IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleは、Nexus 端末向けの Android 4.1 Jelly Bean イメージを公開!

Google が Nexus デバイス用の Android 4.1 " Jelly Bean " ファクトリーイメージを公開しました。

対象はすでに OTA アップデートで ゼリービーンが提供されている Nexus S および Galaxy Nexus、そして4.1プリインストールの Nexus 7 タブレットです。

対象デバイスのユーザーは拾ったROMを食べておなかを壊しても、最新の4.1.1に戻れるようになります。

なお、スマートフォンの Nexus S や Galaxy Nexus には地域と通信方式ごとにバリエーションがあり、「Toro」やら「Maguro」などといったコードネームが付けられていますが、うち韓国版 Nexus S や「4G」版、Galaxy Nexus でもVerizon向けの CDMA/LTE版 (トロ)などは今回のゼリービーンズ支給者に含まれておらず、最新は4.0.4 ICSのまま。

一方、Google公式ではないカスタムROMの雄 CyanogenMod 方面では、開発者のひとり Brint Kriebel (bekit) 氏が自分の「トロ」 Galaxy Nexus 向け CyanogenMod 10 (CM10) プレビューを公開しています。

ただしあくまで個人的な実験プレビューであって、いまは「バグ報告されても困る」段階です。

ちなみに日本のドコモで発売されたGalaxy Nexusは、アップデートの案内まだなくシステムを調べても最新の状態と出ています。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2012/07/31 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPhoneを搭載できるLEDプロジェクタが9,999円で発売に!

iPhone/iPod touchを搭載でき、保存した動画や静止画を投写できるコンパクトなLEDプロジェクタ「DN-81368」がエバーグリーンから発売されました。

直販サイトの上海問屋限定販売で、直販価格は9,999円です。



640×240ドットのパネルを採用した小型プロジェクタで、光源はLED。

上部にiPhone/iPod touchを乗せるDock端子を備え、「ビデオ」と「YouTube」アプリの動画をスクリーンに投写できます。

「写真」アプリでの画像のスライドショー投写も可能。

ホーム画面の投写やミラーリングには対応していません。

輝度は40ルーメン。

コントラスト比は200:1。35cmから10型、2.4mから80型の画面を投写できます。

AV入力も備えており、付属ケーブルでDVDプレーヤーなどとも接続可能。

フォーカスは手動。

明るさやコントラスト、色味調整に加え、台形補正も可能。

脚部は高さ調節ができます。

付属のACアダプタを使用。

外形寸法は90×150×65mm(幅×奥行き×高さ)。

重量は約380g。リモコンも付属。

付属の説明書は英語表記のみです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/30 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

Google はモバイル端末向けに手書き検索機能を追加しました!これでますます便利になりますね!

Android や iOS スマートフォンやタブレットのGoogle 検索ページで、画面に直接手書きして検索できる様になりました。



使い方はモバイル端末のブラウザで google.com や co.jp の検索ページを開いて、設定(右上の歯車アイコン)から検索設定 > 手書き入力 > 有効にするをチェックして保存。

ホームに戻ると右下に手書きの「g」アイコンが現れ、タップすると手書きモードになります。

手書きモードでは、Googleロゴ上を含め画面内のほぼどこにでも手書きが可能。

上の画像では大きく一文字を書いていますが、数文字でも複数行でも書き込めます。手書きした文字は随時認識されて検索窓に入り、インスタント検索が候補を表示する仕組みです。

文字はインクリメンタルに認識されて予測候補が絞り込まれてゆくため、単語をすべて書き終わる必要はありません。

また複数の言葉で検索したいときなどは、予測候補リストから矢印をタップすればその単語までが確定され、さらに手書きで続きを入力できます。

また手書きモードを有効にすると画面下にヘルプボタンとスペース、一文字削除ボタンが現れるため、誤認識されたときはその文字を削除して書き直したり、単語の区切りにスペースを入れることも可能です。

検索窓を直接タップすればこれまでどおりキーボードが使えます。

手書き検索が使えるのは、現在のところ iOS5以降、およびAndroid 2.3以降のAndroidブラウザか、Android 4.0以降タブレットです。

Androidでは Chrome がベストとされています。

対応言語は27。

検索設定で選択した言語でしか入力できず、混在は基本的にできません。(日本語モードではアルファベットも入力できるものの、英語モードで漢字を書いても分解されたアルファベットに解釈される)。

公式の「手書き入力のヒント」によると、認識精度を上げるには数字の1ならただの棒ではなく上のヒゲを付ける、ゼロなら真ん中にスラッシュを通してOと間違えないようにするなど。

手書き入力が使えるのはウェブのGoogle検索のみ。

Androidのシステム検索窓やアプリ内のGoogleバーなどでは使えません。

また現時点ではウェブ検索と画像検索、プレイスなどで有効。マップやショッピングでは無効です。






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/29 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPhone 5はスティーブ・ジョブズの一周忌に発表!これは海外での噂です!

iPhone 5は8月7日に発表されるという噂がありましたが、今度は10月5日、つまりスティーブ・ジョブズの一周忌に発表されるのではないかと海外サイトで話題です。

この日の可能性である理由としては、アメリカでiPhoneを取り扱うキャリアの一つであるベライゾン・ワイヤレスのフラン・シャモCFOが先日の収支報告の場で「第4四半期(10月-12月)に大きな電話の発表があるかもしれない」と話していたことが挙げられています。

昨年のiPhone 4Sが10月4日に発表されたこと(翌日にジョブズが亡くなったので、日にちが近いのは当たり前と言えば当たり前)、10月から12月のどこかで発表される可能性を考慮すると、ジョブズの一周忌でもある10月5日に発表されるのではと言うことです。

スティーブ・ジョブズが、iPhoneの生みの親、追悼という意味ではぴったりな日かもしれませんね。

新しいiPhoneへの期待の過熱ぶりはほんとすごいですからこの様な意味のある日に発売したらさらに話題になるでしょうね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/28 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

Galaxy S III、発売50日で世界1000万台を突破!サムスン史上最速ですがドコモの場合は要注意が!

