本市場へ!

ソニーモバイルコミュニケーションズは、新しいXperia™ シリーズ、『Xperia™ GX』と『Xperia™ SX』を発表 しました。

これは、ソニー(SONY)ブランドのスマートフォンです。

20120509_xperia_gx_sx_01 

両機種に共通する仕様は、Android 4.0、1.5GHz駆動のデュアルコアプロセッサ、裏面照射CMOSセンサー「Exmor R for mobile」などです。

どのキャリアで発売されるか明らかにされていないが、どちらもおサイフケータイに対応しています。

『Xperia GX』は、日本国内のXperia シリーズとしては初めてLTEに対応し、最大75Mbpsの受信速度を実現。

快適なインターネット体験を、高解像度な映像表現を可能にする約4.6インチの高精細なHD”Reality Display”でお楽しみいただけます。

さらにおサイフケータイにも対応。

デザインでは、「Xperia arc」で好評だったアーク形状を採用し、最薄部約8.6mmのスリムなボディラインとマットな質感で、手に吸い付くような触り心地と持ちやすさを実現しています。

『Xperia SX』は、LTEに対応したスマートフォンとしては世界最軽量の重さ約95gと、薄さ約9.4mmのボディに、日本の従来の携帯電話でおなじみの赤外線通信やおサイフケータイ、ワンセグなど充実した機能を搭載しています。

またボディ全体を縦と横のクロスラインで4つのブロックにわけた、シンプルかつ洗練されたデザインが特徴です。

Xperiaは、初代モデルを購入された方がちょうど2年経つので、待ちに待ったもモデルということでしょうね。

プレスリリース
ソニーモバイルコミュニケーションズ 新しいXperia™ シリーズ、『Xperia™ GX』と『Xperia™ SX』を発表
2012年夏以降に日本市場に導入予定






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/10 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

NTTドコモは5月16日に新製品発表会を開催!ついに Galaxy S Ⅲの正式発表!Xperia の新商品も!

NTTドコモのページを見ると、カウントダウンが始まっています!

5月16日に新製品発表会を行うそうです。



先日発表されたGalaxy S Ⅲを始め色々な端末が発表されると噂されています。

現段階での噂では、


Galaxy S Ⅲ(LTE)
ARROWS X F-10D(LTE)
Xperia Hayabusa(LTE)
Xperia SX SO-05(LTE)
Optimus Vu(LTE)
SH-06D NERV(エヴァモデル)
AQUOS PHONE ZETA SH-09D(LTE)
AQUOS PHONE sv SH-10D(LTE)
MEDIAS(LTE)
ELUGA power P-07D(LTE)

殆どの機種がLTE対応になりそうです。

今回発表される機種の7割程がLTE対応とのことです。

Galaxy S 以上に、Xperia を利用されている方、我慢の2年がすぎるので期待大ですね!

気になる発表会は、5月16日12時開始です


2012夏モデル 新商品・新サービス発表会 | 製品 | NTTドコモ





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/09 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Galaxy Nexus のバッテリーは、携帯電話として利用すれば2日利用しても65%でした!

私はゴールデンウイーク、4月30日から5月4日まで出かけていました。

通常半日でバッテリ充電を充電している Galaxy Nexus なのですが今回は1日たっても85%、2日目でも65%でした。

そもそもスマートフォンのバッテリーの消費が激しいのではなく激しく利用しているからなのではと思いました。

通勤中もアプリ使用!

会社でもセキュリティーの問題で見れないページは Galaxy Nexus 。

こんな感じで利用していました。

ですが今回の旅行では携帯電話のような使い方でした。

わからない場所や気になることを検索したりしましたが基本的には家族とはぐれた時の電話としての利用です。

Galaxy S は通常の時でもバッテリー消費していましたが、 Galaxy Nexus は、使わない時のバッテリーの消費がすくないのです。

ようは通常の携帯と同じ感じです。

Galaxy S から Galaxy Nexus は凄く進化しています。

海外ではすでに発表されている GALAXY S III は、 Galaxy Nexus の進化版のようです。

凄く期待できますね。

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/08 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

スマホのネット接続を高速化させるアプリ「Speed up Internet」!驚異の性能で話題です!

