IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

データ端末で取得したau IDで「auかんたん決済」が利用可能に!

KDDIと沖縄セルラーは、auのデータ通信端末で取得した「au ID」でも「auかんたん決済」を利用できるようになったと発表しました。

「au ID」は、auのサービス、コンテンツの利用で必要となるIDです。

これまでは携帯電話、スマートフォンで「au ID」を取得する形となっていた。

「au ID」があれば、au回線が内蔵されていないタブレット、パソコンでもコンテンツを利用できるようになります。

今回は、データ通信端末経由で取得した「au ID」でログインし、サービスなどの決済方法として、auの通信料金と合算して支払う「auかんたん決済」が利用できるようになったのです。

auの携帯電話、スマートフォンがなくても、データ通信端末があればau IDが取得でき、パソコンで「ビデオパス」が利用した場合の支払方法として、データ通信端末経由で取得したau IDが利用できるようになります。

月間の利用限度額は、初期設定で1万円となり、1万円以内であれば、任意の上限額に変更することもできます。

au Marketなどでは、利用限度額以上になった場合、WebMoneyやクレジットカードで決済することもできるのです。

対応機種はDATA01、DATA02、DATA03、DATA04、Wi-Fi WALKER DATA05、Wi-Fi WALKER DATA06、DATA07、Wi-Fi WALKER DATA08Wです。

このうちDATA08Wは3G経由、WiMAX経由、どちらでもau IDを取得できます。

また端末の電話番号とau IDが紐づくという仕組みのため、複数人で共有できるルーターでも紐づくIDは1つになります。

auかんたん決済」のご利用範囲の拡大について
~auのデータ通信端末で取得のau IDを利用してauかんたん決済が利用可能に~

 
 
買い物も楽天市場、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2012/06/30 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

Android プラットフォームの最新バージョン 4.1 Jelly Bean が正式に発表!アップデート提供は7月中旬から!

Android プラットフォームの最新バージョン 4.1 Jelly Bean が正式に発表されました。

以下が従来の最新版 4.0 からの新機能および改善点です。

・高速&滑らか:OS全体に渡って60fps (1秒間に60枚書き換え)の滑らかな挙動と高速応答。トリプルバッファリングなど、CPU / GPUのやりとりや描画パイプラインを新規に書き直す" Project Butter "で高速化を実現。

・通知機能の強化。着信やイベントのバナーを開いて、写真や複数メールの内容などより詳しい情報にすばやくアクセス。さらに+1や共有、予定表なら「遅れます」メッセージの送信など、アプリへ移動することなくさまざまなアクションができる。

・ホーム画面の強化。ウィジェットを置くと、アイコンなどが自動的に再配置されて場所を空ける。場所が足りない場合、ウィジェットが自動的に大きさを変更。アイコンをホームから上に弾いて削除など。

・カメラアプリ強化。ICSでの高速化に加えて、撮影と写真ブラウズをスワイプで滑らかに遷移。不要な写真は弾いて削除(undo可)など、画面切り替えやメニューボタンを使わず操作できる。

・キーボード強化。英語入力でも学習・予測入力。音声入力がオフラインでも利用可能に。

・システム組み込みのGoogle検索の強化。音声検索には読み上げで回答。ナリッジグラフを導入し、検索語の含まれるウェブページの一覧ではなく、答えそのものをカードとして表示または読み上げて回答。答えに満足できない場合は従来のフルGoogle検索にも移れる。

・新機能 Google Now。位置情報や時間、スケジュールなどに応じて、適切な情報カードを自動的に用意。駅のホームにいれば次の電車を表示する、現在地から次のスケジュールの場所への道順、飛行機のフライト遅延 etc。

・NFCの強化。端末同士のタップでリンクやアプリ、アドレスなどを送るAndroid Beamの拡大。写真や動画も端末同士を背中合わせにして送信可能に。Bluetoothスピーカーなどにタップするだけでペアリングが完了するSimple Secure Pairingサポート。

Nexus S や Galaxy Nexus は7月なかばにOTAアップデートで提供されるとのことです。

私は Galaxy Nexus を使用しているので、一足早く試せそうです。

また、YouTube に動画がありました。 Android 4.0 vs 4.1 滑らかさ対決動画です。



換金実績最強のポイントサイトです!


楽天での商品購入で1%もらえる高還元率ポイントサイト、ドル箱!
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

メールクリックだけでも換金できる、超お勧めのげん玉!!


ネットでの買い物の前はこの3つのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/29 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Google純正 NexusタブレットはJelly Bean搭載で199ドルとの噂?日本時間28日午前からの Google I/Oイベントで真相が明らかに!

Google純正 Nexusタブレットの噂です。

先日はベンチマークソフトの集計サイトで目撃されていた未確認端末「Google Nexus 7」がふたたび姿を現したとの情報が。

Google はスマートフォンのNexus シリーズと同様に自社ブランドのタブレットを用意しているらしい、メーカーは ASUS (およびサムスン?) 。

価格は200ドルや250ドルなど積極的な設定がありうる、ハードウェアとしては7インチ画面の4コアらしい、といった情報です。

また ASUSは今年1月のCES 2012 でTegra 3 プロセッサ搭載の安価な7インチタブレット MeMo ME370T を発表したものの、なぜか続報が途絶えています。

噂では Google との話し合いで 最新プラットフォームを載せた Nexus として発表する方針になったからに違いない、とも。

最新の噂では、Nexus 7 の仕様は7インチ 1280 x 800 液晶、1.3GHz Tegra 3 プロセッサ、1GB RAM、8GB または 16GB 内蔵ストレージなどです。

また8GBモデルは199米ドル、16GBモデルは249ドルで販売予定とされています。

OSは次期 Androidプラットフォーム Jelly Bean の初採用機になるとの噂。

Jelly Bean はバージョンナンバーも含めて詳細不明 (4.1か5.0か etc)。

いずれにせよ、米サンフランシスコで現地時間27日から、日本時間28日午前からの Google I/Oイベントで真相が明らかになるそうです。

発表されましたね!
Google、199ドルからのAndroid 4.1搭載7型タブレット「Nexus 7」
~プロセッサにTegra 3採用


 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/28 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

機種変更などで使わなくなった旧スマートフォン、SIMカードがなくても電話以外はメールも使えるのです!