サムスンGalaxy S IIIの販売台数が1000万台を超えたことが明らかになりました。

韓国の聯合ニュースによると、この数字はサムスンの申宗均 社長が記者の質問に答えて語ったものです。

5月29日の発売から約50日で1000万台を達成したことになります。

前モデルGalaxy S IIは販売1000万台まで約5か月、初代Galaxy Sは約7か月を要しており、S IIIは先代を超えてサムスン史上最速記録を更新する売れ行きです。

サムスンはS IIIの売り上げをさらに拡大するため、現在はペブルブルーとマーブルホワイトの2色がある本体カラーバリエーションをさらに拡大する計画とのことです。

日本ではGalaxy S III、ドコモから発売されていますが、「Xi」(クロッシィ)の場合、クロッシィが使えない場所では3Gに切り替えになるのですがそれが上手く行かず通話ができなくなる不具合が発生しているようです。

私の知り合いがこの症状になり、初期不良として商品交換しています。

通信状況がおかしい場合はすぐにドコモショップへ!

この様にクロッシィが使えない場所では3Gに切り替えができなく初期不良で交換している例があることを伝えて下さい。

私の知り合いは、初めはシムカードの交換とか時間かかったそうですから!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/27 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

バッテリーのヘタりが治るAndroidアプリ、「バッテリー ドクター セーバー」が話題です!

使っているうちに少しずつヘタってしまうのがリチウムイオンバッテリー。

フルサイクル充電、バッテリーを一度使いきって満充電することである程度は改善されるらしいですが。

でも実際にやろうとすると結構時間がかかります。

そこでフルサイクル充電を自動で行なってくれるアプリ「バッテリー ドクター セーバー」が注目されています。

このアプリは、新品同様というわけには行かないけど、気休め以上の効果は得られるそうでよ。

最近スマホのバッテリーが劣化してきたと感じる人にはお勧めです。
 
ヘタったスマホのバッテリーが復活! 『バッテリー ドクター セーバー』[TABROID]





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/26 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

「ソフトバンクWi-Fiスポット」は、他社ケータイでも利用可能に!

ソフトバンクモバイルは、ソフトバンクモバイル以外の端末からでも公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能になる「ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)」を、7月上旬より順次開始しています。

ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)は、PCやタブレット端末などソフトバンクモバイル以外の端末からも、490円/日でソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能になるサービスです。

登録料や年会費は不要で、支払い方法はクレジットカードのみ。

購入申し込みを承諾した時点から24時間利用でき、利用権の終了日時はメールで送られてくるのです。

なお、地下鉄やBBモバイルポイントなど一部利用できないアクセスポイントもあるということです。

490円/日は少し高いかも?





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/25 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

まだ発表されていないですよね~!ですがiPhone5用ケースが日本の楽天で続々先行発売中!

まだ発表されていないですよね~!ですがiPhone5用ケースが日本の楽天で続々先行発売中!

iPhone5はパネルなどの部品の流出が続いていますが、いずれも中国でした。

ですが遂に楽天市場などのショッピングサイトで「iPhone 5用ケース先行販売」という形でケースが販売されていのです。




日本の楽天でこの様な商品が発売されているくらいですから、いよいよですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/24 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPhone 5 の前面パネルの写真が部品リーク!これで大きさがわかりましたね!

次世代 iPhone のリーク、いよいよ確信に迫ってきた感じです。

今回は iPhone 5 ホワイトの前面パネルと称するものの写真が出てきました。

掲載したのは、中国 Apple.Pro です。

iPhone 5  の前面パネル 

白と黒が並んでいますが、黒はブラックモデルではなく裏面です。

現行の iPhone 4S より背が高く、開口部からすると微妙にアスペクト比の違う縦長画面に見えるのは、ここ数か月の「流出パーツ」や以前からの4インチ画面採用説と共通しています。

また5月に出回った「次世代 iPod touch 前面パネル」や現行の iPod touch と同じく、FaceTimeカメラ (前面カメラ)の開口部が中央に変わっているように見えます。

中身の iOS 6 はすでに発表を終えており、中国のBtoBサイトなどで見つかる「iPhone 5」関連製品の数も増えつつあります。

流出部品だけ集めて1台組み上がる前に、 iPhone 5 は正式発表されそうですね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/23 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iOS 6の先行告知ページが遂に公開に!iPhone5の発表もいよいよ迫りましたね!

新しいiOSとなる「iOS 6」の詳細が、遂に公開されました!

iOS 6には、毎日のいろいろなことをもっと楽しく快適にする機能が、さらにたくさん用意されています。

登場はこの秋。

リリースと同時に、あなたのiPhone、iPad、iPod touch上で直接、無料で、ワイヤレスで、簡単にアップグレードできるようになります。

と出ています。

これは、iPhone5の発売も秋ということなのでしょうか?

気になりますね!

アップル - iOS 6 先行告知





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/22 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

KDDIは二年縛りの裁判で一部無効の判決!ドコモ、ソフトバンクも同様の裁判が進行中!日本通信は、今回の判断を受けて縛りの撤廃を発表!