スマホのネット接続を高速化させるアプリ「Speed up Internet」!驚異の性能で話題です!

スマホの回線速度を少しでも向上させたい!

そんな人にオススメなAndroidアプリが、この「スピードアップ - 高速インターネットまで(SpeedUp - Speed up Internet)」です。

使い方は非常に簡単で、インストール後にアプリを起動したら「Start Speedup NOW!」のボタンをタップするだけ。

通知バーに「SU」と表示していれば、起動状態となります。

通常の3G回線で驚くべき数字!

起動前:最高2.19Mbps、平均1.71Mbps

起動後:最高4.36Mbps、平均3.09Mbps

なんと、倍近くもスピードが向上していることが確認できとの事。

評価欄でも概ね好評で、ほとんどの人が回線速度が上昇したと報告しています。

中には「倍近くになってビックリ!」という、筆者と同様な驚きのコメントも掲載されています。

ただし、このアプリは一部のアンチウィルスアプリには問題のあるアプリとしてひっかかる模様。

特に悪意のあるアプリだとは考えづらいが、どうやらAirPush型広告が、端末の通知バーに表示される点が引っかかっているようです。

参照
http://news.livedoor.com/article/detail/6488902/






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/07 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

総工費5億円の地下ガレージ!まるでサンダーバードかヤッターマンの世界!これが個人宅なんて凄すぎです!

これは、ソフトウェア界の大物トム・ゴンザレズ(Tom Gonzalez)さんが、共同設立した会社「Commerce One」の売却益でレイク・タホのほとりに土地買って建てた家の話ですが、ガレージに秘密が。

ガレージと言っても小屋に毛の生えたような薄汚いガレージじゃありませ。

膨大なバイク・車・トラックのコレクション(値札つけたまんまでエンジン一度もかけずにとっている)に埃が被らないよう、民家より遥かに大きなガレージを地下にも造ったのだそうです。

総工費600万ドル(5億円弱)。広さ6000平方フィート(557平米)。

個人所有の地下ガレージとしては全米最大級です。

リアルのバットケーブはセキュリティも万全で、入り口は航空機の運搬にも使えるエレベータだけ。

しかも普段は松の木と岩で野趣を演出してカモフラージュしてるので、グイィーーンとせり上がらないとエレベータがそこにあることすらわかりません。

エレベータは長さ18.3m×幅3.7m×高さ4.6m、最大積載25万ポンド(11万kg)超。

「すべてコンピュータで制御されており、あらゆる自然災害に耐える構造」(トムさん)とのこと。

飛行機の昇降に使われるのと同じ油圧式で、1回上下するたびに800ガロン(3028リットル)もの油圧油をガブガブ使い、電気代に25ドル飛びます。迂闊に忘れ物もできません。

下には車40台(orバス並みにデカいRV車9台)楽に収容できる真っ白なスペースが広がっています。

「こいつがいきなりせり上げると、客人はみんな言葉を失うんだ。

一生忘れない思い出になることだけは確かだね」と、TV番組『Million Dollar Rooms』のキャスターに語るトム。



海外のお金持ちはトンデモナイですよね!

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/06 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

わずか1,280円でiPhone・スマートフォンがカーナビに!

これは吸盤式のiPhone・スマートフォン 車載ホルダーです。

この車載ホルダーにセットすればまるでカーナビ!

こんなに簡単に家電メーカーが今一番恐れているこのになるのですね。

私も今年、車買い換えたのですが、カーナビとリヤテレビ(ブルーレイ対応)で約40万円でした。

テレビが儲からなくなってしまった今、このカーナビが柱になっているメーカーも!

iPhone・スマートフォンでもカーナビと買える時代ですが、新車購入時は値段高くても純正選んでしまいます。

ですが今回紹介している車載ホルダーなどを利用して従来のカーナビのようにフィッティングするようになると、高いおを金出してカーナビ購入する必要なくなりますよね。

さらに、iPhone・スマートフォンは、ソフトでどんどん進化していきますから。



私が次に車買い換える時にはこれが主流になっているのではと思います。

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/05 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

スマホで留守中の家の様子か見られる!ロジテックがWi-Fiネットワークカメラを発表!標準価格は6,090円です!