私は今年の4月 GALAXY Sから GALAXY NEXUS SC-04D に機種変更しました。

2年縛り無しの一括購入でも3,800円と激安でした!

使わなくなった GALAXY S はどうなっているかと言うと、娘のおもちゃになっています。

娘は小学6年製なので自分用の携帯も追っています。

なので、どのような使い方をしているかというとゲーム機です。

また音楽プレイヤーにもなります。

しかも家の中ならWi-Fi環境なのでネットも見れます。

今日、娘が私の横で遊んでいた時、gメールの着信も!

また先週旅行に行った時も宿泊先がWi-Fi環境整っていたので、グーグルマップとか使えました。

なので機種変更なのでテザリングに対応している機種に変えたのなら、旧商品もそのまま電話機能以は使えるのです。

今日携帯ショップで見た案内でも、普通にスマートフォン1台持つよりガラケーとスマートフォンの2台持ちのほうが料金が安くなるような案内が出ていました。

ドコモでは1台ですべて済ませるよりも、2台持ちのほうが料金安くなるようです。

時間がある時に調べてみようと思います。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/27 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Galaxy S III、暑くなったと思ったら燃えてしまう事件が!サムスンも認識しており、正式コメントが!

Galaxy S III、日本でもついに28日から発売が開始されますね!

もう店頭には実機が並んでします。

でも、S3は熱なるとのの噂が...

これは海外で起きた事件ですが、アイルランドの人が車のホルスターに取り付けて使ってたら、いきなり大きな爆発音がして、白い火花が出たとの情報です。

プラスティックが溶けていますが、幸いけが人はありませんでした。

この件に対し、サムスンから公式発表されています。

「今回の問題のことはサムスンも認識しております。問題の製品を受け取り次第、ただちに調査を開始します。調査が済み次第、もっと詳しい状況をお伝えできると思います。お客様に可能な限り最も安全な製品をお届けするのが当社の使であり、本件についても厳粛に受け止めている次第です」

発売当初なので初期不良ですめばいいのですが。

きちんと原因調べて下さい。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/26 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Firefoxブラウザ、Android版の Firefox について新発表を予告!

Mozilla が FirefoxブラウザのTwitterアカウントで、Android版 Firefox について来週なんらかの新発表を予告しています。

表現は " #Firefox for #Android. Something BIG is coming your way next week. "。

Android版のFirefoxブラウザはすでにバージョン10系が Google Play で公開されているほか、先日は独立してインストールできるベータ版 14.0 もリリースされました。

14βの違いはネイティブUIに切り替えて全般に大きく高速化したこと。

Androidといえば、来週にはGoogle の開発者イベント Google I/O があり、次期バージョン Jelly Bean や、現在は Ice Cream Sandwich 専用のベータとして提供中のChromeブラウザについて発表が期待されます。

Firefox もタイミングをあわせて何か意外な動きを仕掛けてくるかもしれませんね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/25 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Appleの新iPhone、その確定情報に業界が激震!

また発売前なので、その形状や実寸法は不明なのですが、Appleが新iPhoneに19ピンのコネクターを採用し、現行の30ピンコネクターを置き換える予定であることが確認されたとのことです。

これはiPhoneアクセサリー・エコシステムに激震を与える変更です。

新しいポートは、多くのMacBookに装備されているThunderboltポートに似ているのですが、ピン配置が異なるのです。

Appleの30ピンポートは同社が第3世代iPodを発売して以来の標準です。

ですが19ピンドックポートになってしまうと、多くのアクセサリーメーカーは商品が発売されてもすぐには対応商品が出せません。

新標準の正式発表までどうなるかわからないため事前に19ピンドックポート対応商品を準備することも出来ません。

ようは他人のふんどしで商売するには絶えずリスクがあるということですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/24 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

Google がAndroid版 Google Maps のオフライン対応を発表!これは単なるキャッシュではなく、より詳細なデータまでアクセス可能に!

Google がモバイル版 Google Maps のオフライン対応を発表しました。

3GやWiFiデータ接続ができない場合、あるいは機内モードにしていても、詳細マップやストリートビューにいたるまでアクセスできるようになります。

Android版のGoogle Maps は従来から、あらかじめ検索したルート周辺や特定エリアをキャッシュしてオフライン表示する機能に対応しています。

しかし新機能のオフライン対応は単なるキャッシュではなく、都市レベルの大きなエリアを丸ごと、より詳細なデータまでアクセス可能にします。

オフラインマップが用意されるのは100か国以上のエリアについてです。

Google Maps のオフライン機能は今後数週間にも Android版マップに導入される予定。

必要OSバージョンについては明言されていないものの、ナビゲーションに対応するバージョンならばおそらく対応可能。

iOS版については、「鋭意開発中」「時間の問題」としています。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/23 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

auとドコモ、microSDXCカードの利用に注意喚起!カード内のデータが破損する恐れがあるそうです!