携帯電話で長期契約のかわりに割引が受けられる、でもって途中解約の場合は違約金を課せられる、いわゆる「二年縛り」をめぐって、京都地裁が KDDI の料金プラン「誰でも割」に対し一部無効と判決を下しました。

裁判は消費者団体、京都消費者契約ネットワークらが2010年に訴えを起こしたもので、KDDI のほか、ドコモ、ソフトバンクに対しても同様の裁判が進行中です。

もっとも、ドコモに関しては同じ京都地裁が反対に訴えを退けています。

裁判では解約による KDDI の損害を一月あたり4000円と認定、違約金が9975円であることから、二年縛りの最後の二か月については損害以上の違約金が発生するという判断になりました。

結果、原告となった利用者7人のうち、2人(だけ)について KDDI へ違約金の一部返還を命じています。

というわけで、携帯電話における長期契約の違約金を無効とするはじめての判断ということではありますが、裏を返せば最後の二か月以外については違約金が認められており、二年縛り終了、という感じではまったくないとおちけつ必要があります。

どちらかというと、二年が過ぎて十分に回収したはずのあとに発生する自動更新と、そこで発生する違約金を嘲笑うかのような「違約金ぶん返還キャンペーン」の横行に問題があるような気もしますが、すでに KDDI は控訴していますので、このあたりも含めさらなる判断を待ちたいところです。

いずれにせよ携帯電話の料金は簡約化と複雑化を行き来する歴史を繰り返しており、特に契約数の飽和と MNP 導入によって発生した近年のややこしすぎる料金プランやキャンペーンの大量発生 for everybody は、裏技探しゲームを過熱させる一方、まっとうな長期契約者が養分呼ばわりされるという、なんとも不健全な状況に陥っています。

似たようなスマートフォンが各社で展開され、キャリアの存在価値が再考される中、そろそろ料金設計も一から考える頃合なのかもしれません(総務省の指導で再設計した結果がこれだよ、という見方もできますが)。

なお MNP 割引への抗議のため、音声料金プランに一年縛りと違約金を導入していた日本通信は、今回の判断を受けて縛りの撤廃を発表しています。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/21 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

最新の噂!iPhone 5は8月7日に発表!

この情報は信頼できる業界筋の情報と出ていました。

8月7日(米国時間)に開催されるアップルのイベントの基調講演で、新型iPhoneである「iPhone 5」が発表されるらしいとのことです。

同社の次期モバイルOS「iOS 6」も、同じ場で正式に発表されるらしいとのことです。

今までの噂では、アップルは今年の9月または10月に次世代iPhoneを発表するというものでした。

新型iPhoneを9月末から10月初旬に発売すると、アップルはホリデーシーズン直前の3カ月間をすべて活用し、しっかりとした利益と販売数を手中に収めることができるからです。

8月の発売は、少し早いように思えますが、アップルは昨年すでにiPhoneの発売日に変革をもたらしているので、これも可能性の範囲内ですね。

「iPhone 4S」は昨年の10月4日に発表され、その1週間後に発売されました。

「iPhone 4」はその前年の6月に、アップルの開発者向けカンファレンス「Worldwide Developer Conference」(WWDC)で発表されています。

Forrester Research社のアナリスト、チャールズ・ゴルヴィンはWIREDの取材に対して、新製品を8月に発売する主なメリットは、新学期前の買い物シーズンに便乗できることだろうと述べています。

ですが、発売前に米連邦通信委員会(FCC)の承認を受ける必要があることを考えると、アップルが新型iPhoneを自社の直営ストアの店頭に並べ、取り扱いチャンネルを通じてこの好機を活かすためには、多くの課題に直面する可能性があります。

可能性の高いシナリオは、9月から10月に新型iPhoneを発売し、クリスマス商戦に狙いを絞るというものでした。

しかしながら、中国のあるサイトは、iPhone 5の予約注文を受け始めています。

8月7日(米国時間)という事はもうあと半月足らず!

アップルのイベントの基調講演で動きがあるのかないのかですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/20 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPhone 5の」予約受付が発表前にもかかわらず開始に!ギャラクシーS3に恥をかかせるだろうとの自信だそうです!

「iPhone 5」は、発表前から予約受付に!ギャラクシーS3に恥をかかせるだろうとの自信だそうです!

米アップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」の新モデルが、正式に発表されていないにもかかわらず、中国で先行予約の受け付けが始まりました。

新しい機能や形状についても、製造工場のある中国から情報が漏れ出しているようです。

こんな広告が掲載されているのは、中国のオンライン通販サイト「淘宝(タオバオ)」です。

中国の大手IT企業「アリババ」が運営し、消費者向けショッピングサイトとしては同国最大規模を誇ります。

広告をクリックすると、より詳しい情報が表示されます。

予約を受け付けているのは香港の業者です。

値段は6688元(約8万3000円)で、広東省深セン市から中国全土に発送可能、とあるそうです。

さらに「情報によると、iPhone 5の発売は9月23日~10月7日の間になる模様です」とまで書かれています。

別の業者は、「カナダから直接送付」をうたってiPhone 5の予約をとっています。

値段は8888元(約10万7000円)と少し高めの設定です。

受付ページには、アップルのサイト上に映し出された「全くあたらしいiPhone」とする画像が掲載されています。

しかし、米国やカナダのアップルのサイトを見ても、このような画像は表示されないのです。

実際には存在しないはずの「新型iPhone」の画像を意図的に作成したか、インターネット上で出回ったものを拝借した可能性があります。

これまでアップルは、iPhoneの次期モデルに関して公式な発表は出していません。

2012年6月に米サンフランシスコで開催されたアップルの開発者向けイベント「WWDC 2012」では、過去にiPhoneの新作発表が行われたことから注目されましたが、今回は「iPhone 5」について何も触れられなかったのです。