スマホで留守中の家の様子か見られる!ロジテックがWi-Fiネットワークカメラを発表!標準価格は6,090円です!

ロジテック株式会社は、ネットワークカメラ「LAN-NCW150/S」を5月下旬に発売すると発表した。

標準価格は6,090円です。

自宅やオフィスなどに設置してインターネットに接続することで、外出先でスマートフォンなどから同カメラにアクセスし、留守中の様子が見られるのです。

LAN-NCW150/Sでは、解像度がSXGA(1280×960)/VGA(640×480)/QVGA(320×240)、フレームレートが30/25/20/15/10fpsでの映像モニタリングが可能。

ネットワーク接続は、無線LAN(IEEE 802.11b/g準拠だが、11n技術を仕様しており通信速度は最大150Mbps)のほか、有線LAN(100BASE-TX/10BASE-T)に対応。

WPSボタンを装備しており、同じくWPS対応の無線LANルーターと簡単に無線接続の設定を行えます。

映像のモニタリングは、iPhone/Android向けに提供する専用アプリ「かんたん見守りくん」やPC(Internet Explorer)から行えます。

外出先のPC(Internet Explorer)からの操作により、撮影した動画や写真をLAN上にあるNASに保存することも可能。

なお、動画を保存する場合は、解像度がQVGA(320×240)となります。

本体の大きさは、65×27×80mm(幅×奥行き×高さ、スタンドは含まず)、重さは約80g。

電源は付属のACアダプターを使用します。

スマホを使って、いつでもどこからでもカメラにアクセスできる
有線LAN/Wi-Fi対応ネットワークカメラ「LAN-NCW150/S」新発売!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/04 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

日本の家電メーカーが危ない!テレビの次はスマホの普及がでカーナビがピンチ!

アップル・グーグルにのみ込まれるな スマホが迫るカーナビ再定義

これは日本経済新聞のサイトに出ていた記事です。

シャープが45インチの液晶テレビを初めて発売した時は100万円以上の価格だったと思います。

私が初めて液晶テレビ購入を考えた時の主流派26インチで18万円くらいでした。

数年前シャープを始め、プラズマのパナソニックなど自社でパネルを生産しているメーカーが勝ち組と騒がれました。

亀山工場がその例です。

日本ビクターなどは、伝統があり、高画質の技術はピカイチだったのですが(倍速液晶はビクターが初)パネルを自社で持たないためテレビ事業撤退となり、ケンウッド参加になってしまいました。

その時の勝ち組企業が今や大赤字で苦しんでいることは連日の新聞記事でご覧になっていると思います。

今、JVCケンウッドなどは、カーオーディオ(カーナビ)で持っているのではないでしょうか?

今年私は車買い換えたのですが、トヨタの最新カーナビとリヤテレビのフルセット、バックモニター(サイドやフロントも)などを含めると50万円でした。

家庭用のテレビと比べ値段高すぎ!

ですが一度でもカーナビ付きの車に乗ってしまうと必需品になってしまいます。

この値段で売れればメーカー儲かりますよね。

ですがこの従来型のカーナビが今、再定義を求められているのです。

その原因ははスマートフォン(スマホ)の台頭です。

インターネットに常時接続し、アプリケーションソフトウエア(アプリ)でどんどん機能を追加できる柔軟性には、もはや太刀打ちできないのです。

自動車メーカーや車載機メーカーが車載情報端末を進化させるべく急ピッチで動き始めているそうです。

ここで差別化を測り持ちこたえないと、日本の日本の家電メーカーは、ホントに危なくなってしまうのではないでしょうか。

アップル・グーグルにのみ込まれるな スマホが迫るカーナビ再定義




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/03 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。