KDDIと沖縄セルラーは、microSDXCカードを同規格非対応のスマートフォンに装着すると、カード内のデータが破損する事象を確認したとして、対象機種のリストを公開しました。

microSDXCは、SDカード規格のうち、2009年に策定された「SDXC」の小型版。

microSD、microSDHCに続く規格で、徐々に高速化、大容量化がはかられており、microSDHCで最大32GBだった容量は、microSDXCは規格上、最大2TBまで実現できます。

6月6日、NTTドコモが「microSDXC非対応のスマートフォンに、microSDXCカードを装着すると、カード内のデータが破損する」という事象があるとして、ユーザーに注意を喚起。

au、ソフトバンクモバイルも同様の事象があるとしていたが、14日、KDDIでは、auのスマートフォンについて、同事象への注意を呼び掛けるとともに、対象機種のリストを公開しました。

同社の案内では、ISシリーズなど26機種が対象とのこと。

データが破損すると復元できないが、カード自体はSDXC対応機器で初期化すれば再度、利用できます。

KDDIでは、各スマートフォンがサポートするメモリカードを利用するよう案内しています。

microSDXCメモリカードをご利用いただく際のご注意について

 
 
買い物も楽天市場、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/22 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

NTTドコモがiPhoneを導入できる条件は、2012年度のスマートフォン出荷目標は1300万台の半分以上をiPhoneにしなくてはと、実現不可能な条件ですね!

NTTドコモがiPhoneを導入できる条件は、2012年度のスマートフォン出荷目標は1300万台の半分以上をiPhoneにしなくてはと、実現不可能な条件だそうです!

NTTドコモの山田隆持社長が株主総会で「iPhoneの導入は難しい」との発言!

これは、株主からはiPhoneの取り扱いについて質問が飛び、これに対して山田社長が回答した言葉です。

「iPhoneは、垂直統合モデルであり、サービスはアップルがコントロールしている。だがドコモのお客様の要望は、おサイフケータイが欲しい、あるいはワンセグが欲しいといったものであり、iPhoneではこれができない。ドコモでは、当社が作った言葉である『ネットワーククラウド』戦略を推進しており、この仕組みだからこそ、端末によらずに、さまざまなサービスが利用できる。しゃべってコンシェルは、アップルのSiriと同等のサービスであるが、Siriでは、利用できる端末がiPhoneに限られている。オープンOSであるAndroidでは、自由にサービスを作り込めるが、アップルではそれが許してもらえない。また、iPhoneの取り扱いを開始すると、スマートフォンの半分以上を売って欲しいといわれる可能性があり、これでは1300万台のスマートフォンの販売目標のうち、半分以上をiPhoneにしなくてはならない。当社の戦略のなかでは難しいことであり、その点を理解してほしい。iPhoneは競争相手であり、なんとしてでも凌駕する、ということでがんばっていきたい」とのことでした。

また、「アップルが駄目であるのに対して、ソニーのPlayStation Vitaはいいのか」という点については、「Vitaでは、何台売らなくてはならないという制約がない。その点では、アップル側で環境が変わったら、iPhoneを導入したい」とのことです。

また、「iPhoneユーザーがこぞって移行するような魅力的なサービスが登場するのか」、「フィーチャーフォンユーザーは捨てられてしまうのではない」といった質問には、辻村清行代表取締役副社長が回答。

「新たな料金、サービスを考えている。スマートフォンの料金が高いという声もあり、料金の多様化をどう図れるのかということを考えていく。また、音声通話、メールだけでいいというフィーチャーフォンの利用者が、現在でも4000万人いる。2012年度には500万台のフィーチャーフォンを販売する計画であり、満足していただけるようなフィーチャーフォンの新たな機種を投入していく」とのことです。

iPhoneを導入できる条件がスマートフォン出荷目標の半分以上とはすごい数字ですよね。

スマートフォンで、iPhoneに対抗し、サムスンのGALAXYシリーズで実績をげてきたNTTドコモが、いまさは半分以上は不可能ですよね。

私はこの条件を見てドコモのiPhone諦めました。

他のキャリアに変える手もあるのですが、家族5人ドコモなのでとても面倒です。

やはり、サムスンのGALAXYシリーズに期待します。

ドコモ株主総会、山田氏がiPhone導入の可能性に言及

 
 
買い物も楽天市場、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/21 00:00 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

マイクロソフトは Surface タブレットを発表!米マイクロソフトにSurface製品ページが!

米ロサンゼルスで開催中の発表イベントで、マイクロソフトが独自のWindows 8 / Windows RTタブレット Surface を発表しました。

Surface はARMベースの for Windows RTと、インテルCore プロセッサの for Windows 8 Proモデルが用意されます。

Surface for Windows RT の主な仕様です

10.6型 ClearType HDディスプレイ、

NVIDIA製 ARMプロセッサ、

32GB または 64GB ストレージ、

microSDスロット、

USB 2.0ポート、

HDMI出力、

デュアル 2x2 MIMO WiFiアンテナ。

厚さ9.3mm、重さ約1.5ポンド(676g)。

背面には厚さ0.7mmの展開式スタンド。

厚さ3mmのTouch Cover は、磁石で側面に貼りつくヒンジ付き画面カバー兼、マルチタッチのフルキーボード + タッチパッドとして機能します。

またストローク 1.5mmの実キーボードつきカバー Type Cover も用意。

for Windows RT版の価格はARMベースのほかのタブレットと同程度の予定との事。

for Windows 8 Pro版の主な仕様です。

インテル Core プロセッサ、

10.6インチ ClearType フルHDディスプレイ、

64GB または 128GBストレージ。

厚さ13.5mm、重さ903g。ペン入力対応。(Windows 8 Pro版のみ " ClearType Full HD " )。

発売はWindows 8と同時だそうです。

ステージでバルマーやシノフスキーがたびたび強調するのは、Surface がWindows 8 のために新規設計されたハードウェアであることです。

単なるマイクロソフト「ブランド」のタブレットではなく、ハードウェアメーカーとしても長い歴史を持つマイクロソフトが、Windows 8 ソフトウェアに見合うハードウェアのイノベーションを求めて開発した独自製品であり、Windows 8 ソフトウェアとSurfaceハードウェアはひとつの統合されたパッケージであると表現しています。

ハードウェアについては、汎用品ではなくカスタム設計したパーツ数は「200以上」。

すでに、米マイクロソフトのページにSurface製品ページがアップされています。
Surface by Microsoft

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/20 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

ソニーは、新 Xperia 発表のカウントダウンを開始!いよいよです!「早送り」ボタンを押せば、6月22日予定の発表日が早くなる仕掛けも!