それにもかかわらず、なぜ中国の複数の業者が予約を受け付られるかは謎で、さすが中国といった感じです。

しかしこれまでも、「iPhone 5」の機能やサイズといった情報が「中国発」で流れているケースがあります。

中国には、iPhoneの生産を手がける台湾の鴻海精密工業の子会社「フォックスコン」の工場が、深センや四川省成都などにあのです。

新型iPhoneを伝えるニュースも、現地の工場や関連業者を情報源にしているものがいくつかみられます。

モバイル機器関連ニュースを配信する米ブログメディア「GottaBeMobile」は2012年7月10日付記事で、「iPhone 5のサンプル版」とされる写真を掲載しました。

信頼できる筋からの情報提供で、「写真は中国の工場から直接送られた」と書かれているそうです。

全体のデザインは、現行モデルの「iPhone 4S」を踏襲するが、画面サイズが大きくなるということです。

それに伴ってサイズは、たて12センチと「4S」より大きくなるが、横幅は変わらないそうです。

電波を受信するアンテナの位置は「4Sと同じ」、また、「現状では丸1日もたせるのに苦労する電池」については、サンプル版の「厚み」を見る限り、あまり改善されなさそうな予測です。

米オンラインニュース「ビジネスインサイダー」は、iPhone 5の発売日について6月4日の記事で触れました。

米投資会社のアナリストが中国の複数の業者から聞いた話として、「次期iPhoneの発売は2012年9月がもっとも有力」と明言しています。

いずれも中国から得た情報ですが、どれほどの確度かは分からないそうです。

ただ、アップルが何もコメントしていないなかで、iPhoneの生産を一手に引き受ける鴻海精密工業の郭台銘最高経営責任者(CEO)が興味深い発言をしています。

6月19日付の台湾の通信社「中央通訊」によると、郭CEOは年次株主総会の席上、消費者に向けて「iPhone 5の発売まで待った方がよい」とメッセージを送り、iPhone 5が韓国サムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS3」に「恥をかかせるだろう」と自信をみせたということです。

具体的な発売時期や機能面については触れなかったそうですが、iPhone 5の登場が近づいていることをにおわせる言動ですね。

換金実績最強のポイントサイトです!


メールクリックだけでも換金できる、超お勧めのげん玉!!


ネットでの買い物の前はこのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/19 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPhone 5 のテストサンプルが流出!iPhone 4/4Sより縦に長く、4インチ / 1136 x 640 ピクセルに!

iPhone 5のテストサンプルと称する写真がネット上に流出していました。

この写真を掲載したサイト KitGuru によれば、画像は「極東」のどこかで見つかったという iPhone 5 のテストサンプルを撮影したものだそうです。

今回のテストサンプルも以前の自称「流出パーツ」と同等です。

現行の iPhone 4/4Sより縦に長くなっています。

iPhone 5 のテストサンプル

これまでのうわさでは、次期 iPhone は横幅そのまま画面を縦に伸ばすことで、対角4インチ / 1136 x 640 ピクセルのディスプレイを採用するのではとのことでした。

またミニDockコネクタや、広くなったスピーカー / マイクのグリル、上下にパーツ分割された背面なども従来の「流出パーツ」とほぼ同じ。

ただし側面部分はなぜか非常に表面仕上げが粗いように見え、未確認情報を元に誰かが作ったモックアップのようにも思えます。

現在の iPhone 4S (2011)が iPhone 5 としてうわさになっていた前後にはくさび形 iPhone 説が根強く囁かれていたようなこともあり、秋に iOS 6とあわせて登場するであろう本物の iPhone (2012)まではもうしばらく「流出プロトタイプ」や「リーク情報」が続きそうですね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/18 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

Galaxy Note IIは日本時間8月31日午前2時からのイベントで発表との噂です!

サムスンが日本時間8月31日午前2時から「Samsung Mobile Unpacked 2012 Episode II」というイベントを開催し、その場でGalaxy Noteの後継機であるGalaxy Note IIが発表されるとの噂です。

このイベントは現地時間8月31日から行われる「IFA 2012」というドイツはベルリンで行われるコンシューマー向けエレクトロニクス製品の見本市に先駆けて現地時間8月30日に行われるもので、去年のIFAでGalaxy Noteが発表されたことから、今回のイベントで後継機のGalaxy Note IIが発表される可能性は高いという見方のようです。

噂されているGalaxy Note IIの情報はこんな感じです。

Exynos 4412 クアッドコアを搭載
LTEモデルはSnapdragon S4を搭載?
5.5インチディスプレイ
ゼロベゼル化のおかげで端末のサイズは初代5.3インチNoteと同じ
1300万画素級のカメラ
Android 4.1 JellyBean搭載
8月末の正式発表後、欧州では9月には発売予定
LTEモデルは韓国では9月末発売予定

ディスプレイがさらに大きくなりそうです。

日本での発売が楽しみですね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/17 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

画像中のテキストを画像のまま自動改行する技術GT-Layout!Androidアプリで配布中!

「GT-Layout」は、モバイル端末向けに富士フイルムが開発したレイアウト再構築技術です。

小さな画面でPC向けウェブサイトのテキストを読む際など、読みやすい文字サイズに拡大しても自動的に適切な幅で改行してくれる機能をリフローといいますが、GT-Layout はHTMLなど電子化されたテキストだけでなく、画像として取り込んだ文書でも画像のままリフローを可能にします。

GT-Layout の原理は、取り込んだ画像をサーバ上で個々の文字や段落構造に分解し、タイルのように再配置して表示すること。

画像のまま一文字単位に分解して並び替えるため、文字の形も色もそのまま、手書きの文字すらリフローできます。(ローカルで同種の処理をするソフトには、小説画像の文字をタイル状の絵として並び替える MeTilTran (めちるとらん)があります)

富士フイルムの提案する利用イメージは、ホワイトボードをスマートフォンで撮影して、テキストだけを電子文書のようにリフローして読むなどです。

現在は日本語の横書きにのみ対応ながら、今後は英語など多言語や縦書きへの対応、電子書籍の対応も予定しているとのことです。

富士フイルムは各種形式の文書をサーバ側でレンダリングしたのち高解像度のJPEG画像として携帯端末に返すドキュメントビューア技術 GT-Domument を開発しており、GT-Layout はその一部として利用できます。

一般ユーザー向けには、Dropbox 内の文書をクラウド経由で読むアプリ GT-Document Lite for Dropbox として無料で配布中。

5月末のバージョン1.2から、GT-Layout の機能がアプリ内で使えるようになりました。

リフロー機能のほかにも、Word, Excel , PowerPintに加えて Docuworkds、一太郎や花子ファイルまで表示する機能、ネットプリントとの連携にも対応します。



換金実績最強のポイントサイトです!


メールクリックだけでも換金できる、超お勧めのげん玉!!


ネットでの買い物の前はこのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/16 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Android 4.1 Jelly Bean へのアップデートがついに開始!Galaxy Nexus HSPA+版から始まりました!

ソースコードの公開からまもなく、Google が Android 4.1 Jelly Bean の アップデート提供を開始しました。

対象は Galaxy Nexus (HSPA+版)からです。

Galaxy Nexus (HSPA+版) には今後数日のあいだにアップデートを促す通知が届きます。

Googleによると、次にゼリービーンが届くデバイスは Galaxy Nexus (LTE)、先代のGoogleリファレンス携帯 Nexus S、タブレットのモトローラ Xoom 。

また7月中には、4.1プリインストールの Nexus 7 タブレットが出荷予定です。

主な変更は、

・同じ端末でもICSより高速&滑らか (描画パイプラインを書き直して、OS全体にわたって60fps表示)

・通知の機能向上 (メールやメッセージ本文、写真も表示。不在着信に発信や投稿に+1など、通知内から直接さまざまなアクションを選択可能)

・組み込み検索機能の強化 (高速な音声検索、ウェブ検索結果の前にナリッジグラフで賢い直接回答、音声読み上げ)

・カメラアプリやキーボード、ホーム画面、ウィジェット、NFCのAndroid Beam など全般に新機能追加、改善。

・新機能 Google Now。位置情報やウェブ履歴、時間などから推測して、必要な情報を必要なときに「カード」で表示する。たとえば次の予定があるとき、現在地と交通情報から移動の所要時間を計算して「そろそろ動け」通知、駅のホームにいるときは次の電車一覧、好きなチームの試合中はスコア更新、外国にいるときは現地語との翻訳や通貨換算など。

Google Now の解説動画は続きに掲載。

なかなか気宇壮大な、うまく動いたら動いたで怖い便利機能です。



 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/15 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

GALAXYシリーズの最新モデルはプロジェクター内蔵!秋葉原で遂に販売!

光学プロジェクターを内蔵するサムスンのAndroidスマートフォン「GALAXY Beam」が遂に秋葉原で発売に!

販売しているのはJan-gle秋葉原本店と同3号店です。

プロジェクターは本体先端に搭載されています。

GALAXY Beamは、今年2月開催の「Mobile World Congress 2012」に合わせて公開された4型Androidスマートフォンで、最大の特徴は先端に搭載された光学プロジェクターです。

手元の操作ひとつで端末内部の画像や映像、資料などをいつでも壁面に映しだすことができます。

友人や家族と写真や動画を一緒に鑑賞するもよし、仕事先のミニプレゼンに活用するもよし、アイデア次第で多彩な使い方ができるユニークなスマートフォンです。

プロジェクターは出力解像度640×360ドットで輝度15ルーメンと、スマホ内蔵型にしてはなかなかの性能です。

操作には専用アプリを使用し、表示中の画面や映像のほか、カメラで撮影中の画像を投影するモードを搭載するなどアクションは多彩。

心配なのはバッテリーの消耗ですが、それを考慮してかパッケージにはあらかじめセカンドバッテリーが同梱されています。

さらにスタンドを兼ねたバッテリーチャージャーも付属する念の入りようで、プロジェクターをバリバリ使うことを想定しているそうです。

少々大振りな筐体ですが、表面の加工が良好でグリップ感もなかなかだそうです。

プロジェクター内蔵ということもあり、iPhoneと比べると一回り大きく、それなりに厚みもあります。

解像度480×800ドットの4型液晶を採用し、搭載CPUはデュアルコア1GHz、メインメモリーは768MB。

ストレージ容量は8GBで、最大32GBのmicroSDHCが使用できます。

IEEE 802.11b/g/nの無線LANに対応するほか、Bluetooth 3.0をサポート。

フロントに130万画素、背面に500万画素のカメラを備えます。

搭載OSはAndroid 2.3。

本体サイズは幅64.2×奥行き124×高さ12.5mmで、重量は145.3g。

バッテリー容量は2000mAh。

秋葉原のJan-gle各店にて6万2800円で販売中です。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/14 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

エイサーから、フルHD超の10.1型タブレット Acer Iconia Tab A700!7月20日発売!

日本エイサーは、1,920×1,200ドットの10.1型液晶を搭載したAndroidタブレット「ICONIA TAB A700」を7月20日より発売に!