ソニーモバイルは、Facebook上で新 Xperia スマートフォン発表へのカウントダウンを開始しました。

ユーザーを絡ませないと始まらないFacebookマーケティングらしくインタラクティブ要素が用意してあり、大勢のユーザーが「早送り」ボタンを押せば、6月22日予定の発表日が1クリック20秒ずつ早くなる仕掛けです。

かけ声は「次の Xperia 発表は君の手に!」「早送りして未来を変えよう!」。

なお一日に早送りを押せる回数は決まっており、またFacebookアカウントが必須なので機械的に大量に押すことは出来ません。

なので、期日が動いても問題ない程度とのことのようです。

Xperia はさまざまな市場で上から下まで、ハイエンドのフラッグシップから 変な球 変化球も含めて多品種展開が特徴のブランドです。

現在開発中であることが分かっている複数の製品を含め、なにか面白い端末が出てくるかもしれませんね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/19 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Retina MacBook Proに13インチモデルがあるとの噂です?

この噂の元は、バッテリー情報を記録してくれるOSX用のアプリ「MiniBatteryLogger」。

このログが閲覧できるページに、「MacBookPro10,2」というIDのデータが登録されたそうなのです。

MacBookPro9,1はMacBook Proの15インチモデル。

MacBookPro9,2はMacBook Proの13インチモデル。

MacBookPro10,1はRetina MacBook Proの15インチモデル。

MacBookPro10,2は?

このルール通り考えると、etina MacBook Proの13インチモデルを指すことに。

なおバッテリー容量は6580mAh。

13インチMacBook Proのバッテリーは5770mAhなので、明らかに多くなっています。

2kgを切るRetina MacBook Pro。

モバイルとしての利用を考えるなら魅了ありますよね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/18 00:00 ] 自己紹介 | TB(1) | CM(0)

ドコモ、Xi 対応スマホ「GALAXY S III」、本日6月17日予約開始に!発売は28日です!

NTT ドコモは、「2012夏モデル」の新型スマートフォンとして、「GALAXY S III SC-06D」(韓国 Samsung Electronics 製)の購入予約受付を全国のドコモショップで本日6月17日から開始。

「ドコモオンラインショップ」では対応しませんが、「ドコモマイショップ」会員向けには Web サイトで同日正午より受け付けるそうです。

発売日は6月28日の予定。

予約受付は発売日の前日まで行うそうです。

GALAXY S III は、Samsung が5月に発表した世界展開モデル。

GALAXY シリーズとして、初めておサイフケータイに対応する。

なお、NEC ビッグローブ(BIGLOBE)の Android 情報サイト「andronavi(アンドロナビ)」で実施された2012年夏モデルを対象とする人気機種アンケート調査において、GALAXY S III は1位を獲得した(インターネットコムによるレビュー記事)。

画面は約4.8インチ(720×1,280ピクセル表示)の有機 EL ディスプレイ(OLED)で、有効画素数が約800万画素のメイン カメラ、同約190万画素のサブ カメラを搭載。

防水性は備えていない。

ストレージ用メモリ サイズは 32GB。

バッテリ容量は 2,100mAh。

プロセッサは、動作周波数 1.5GHz のデュアルコア品。

Android OS のバージョンは4.0。

LTE データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応しています。

「FOMA ハイスピード」利用時の最大データ通信速度は下り 14Mbps、上り 5.7Mbps。無線 LAN(Wi-Fi)、Bluetoothによる無線データ通信が可能。

テザリングも行えます。

おサイフケータイ/ワンセグ/エリアメール/GPS に対応。

赤外線通信/NOTTV/おくだけ充電には対応していません。

おおよそのサイズは高さ137×幅71×厚さ 9.0mm、重さは約 139g。

ボディ カラーは「Pebble Blue」「Marble White」の2色。

ドコモでは、LTE データ通信サービス「Xi(クロッシィ)」の割引というか値下げも発表されているので、初期型のGALAXY Sをご使用ならば、GALAXY S III 良いのではないでしょうか。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/17 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

アップルの最強マシン「Mac Pro」も、ひそかに新モデルに!12コアの2.4GHzプロセッサーとATIの「Radeon 5770」GPUです!

私が会社で使っているのは「Mac Pro」ですが、いまだにG5のまま、すでに5年立ちます。

ですが新機種への交換の予定は見えません。

そんな感じでいまだプロの世界では健在の「Mac Pro」なのですが、2年ぶりに新モデルとなりました!

アップルが開催したWWDCの基調講演では触れられなかったため、話題にすらなっていませんが、実はこっそりとアップグレードした新ラインナップにて「Mac Pro」の発売が開始されています。

超パワフルな12コアの2.4GHzプロセッサーとATIの「Radeon 5770」GPUを採用し、12GBものメモリー、1TBのHDDを装備した最上位機種のMac Proの価格は3800ドルとなっています。

まさにアップル最強のデスクトップマシンですけど、これだけのスペックがあれば、物足りなく感じることはないでしょうね。

ちなみに今回のMac Proのモデルチェンジは実に2年ぶりとなり、一部では、もうこのままアップルのデスクトップラインナップから消えてしまうのではと心配されていました。

うちの会社でも新入社員は性能があまり変わらないので価格の安い「Mac mini」になっていたのですが、また「Mac Pro」復活でしょうか?