16GBモデルと32GBモデルを用意し、価格はオープンプライスです。

店頭予想価格は16GBが44,800円前後、32GBが47,800円前後。

カラーは16GBがシルバー、32GBがブラック。

10.1型/1,920×1,200ドットのワイド液晶を搭載したAndroidタブレット。ピクセル密度は224ppiとなり、コントラストは800:1、輝度は348cd/m2、視野角は178度。

プロセッサはクアッドコアのNVIDIA Tegra 3 1.3GHzで、Androidバージョンは4.0。

フルHDを超える解像度のAndroidタブレットの発売は国内初で、エイサーでは「どこでもシアター」というキーワードで大画面/高精細をアピールしています。


ICONIA TAB A700 32GB ICONIA TAB A700 16GB(シルバー) ICONIA TAB A700 32GB(ブラック)

1080pのフルHD動画やYouTubeの1080pストリームも再生可能。

デジカメ用写真ビューワや、フルHDゲームプレイなどの利用方法も提案しています。

システムメモリは1GB。

外部ストレージとしてmicroSDに対応し、最高32GBのmicroSDHCをサポート。

IEEE 802.11b/g/n無線LANやBleutooth 2.1+EDRも搭載します。

音質も強化し、ステレオスピーカーを内蔵するほか、ドルビーデジタルプラス(DD+)に対応。

これまでDD+はモバイルにも対応した高圧縮率のコーデック名称として利用されてきましたが、加えてモバイルサラウンドやサウンドスペースエクスパンダー、ナチュラルベース、ハイフリケンシーエンハンサーなどの「Dolby Mobile 3 Plus」の技術も含んで、ドルビーデジタルプラスと再ブランディングされました。

これによりサラウンドや低域再生能力を大幅に向上。

ドルビーデジタルプラス対応のタブレットは日本初です。

USB端子を装備し、USBメモリ内の画像転送などに対応するほか、USBキーボードを使った文字入力にも対応。

500万画素のリアカメラや100万画素のフロントカメラ、HDMIマイクロ出力などが装備されます。

換金実績最強のポイントサイトです!


メールクリックだけでも換金できる、超お勧めのげん玉!!


ネットでの買い物の前はこの3つのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/13 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

Galaxy Noteはさらに大きくなるとの噂が!

もうポケットには入らな!

現段階でも、Galaxy Noteはデカイと思っている人は少なくないでしょうね。

ポケットのも入らないし!

ところが、Galaxy Noteがさらにデカクなるかもしれないという噂が!

現在のスクリーンサイズは5.3インチ。

サムスンはその大きさじゃ満足していないらしく、今年10月に出ると噂のNote IIではスクリーンが5.5インチに。

もちろん、Note IIはただデカイだけでなくクアッドコアプロセッサや12メガのカメラ搭載という噂もあります。

Galaxy Noteは、その絶妙なサイズが大きな魅力です。

通常のスマートフォンでは小さいし、ダブレットPCは大きすぎ。

この隙間の微妙な大きさが魅力なのですがもう少し大きくても良いですよね。

ですが、ポジション的には携帯電話。

ある程度のコンパクトさは求められると思いますが。

Galaxy Noteはさらに大きくなるとの噂が!

もうポケットには入らな!

現段階でも、Galaxy Noteはデカイと思っている人は少なくないでしょうね。

ポケットのも入らないし!

ところが、Galaxy Noteがさらにデカクなるかもしれないという噂が!

現在のスクリーンサイズは5.3インチ。

サムスンはその大きさじゃ満足していないらしく、今年10月に出ると噂のNote IIではスクリーンが5.5インチに。

もちろん、Note IIはただデカイだけでなくクアッドコアプロセッサや12メガのカメラ搭載という噂もあります。

Galaxy Noteは、その絶妙なサイズが大きな魅力です。

通常のスマートフォンでは小さいし、ダブレットPCは大きすぎ。

この隙間の微妙な大きさが魅力なのですがもう少し大きくても良いですよね。

ですが、ポジション的には携帯電話。

ある程度のコンパクトさは求められると思いますが。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/12 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

ギャラクシーS3は最高評価を獲得に!いずれも最高評価だそうです。

サムスン電子が先月、米国で発売したスマートフォン最新機種「ギャラクシーS3」が米国の消費者雑誌『コンシューマー・リポート』で最高評価を獲得しました。

同誌は非営利団体(NPO)の全米消費者連盟が1936年から発行している歴史ある雑誌で、毎月自動車、家電などの分野別に製品評価を行っています。

同誌はメーカーから製品の提供を受けず、独自に市中で製品を購入し、テストを行っているため、消費者による信頼度が高いのです。

一方、英国ではタブレット端末「ギャラクシータブ」に関する訴訟で、サムスン電子がアップルに勝訴しました。

ブルームバーグ電によると、英国の裁判所はギャラクシータブがアップルのデザイン特許を侵害してはいないと判断しました。

コンシューマー・リポートのウェブサイトによると、ギャラクシーS3は米国の主要移動通信キャリアのAT&T、スプリント、Tモバイルがそれぞれ販売するスマートフォンのうち、いずれも最高評価を受けました。

同誌はAT&Tが米国で販売しているスマートフォン数十種のうち、ギャラクシーS3に78点の評点を付けました。

Tモバイルの機種の中でもギャラクシーS3は78点を獲得。

スプリントの機種では77点で最高点です。

米国の大手キャリアのうちベライゾンは、今月半ばにギャラクシーS3を発売する予定で、今回の評価には含まれなかったそうです。

ギャラクシーS3は画質、使いやすさ、インターネット検索、メッセージ・電話機能などほとんどの分野で最高評価の「エクセレント(優秀)」を獲得。

同誌はギャラクシーS3について、革新的な技術で優れた機能を持った製品だとし、「特に大きくて明るい画面、優れたハイビジョンクラスのカメラ、独創的なコンテンツ共有機能がSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の使用に適している」と評されましした。

サムスン電子のスマートフォンが同誌で最高評価を受けるのは、昨年の「ギャラクシーS2」に続き2回目です。

サムスン電子の製品では今回、ギャラクシーS2、ギャラクシーS2 LTE、ギャラクシーノートもそれぞれ主要3社の発売機種で3?4位の評価を得ています。

一方、昨年末に発売された「iPhone4S」はAT&Tで10位、スプリントで7位、ベライゾンで11位にとどまり、5位圏内には入らなかったのです。

ギャラクシーS3は、米国の通信市場で初めて、5大移動通信キャリアの全てに採用されるなど、市場の関心も高いのです。

スプリントでは発売初日に品切れとなるなど、供給が需要に追い付かないほどの人気を集めています。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/11 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

Windows 8へのアップグレードは何と3200円と格安!Windows XP/Vista/7から低価格で「Windows 8 Pro」に!

マックと比べて今までマイクロソフトのWindows OSは、とにかく数万円クラスの出費で高いというイメージが強買ったですよね。

なので、OSのバージョンアップなど考えずにいまだにWindows XPを使用されている方が多いのが現状です。

ちなみに私の会社もWindows XPです。

ですが今秋の正式発売が期待される「Windows 8」では異例の低価格アップグレードキャンペーンが展開されるそうですよ。

すでに北米ではWindows.comから「Windows 8 Upgrade Assistant」のサービスツールを利用してダウンロード購入した場合に限り、Windows XP/Vista/7から39.99ドルの低価格で「Windows 8 Pro」へとアップグレードできるキャンペーンがアナウンスされています。

目玉機能ともなる「Windows Media Center」が無料で追加セットアップされるのは大きなアドバンテージです。

ただし、この特別プロモーションは来年1月31日までの限定実施だそうです。

現在でもマイクロソフトは新規にWindows 7が搭載されたパソコンの購入者に向けて、わずか1200円でWindows 8 Proにアップグレードできる販促キャンペーンを展開中です。

今回の発表がそのまま日本でもスタートすれば、わずか日本円にして3200円で、だれでも新しいWindows 8の世界を手軽に導入できるようになるのです。

Windows 8でいよいよ勝負に出たといった感じですね!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/10 00:00 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

最新iPhone 5はクアッドコアに!Galaxy S III国際版のクアッドコアのカスタムバージョンが搭載されるとの噂です。

iPhone 5の噂は日に日に現実味を帯びてきますね。

ある情報によると、iPhone 5はサムスンのGalaxy S III国際版に搭載されているクアッドコアExynos 4シリーズをベースにしたカスタムバージョンが搭載されるとのことです。

また、DigiTimesでは、2012年Q4に向けてクアッドコアベースのスマホがサムスン、HTC、LGなどのメーカーから続々出てくると報じてます。

これを考えても今後クアッドコアベースの製品が出てくるのは自然な流れですね。

4Sで十分速いのにクアッドコアになったらなんの不満もなくなりそう...。

でもGalaxy S IIIの大きい画面も魅力的!

バッテリーの持ちも気になります!

今回はサムスンのGalaxy S IIIが先に出ているので、当然ながら後から出てくるiPhone 5はもっと魅力的な商品になるのでしょうね。

気になりますね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/09 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

iPad mini、7~8インチで秋に発表・年内に発売都の噂が再熱?

初代 iPad が発売された当初から「iPad ミニ」が発売されるのではと話題でしたが、またその噂が再燃しています。

「詳しい筋」から得たとの情報によると、アップルは画面サイズ8インチか以下の小型 iPad の生産をまもなく開始し、年内にも出荷する予定とのことです。

発表時期は「10月」。

iPad mini (仮) そのものについては画面サイズ以外にほとんど情報がなく、新(現行) iPad のRetina ディスプレイは不採用とされています。

たしかに9.7インチの新 iPad ですら2048 x 1536 はかなり力業で製品化しており、仮に7インチで同解像度の液晶ディスプレイが調達できたとしても、DPIは iPhone 4 / 4Sすら凌ぐ約360 に、8インチでも iPhone 4 / 4S同等の約330dpi に達します。

プロセッサやバッテリーなどを含めた総合的なバランスとコストを考えると、7インチAndroid勢の主流1280 x 800よりやや粗い1024 x 768ではないかとの噂です。

先日発表された Google の Nexus 7 があるので、タブレット市場の競争ますます過激になります。

7インチ級は米国で人気の Kindle Fire や Googleが初の独自ブランドタブレットとして投入する Nexus 7、国内でも売られているサムスン Galaxy Tab 7インチ系、あるいはもう少し小さい電子書籍リーダーなど、駆逐する相手には事欠かない分野。

すでに iPhone や iPad を使っていても、片手で立って読んだりジャケットやコートのポケットに入るサイズが欲しいユーザーは気になりますよね。

換金実績最強のポイントサイトです!


メールクリックだけでも換金できる、超お勧めのげん玉!!


ネットでの買い物の前はこの3つのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/08 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

ドコモ、GALAXY Note SC-05を8月以降Android 4.0に!ですがXperia PLAY/Ray/acroの4.0対応は見送りに!

NTTドコモは、発売済みのAndroidスマートフォンやタブレット3機種を8月以降に順次Android 4.0にバージョンアップすると発表しました。

GALAXY Note SC-05DとDisney Mobile on docomo F-08D/P-05Dの3モデルを順次Android 4.0に更新します。

ですが、Xperia PLAY SO-1D、Xperia ray SO-03C、Xperia acro SO-02C、Xperia arc SO-01Cと、F-12Cの5モデルについては、4.0へのバージョンアップを見送ることが決定されました。

理由としては「バージョンアップ時にメモリ不足となる場合があり、十分な性能が確保できない可能性がある」と説明しています。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/07 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

ドコモのスマートフォン、Android 4.0へ更新は要注意!これをしてから更新しないととの注意がドコモから!