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/16 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

アップルは MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを発表。15.4型2880 x 1800画素、1.8cm厚で2.02kg!

アップルが Retina Display 採用の次世代 MacBook Pro を発表しました。

ディスプレイは15.4インチ 2880 x 1800、220ppi。

従来のMacBook Pro の4倍にあたるピクセル数を備えます。

中身は Ivy Bridge 世代の4コア Core i7プロセッサ、最大16GB RAM、NVIDIA GeForce GT 650M (1GB GDDR5)、最大768GB SSD。Thunderbolt x2に加えて USB 3.0も搭載します。

本体は Air のようなくさび形ではなくフラット。MacBook Pro 15インチ史上最薄1.8cm、最軽量 2.02kg。

国内価格は下位が18万4800円、上位が23万8800円。

仕様は 下位が 2.3GHz (最大3.3GHz) 、上位が 2.6GHz 4コア Core i7 (TB時最大3.6GHz)。
ストレージは256GB SSD または512GB SSD (オプションで768GB SSD)。

共通なのは8GB RAM。オプションで16GBに変更可。

グラフィックはIntel HD Graphics 4000 + GeForce GT 650M (1GB GDDR5)。

ポート類はThunderbolt x2、USB 3.0 x2、HDMI、SDXCスロット、ヘッドホン。MagSafe 2コネクタ。ThunderboltからギガビットイーサネットやFirewire のアダプタも別売り提供。

本体サイズは35.89 x 24.71cm、1.8cm厚、重さ2.02kg。

バッテリー駆動時間は従来と変わらず、最大7時間(WiFiインターネットブラウズ時)、スタンバイで最大30日。

国内では今のところ5-7営業日中出荷ですでに販売中です。

私はCore i7プロセッサが登場した時にノートPCをマックからバイオに!

デスクトップもアキバモデルで、昨年時点での最高スペックを購入!

なのでタイミング的に MacBook Pro Retinaディスプレイモデル購入できませんが、凄く魅力的ですね!

このMacBook Pro (Retinaディスプレイモデル) の実機ギャラリーがありました。

興味のある方は、動画でご確認下さい。










■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/15 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

「iPhone 5 の背面パーツ」とiPhone 4Sの比較映像が流出!

「流出した次世代 iPhone の背面ケース部品」(自称) がまたまた出てきました。

上はパーツ販売業者の ETradeSupply が公開した比較動画です。

現行の iPhone 4S との違いは背が高くなっている (画面がその分広くなるならおそらく4インチ前後)、ドックコネクタ部分の幅が半分以下 (根強くうわさされている新型のミニDockコネクタ?)、ヘッドホンジャックが下にある、背面がツートンカラーでアルミ製、画面部分がない状態で比較してやや薄い、などです。

またSIMトレイ部品もやや幅が狭くなっています。(SIMカードそのものの規格が違うかは不明)。

つまりモノとしては、先日から出回っている「iPhone 5 の部品リーク」と同一のようです。

アップル製品の発表前に本物の部品が出まわることは最近めずらしくありませんが、本物と判断できるかはまた別の話です。

詳細は動画でご確認下さい。



 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/14 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

秋に新型iPhone発売の可能性が高まりました!過去も新機種の発売に合わせてOS更新されているので期待大です!

米アップルは、高機能携帯電話(スマートフォン)やタブレット型の多機能端末向けの基本ソフト(OS)「iOS」を今秋、全面刷新すると発表しました。

と言うことは?

アップルは2007年に初代「iPhone(アイフォーン)」を発売後、新機種の発売に合わせてOSも更新してきたため、秋に新型アイフォーンが発売される可能性が高いとのことです。

新しいOSとなる「iOS6」では、これまで米グーグルから技術提供を受けていた地図情報を、自社開発の「Maps(マップス)」に切り替えました。

画面を指で触れて操作し、建物の立体的な表示や空撮画像を楽しめます。

トヨタ自動車やホンダなど世界の主要自動車9社と協力し、声だけで操作できる新カーナビゲーションシステムの試作版も実演されました。

この新OS発売に合わせ、新型iPhoneが登場するのではということですね。

かなり期待できそうですね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/13 00:00 ] 自己紹介 | TB(1) | CM(0)

iPhone5がソフトバンクの販売システムに!「予約受付アイコン」が登場!

ソフトバンクショップの販売システムに謎の予約受付アイコンが登場したと話題です。

12日まで触るなとの注意も。

これは、SoftBankショップの販売登録システムに「予約受付用アイコン」が登場しているとの事です。

このアイコンには「12日まで触らないでください」との注意事項が付与されているとのこと。

通常、この予約受付用アイコンは表示されず、過去にはiOS端末の発売開始前後に表示されていたようです。

タイミング的に考えるとiPhone5ないしiPad miniを期待せざるを得ませんが、未発表の新型iOS端末が発表されるのでしょうか?

ここ数週間、iPhone5向けと思われる部品の流出が異常ともいえるほど増えていました。

例えば、新型iPadのバックシェル(背面部品)が流出したのは発表の数日前ですが、iPhone5向けと思われる部品は既に流出しています。

何にせよ、本日(日本時間12日午前2時)には真相が明らかになります。

楽しみですね!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/12 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

水深5mでも iPhone4 / 4Sが使える防水ケース、ネックストラップつきで価格は3980円!6月中旬発売だそうです!