NTTドコモは、Android 4.0にバージョンアップを行う際の注意事項を案内しています。

Flash Playerを最新版にアップデートせずにAndroid 4.0へバージョンアップを行うと、Flash Playerが削除される場合があるという事です。

対象機種は以下の5機種です。

7月2日に、Android 4.0へのバージョンアップ対象機種であることが案内された「GALAXY Note SC-05D」も含まれています。

・GALAXY S II SC-02C
・GALAXY S II LTE SC-03D
・GALAXY Note SC-05D
・GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D
・GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D


ドコモが案内している流れは、Android 4.0へのバージョンアップ前にFlash Playerを最新版にアップデートし、端末のAndroid 4.0へのバージョンアップ後、さらに「Android 4.0向けのFlash Player」に再度アップデートを行うというものです。

なお、Android 4.0へのバージョンアップにともなって、Flash Playerが削除されてしまった場合は、Google Play ストアからFlash Playerを再度インストールすれば利用できるようになります。

AndroidTM 4.0へバージョンアップする際のFlash® Playerについてのご注意事項





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/06 00:03 ] 自己紹介 | TB(1) | CM(0)

NTTドコモ、「GALAXY S II SC-02C」のAndroid 4.0バージョンアップを中断に!不具合が判明したそうです。

NTTドコモ、「GALAXY S II SC-02C」のAndroid 4.0バージョンアップを中断に!不具合が判明したそうです。

7月3日にAndroid 4.0へのバージョンアップが開始された「GALAXY S II SC-02C」ですが、不具合が判明したため一時中断されました。

原因は一部の端末で、キーボードが強制終了して文字を入力できない事象が発生する場合があるためです。

OSバージョンアップの再開については準備が整い次第、ドコモのWebサイトで案内するとしています。

ASCII.jpでは、GALAXY S IIにAndroid 4.0が! Chromeも動くし、これはイイとの紹介が書かれているのに残念ですね。

早く問題解決して欲しいですね。

なお、キーボードの不具合は、「設定」→「アプリケーション」→「全て」→「Samsung日本語キーパッド」→「データを消去」から復旧できる場合があるとのこと。

ただしその際に変換履歴、ユーザー辞書、各種設定内容が初期化(削除)されるそうです。

「docomo NEXT series GALAXY S II SC-02C」 Android4.0 OSバージョンアップ一時中断のお知らせ





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/05 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表!Android 4.1 をサポートしないそうです!

Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表し、Android 4.0 に対応した Flash Player 11 が最後の大型アップデートと宣言していました。

発表されたばかりの Android 4.1 "Jelly Bean" に関しては Flash はサポートをしないとのことです。

バリエーション豊かな Android の世界では、そもそも Flash 対応が認定された端末と、そうでない端末が存在していましたが、実際のところインストールさえ成功すれば、まあ Flash は動作するというのが実状でした。

しかし Android 4.1 ではすべての端末が認定外となり、インストールした場合でも「予期せぬ動作」が発生する可能性があるとのことです。

Android 4.1 端末では Flash のアンインストールを推奨する、とわざわざ Adobe が断りを入れています。

あわせて、Adobe は Google Play Store での Flash 新規配布を終了します。

すでに Flash をインストール済の端末は引き続きアップデートを行うことができますし、これまでの Android 向け Flash は Adobe のアーカイブからダウンロードすることができますが、実質的に Android 向け Flash は幕引きということになります。

開発終了が宣言されたのはあくまでモバイル向けの話であり、デスクトップ向け Flash は引き続き開発が継続されます。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/04 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

待望のChrome for iOSがリリース! でもなぜか遅いとの噂です。

Chrome for iOSがGoogle I/Oで発表となり、早速AppStoreに出ました。

待ちに待ったiPad、iPhone、iPod touch対応のChromeです。

デスクトップで使い慣れてる方は、その速さからもう他のブラウザには戻れないとの声が大きク、凄く期待されていたのですが?

ギズモード・ジャパンノソに使ってみたら遅い...なぜ?との動画がありました。

大好きなChromeと見た目は似てるんですけど、似て非なるものです。Chrome for iOSは直感的じゃない気がしますと出ていました。

とても細かく分析されていてChrome for iOS をダウンロードしようと思っている方にはとても参考になると思います。

私は Galaxy Nexus を使用しているのでiOSの事はよくわかりませんが。

気になる方は、ギズモード・ジャパンノソの待望のChrome for iOSリリース! 使ってみたら遅い...なぜ?(動画)をご確認下さい。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/03 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

日本通信の LTE 対応 2GB 制限プラン PairGB SIMは月2970円で、しかもSIM 2枚!使わなくなったスマートフォンを子供に与えるのには最適ではないでしょうか!

イオン、ヨドバシ、Amazon とのコラボ製品も多数ある日本通信の SIM シリーズに、またもや新作の PairGB SIM が加わりました。

「高速モバイルのキラー通信サービス」という自称どおり、同社の「カメレオン SIM」同様にドコモの LTE に対応する b-mobile 4G ブランドで、それでいて月額2970円という価格設定がアピールポイントです。

安さの理由は、毎月の通信量が 2GB と抑えられていることです。

ドコモの「Xiパケ・ホーダイ ライト」(月4935円)が3GB制限、それ以降は 128Kbps 通信となっているのと比較すると、さらに厳しい条件となります。

通信量の追加は100MBごとに525円です。

反対にドコモにないアピールポイントは、2枚の SIM が同梱されていること。

標準サイズの SIM とマイクロ SIM を自由に組み合わせられます。

例によって二年契約縛りがないのもポイントです。

私は使わなくなったGalaxy S を事物おもりゃにしていますが、家の中ではWi-Fiで、通話以外はなんでも使えます。

音楽などは外でも聞けるし、子供用のバイオがあるのですが1人が使っていつ時、もう一人はたGalaxy S が使えるのです。

私が今使用している Galaxy Nexus は価格が安かったので繋ぎでの購入!

もうすぐ発売される新型iPhoneを見てから GALAXY S III にするか検討しようと思っています。

そうなると、使わないスマートフォンが2台に!

SIM 2枚で、月2970円は気になるのです。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/02 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。