Androidスマートフォンでは、防水機能付きのものもありますが、防水が必要なことは日常の生活では殆ど無いです。

ですが、海やプールに行った時だけは防水機能欲しくなりますよね。

そんな感じで、夏到来にあわせて防水仕様の製品が発表になっています。

バッファローの iPhone 4 / 4S 用防水ケース「BSIP11PCWP シリーズ」です。

JIS の定める防水性能としては最も厳しい IPX8 に相当する「水中型」の製品。

水面から5mの深さに30分間潜っていても浸水しない性能です。

またネックストラップで紛失のリスクも回避できるので、海でもプールでも、iPhone を肌身離さず持っていたい向きには便利なアイテムです。

自宅で湯船に浸かりながら「風呂なう」もできるはずですが、温水への対応が特にうたわれているわけでもなく、またあまり高温になると iPhone側の温度警告画面が出てきます。

サイズは幅77mm、高さ146.8mm、厚み11.5mmと、幅の狭いハガキぐらい。

性能にしてはコンパクトです。

色は iPhone 本体にあわせてブラック/ホワイトの2色。

本体保護用クリアケース2個とクリアケース用フィルム4枚が付属します。

全国の家電量販店で6月中旬発売、直販サイトでの価格は3980円だそうです。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/11 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

アップル、明日11日から始まるWWDC 2012の会場に「iOS 6」の看板が!

米国時間で11日から開催のアップル WWDC 2012 (Appleの開発者カンファレンス: 6月11日-15日)開幕に向け、会場ではすでに設営が進んでいます。

その会場で見つかったのが「iOS 6」の看板です。

文句は「世界でもっとも先進的なモバイルオペレーティングシステム」。

iOSの次期メジャーバージョンの名称はiOS 6になり、その概要が11日のWWDC基調講演で明らかになるそうです。

AppleはWWDC 2012で「iOSとOS X Mountain Lionの最新ニュースを伝える」と予告していました。

OS Xの次期版は今年2月にMountain Lionが発表され、すでにデベロッパプレビューがリリースされています。

iOSについては同社がこれまで次期版に言及してこなかったため、Mac寄りのWWDCになる可能性も指摘されていました。

ですが、会場ロビーにはiOS 6、OS X Mountain Lion、そしてiCloudの垂れ幕が下がっており、昨年のWWDCで打ち出したクラウド(iCloud)をハブにした構想のアップデートも重要なトピックの1つになりそうとのことです。

明日には分かることですが。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/10 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

10型で1920×1200ドットのIPS液晶、クアッドコアCPUを搭載、さらに加えて16コアのGPUも搭載するタブレット端末が!

イー・アクセス(イー・モバイル)は、10.1インチで1920×1200ドットのディスプレイを搭載し、クアッドコアCPUを搭載するタブレット端末「GT01」を8月以降に発売へ!

この「GT01」は、ソフトウェアプラットフォームにAndroid 4.0を搭載するHuawei製のタブレットです。

通信方式はWi-Fiのみに対応。

ディスプレイは10.1インチ、1920×1200ドットのIPS液晶ディスプレイで、1080pのフルHD動画の再生が可能。

CPUはクアッドコアで1.5GHz駆動。

加えて16コアのGPUも搭載し、3Dゲームなどもなめらかに表示できるとのこと。

CPUはHuaweiの独自開発で、ARM Cortex A9を4コア構成とした「K3V2」を搭載。

低消費電力化のほか、フルカラーのデータを扱え、鮮やかな表現も可能としています。

RAMは2GB、ROMは16GB。

ボディはアルミ合金製で軽量・スリムなデザイン。

「Dolby Mobile 3.0 Plus」によるサラウンド再生もサポートしています。

最大32GBまでをサポートするmiceoSDHCカードスロットも備えます。

Bluetooth 3.0、HDMI出力を利用可能。

メインカメラは約800万画素で、インカメラは約130万画素。

バッテリー容量は6400mAh。

重さは約589gとなっています。

気になるのは価格ですよね。

価格と発売日は決まり次第案内されるとのことです。

報道発表資料です。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/09 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

月々2960円で使える3G回線とデータ通信専用スマートフォンのセット「MEDIAS for BIGLOBE」が発売に!

NEC ビッグローブは、3G回線とデータ通信専用スマートフォンをセットにした通信サービス「MEDIAS for BIGLOBE」を6月1日発売しました。

同社ウェブサイトおよび電話での申し込みで販売されます。

販売台数は1万台の限定です。

MEDIAS for BIGLOBEは、NEC ビッグローブによるMVNOサービスのひとつで、NTTドコモのFOMAネットワークを利用した3Gデータ通信(下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps)を、Androidスマートフォンとセットで安価に使えるサービスです。

データ通信専用なので、同サービスのSIMでは音声通話はできません。

MEDIAS NEC-102の主な特徴。OSはAndroid 2.3で、最新の端末に比べれば仕様面で見劣りする面はあるものの、実用性では問題ありません。

端末はNECカシオモバイルコミュニケーションズ製の「MEDIAS NEC-102」です。

ベースモデルは2011年モデルの「MEDIAS WP N-06C」で、「Google Playストア」を初めとするAndroidスマートフォンの標準的なアプリに加えて、MEDIAS for BIGLOBEとしてTwitterクライアント「ついっぷる」など独自にアプリをインストールしたカスタマイズモデルとなります。

端末自体はSIMロックフリーなので、他社の音声通信対応SIMを装着すれば音声通話も可能とのことですが、NEC ビッグローブでは音声通話についてはサポートされません。

また、5台までのテザリングも可能で、テザリング機能のオン/オフを簡単に切り替えられる独自アプリ「Wi-Fi AP スイッチ」もプレインストールされています。

なので、モバイルルーター的な用途として購入するのもありですね。

月額料金は、使用時間帯が2時から20時までに制限された「デイタイムプラン」と、24時間利用可能な「スタンダードプラン」が用意されます。

端末の分割価格を含む「アシストパック」の契約が必要になりますが、デイタイムプランは月額2960円、スタンダードプランでも月額3960円で利用できます(いずれもサービス開始1~24ヵ月目まで、別途ユニバーサルサービス料も加算されます)。

またNEC ビッグローブの接続サービスユーザーの場合は、料金プランに含まれるベーシックコース料金(210円/月)が不要になるので、デイタイムプランならば月額2750円で利用できます。

パケホーダイなどの料金と比べても格安なので、コレアリですよね。

BIGLOBE 3G:キャンペーン・特典情報

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/08 00:00 ] 気になる商品 | TB(1) | CM(0)

「GALAXY S III」のカメラセンサーはソニー製!分解でiPhone 4Sと同じ事が判明!

韓国Samsung Electronicsが5月29日に欧州で発売した「GALAXY S III」のグローバルモデル(GT-i9300)の分解図が、6月1日にさっそく公開されました。

カナダの特許支援企業Chipworksが部品の詳細を、端末修理サービスの米iFixitがChipworksから提供された写真を基に内部構造について、それぞれのWebサイトで写真入りで解説しています。

Chipworksによると、プロセッサはSamsung製1.4GHzクアッドコアのExynos 4412で、このプロセッサの製法は、米Appleが「Apple TV」の最新モデルに採用したA5(APL2498)と同じという(A5もSamsungが製造している)ことです。

また、800万画素の背面カメラのイメージセンサーはソニー製で、基本的には「iPhone 4S」に採用されているものと同じですが、アップデートされているようです。

iFixitは、ディスプレイのガラスとフレームが融合しており、ガラスの破損などの修理は高くつきそうだと分析しいます。

6月にドコモが発売される「GALAXY S III SC-06D」のCPUはSamsung製ではなく、米Qualcomm製1.5GHzデュアルコアのSnapdragon S4 MSM8960になります。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/07 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

任天堂の新型Wiiが多機能に!カーナビや電子書籍も!

任天堂は年末に発売する新型家庭用ゲーム機「Wii U」に、カーナビゲーションや電子書籍などの機能を搭載するとの噂です。

手軽に使えるスマートフォンに利用者が流れているため、ゲーム以外の機能を充実させるとのこと。

米マイクロソフトなどの競合会社も同様の戦略で、多機能化により幅広い消費者を再び呼び寄せ、ゲーム機の復権を目指すそうです。

米ロサンゼルスで開幕する世界最大のゲーム見本市「E3」で、岩田聡社長が新型機の概要などを発表するとのこと。

もう発表されているかもしれませんね。

携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」も大画面の新機種を追加との噂です。

「Wii U」は2006年発売の「Wii」の後継機。

年末に日米欧などで発売し、希望小売価格は3万円程度になるとみられています。

ゲームのコントローラーに6.2型のタッチパネル液晶を搭載し、指先で画面をなぞって直感的な操作をしたり、手元の画面でゲームを楽しんだりできるそうです。

ゲーム以外ではカーナビや書籍の配信のほか、利用者同士がインターネット経由で情報を交換できる交流機能も盛り込むとのことですが、DSにカーナビなら分かりますがWiiにカーナビは?ですね。

その他通信カラオケなどゲームだけでない多彩な楽しみ方を可能にし、ゲーム機の競争相手として台頭してきたスマホやタブレット(多機能携帯端末)に対抗するとのことです。

いずれにせよソニーを始め、過去の勝ち組と言われた日本の企業、今や大苦戦ですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/06 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

Googleは、明日6月6日にGoogleマップの発表イベントを開催!

Google は6月6日にプレス向けの Google マップ関連イベントを開催するようです。

招待状の文句は「The Next Dimension of Google maps」、Googleマップの次の次元。

内容は Google Maps と Google Earth 担当VP Brian McClendon 氏が語る開発の裏側やビジョン、最新技術のデモ、「現実でもバーチャルでも、ユーザーが行きたい場所に着くことを助ける」新機能の先行公開などです。

6月6日といえば、台北のコンピュータ見本市 Computex と、ロサンゼルスのゲーム見本市 E3 が思いきりかぶっている日付です。

そしてまた、アップルの開発者イベントWWDC 2012 (11日から)を数日後に控えたタイミングでもあります。

アップルはGoogle とのマップデータライセンス契約を終了し自前開発の新地図アプリに切り替えるのではとうわさされており、WWDCで iOS 6の一部として大きく扱っても不思議はありません。

そう思えば、Googleがわざわざこの時期にマップのイベントを切り出してきたことは、アップルの新マップを牽制してハードルを上げるためでは?とも想像できます。

アップル Mapはまだうわさにすぎないものの、「Google vs アップル 地図対決」に期待して待ちたいところですね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/05 00:00 ] 自己紹介 | TB(1) | CM(0)

ナノ皮膜で iPhone や iPad、 GALAXY 等を防水加工するサービスが、いよいよ国内でも始まります。

iPhone 修理・カスタマイズの modcrew が、スマートフォンやタブレットの防水加工サービスを発表しました。

防水加工は機器の内部をナノレベルの撥水性皮膜で覆うことで、浸水しても電気系統には触れさせない仕組みです。

外から覆うケースで本体のデザインを損うことも、端子類にゴム栓をする必要もありません。

対象機器としては、公式サイトでは iPhone 、 iPod nano 、 GALAXY Note 、 " GALAXY " 、 iPad が挙げられています。

最後から2番目の GALAXY が何を含むのかは不明。

サービスの開始時期は2012年秋。

まもなく予約の受付を開始する予定で、現在は通知メールの登録ができます。

価格は順次発表の予定。

外では同種の防水コーティング技術をすでに複数の企業が提供しており、たとえば modcrew と同じ個人向けサービスを提供する Liquipel の料金は 59ドル+送料となっています。

なお、modcrewは5月30日より3日間、東京ビッグサイトの「WIRELESS JAPAN 2012」で防水加工を施した機器のデモを実施しています。

続きは iPhone や iPod nano を渓流に放り込む紹介動画でどうぞ。







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/04 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

ついにiPhoneにプリペイドプランが登場!月額約4000円で使い放題!

これは残念ながらアメリカの話です。

iPhoneにはプリペイドで使用できるプランが一切ありません。

初めにiPhoneを販売したAT&Tがプリペイドプランをしなかったことから、他のキャリアでもiPhoneプリペイドはやってませんでした。

しかし、今月の22日に、ついに米国iPhone史上初のプリペイドプランが登場します。

プランを運営するのは、米国キャリアのクリケット(Cricket)。

クリケットでiPhone 4S又は4を購入すると、月額55ドル(約4300円)で通話、メール、データプラン使い放題のプリペイドプランを使うことができます。

端末料金はもちろん全額自己負担です。

使い放題と言っても月マックスで2.3GBまで。

それでもこの値段ならば、お得と言えるでしょう。

ただし、クリケットは大手キャリアではなく、カバーされていない地域もありますので要注意。

プリペイドiPhoneプランがスタートを切った今、米国以外の地域でも同様に始まるかもしれませんね。

日本でもこのような料金プランが始まってくれれば嬉しいですよね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/03 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

ソニーは、海外向けに防水防塵の「Xperia go」「Xperia acro S」を発表!

ソニーモバイルコミュニケーションズは、海外向けスマートフォン「Xperia go」「Xperia acro S」を発表しました。

どちらも防水・防塵に対応したモデルで、「Xperia go」は3.5インチディスプレイ搭載のコンパクトモデル、もう一方の「Xperia acro S」は約4.3インチディスプレイで日本向け機種をベースにしたモデルで、2012年の第3四半期に発売されます。

両機種ともに、ソニーのエンターテイメントサービスに対応し、音楽配信サービス「Music Unlimited」、映像配信サービス「Video Unlimited」に対応します。

ソニーモバイルでは、両機種の特徴である防水・防塵機能について、スマートフォン購入時にユーザーが重視する項目の1つとしています。

コンパクトなXperia go
「Xperia go」は、3.5インチディスプレイ搭載のAndroid 2.3搭載スマートフォン。
ですが今後は、Android 4.0へのバージョンアップが予定されていまする。
防水・防塵はIP67に準拠した性能。
モバイルBRAVIAエンジンによる高画質性能、500万画素カメラ、1GHz駆動のデュアルコアプロセッサなどが特徴です。
大きさは111×60.3×9.8mm、重さは110g。
ボディカラーはブラック、ホワイト、イエローの3色。
米国では「Xperia advance」という名称で発売される予定です。

日本モデルをベースにした「Xperia acro S」
「Xperia acro S」は、3月に日本で発売された「Xperia acro HD」をベースにしたモデルです。
ただしワンセグ、おサイフケータイ(FeliCa)、赤外線は搭載されておらず、発売時にはAndroid 4.0が搭載されます。
4.3インチ、720pのディスプレイにモバイルBRAVIAエンジンを組み合わせた高画質が楽しめます。
1210万画素カメラでは、フルHD(1080p)の動画を撮影できる。IP55およびIP57準拠の防水・防塵仕様を備えます。
1.5GHz駆動のデュアルコアプロセッサを搭載。
大きさは126×66×11.9mm、重さは147g。ボディカラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色です。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/02 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

ソフトバンクは、下り最大110Mbps対応のSoftbank 4Gルーター、プラチナバンドでつながりやすさと速さを両立!

今回の目玉は、Softbank 4G対応で最大110Mbpsのモバイルルーターです。
2011年9月に発表されたAXGPベースの通信規格で、下りの最大転送速度は110Mbpsに達します。

また、メインストリームで放射線測定機能のPANTONE 5などAndroid端末 も発表。

発表会で孫氏は、「現在ではスマートフォンでなければケータイじゃないというほど、スマートフォンが普及している。我々はiPhoneをはじめ、スマートフォンのパイオニアであり、この市場を牽引してきたと自負している。しかし、ネットワークのつながりやすさと速さに課題があった」と述べ、速さについてはULTRA SPEEDやSoftbank 4G、つながりやすさについては2年間で基地局数を3倍にし、家庭向けにフェムトセル端末を無償提供するなどしてきたことを説明。

しかし、今回の携帯電話新製品はそれに加え、7月25日からサービスインとなる900MHz帯での通信に新たに対応し、つながりやすさをさらに改善したことをアピール。

900MHz帯は、プラチナバンドとも言われている周波数帯。

NTTドコモやKDDIと違い、これまでソフトバンクではこの周波数帯を利用できなかったが、ビルなどの遮蔽物に弱い従来の2.1GHz帯だけでなく、900MHz帯が利用できることで、カバーエリアが3倍に広がり、屋内でもつながりやすくなるということです。

孫氏は、900MHz帯の免許交付が決定となる前から、それに向けた基地局の準備と端末の開発を進めてきたこと、そして7月25日のサービスイン以降もNTTドコモ、KDDIの3~4倍の速度で基地局の増強を進めるとの決意を表明するとともに、これまでつながりにくかったのが、技術力や努力の不足によるものではないことを示したいとの意気込みを語ったそうです。

このほか、発表会ではソフトバンク製品CM出演者の上戸彩さんや、ウィルコム製品CM出演者の千原ジュニアさんのほか、“白戸家のお父さんとお兄さん”、そして特別ゲストとして旬のお笑い芸人スギちゃんが登場し、場を盛り上げたそうです。

ソフトバンク、下り最大110Mbps対応のSoftbank 4Gルーター
~PHS内蔵で話し放題対応や、放射線測定機能搭載スマートフォンも


 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/01 00:00 ] ニュース | TB(1) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。