IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな耳の形にもフィットするイヤホン。エアバックのように膨らみ耳の形へフィットするのです!

左右で耳の穴の大きさが異なる僕は、これまでうまくフィットするイヤホンが見つからず苦労してきました。

けれどこのイヤホン、Asius Technologiesが開発したearbudはそんな悩みを解決してくれそうです。

なんと人の耳の形状に合わせてエアバックのように膨らみ、フィットする形になって音漏れを遮断してくれるイヤホンです。



これならどんな形の耳でも、両耳で穴の大きさが違くても問題ありませんね。

Asius社は耳にフィットする最適な製品を作り出すため、マサチューセッツ大学と共に研究を重ねてきたんだとか。

また一部情報によると、このイヤホンが次期iPhoneに採用されるなんてウワサも出ています。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2013/01/31 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

アップル、iOS 6.1を提供開始。LTEキャリア追加、広告識別子のリセットボタン追加など!

アップルは29日、iOSの最新バージョン「6.1」を公開しました。

対応機種はiPhone 3GS以降と、iPad 2以降、第4世代iPod touch以降です。

アップデートの内容は、LTE対応のキャリアが追加されましたが、これは関係ないですね。

対応するキャリアの全リストはアップルのWebサイトで公開されている。

また、iTunes Matchにおいて、iCloudから個別に曲をダウンロードできるようになりました。

ただし、日本ではiTunes Matchサービスの提供は行なわれていません。

その他、Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンが新規に追加れました。

米国においては、音声ナビゲーションのSiriからチケット販売サービスの「Fandango」におけるチケット購入が可能になったのです。

セキュリティアップデートも行なわれています。

私も帰宅して(Wi-Fi環境でないとアップグレードできないので)すぐアップグレードしました。

iOS 61

その感想は、設定画面にボタンが新規に追加れたくらいしか変わった点はわかりませんでした。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/30 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

「Windows 8 Pro」アップグレード版が6,000円で買えるのは1月31日まで!これを逃すと2万円の値上げです!

Windows 8 Pro アップグレード版の優待価格も、1200円で8にアップグレードできる優待購入プログラムでWindows 7パソコンが買えるのも1月31日までです。

なので今、駆け込み需要が発生しています。

これは秋葉原での話です。

8アップグレード版が飛ぶように売れる「そりゃ、2万円上がりますからね」と店員さんの話!

1月が終わりに近づくに従い、勢いを増して売れているのがアップグレード版の「Windows 8 Pro」。

現在は新規インストール向けのDSP版Windows 8 Pro(1万5000円前後)よりも半額以上安い6000円弱の値が付けられていますが、これは発売時から優待価格が続いているためです。

2月1日から通常価格に戻り、2万6000円前後で流通するとみられています。

某ショップは「2月からの正確な価格はまだ分かりませんが、現在流通しているパッケージは一旦回収されて、新規のPOSコードをつけた通常価格版に切り替わるようです」と話しています。

あと数日で価格が4~5倍になるとあって、多くのPCパーツショップでは駆け込み需要が発生しています。

2万円くらい上がると言われているので、気になる方はお早めに。



   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/29 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

次期iPhoneはおサイフケータイに! アップルが電子決済アプリの特許を出願!

アップルが電子マネーによる支払いシステムE-walletの特許を出願していたことが、AppleInsiderにより明らかになりました。

この技術を利用することで、いわゆる「おサイフケータイ」が実現することになります。

AppleInsider.jpg

アップルらしいなぁと思うのが、子供による利用を制限ができる機能がついていること。

またアプリから電子決済の使用履歴を確認することなどもできるように設計されているようです。

この機能、待ちわびてた人も多いはず。

早く実現して欲しいですね。

AppleInsider

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/28 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

スマホでクルマ写真をかっこよく撮れるカメラアプリ「CARPTURE」が登場!流し撮りも自由自在です! 

デジカメにスマホ全盛の昨今、クルマの写真は撮ろうと思えば誰でも簡単に撮れます。

ところが写真は取れるのですが、凡庸でつまらない写真になりがちですよね。

自動車雑誌みたいなカッコイイ写真を取りたいなんて方にまさにピッタリ!

クルマ撮影に特化したカメラアプリ「CARPTURE(カープチャー)」が登場しました。

F1は動きが速いため、シャッタースピードは1/100から1/300秒くらいを目安に適宜変更して流し撮りをするとのこと。

でも、例えそれを知ったとしても流し撮りが誰でも簡単にできるわけではありません。

ところがこの「CARPTURE」を使うと、止まっているクルマでもまるで流し撮りをしたかのような写真を撮ることができるのです。

「CARPTURE」の基本機能はカメラ撮影です。

「そんなの普通じゃない?」と思いがちですが、ステキなのはかっこよく撮影できるングルガイドがあるのです。

全9種類あるアングルガイドに従って構図を決めれば定番の写真ができます。

マツダのデザイナーによる撮影のコツも表示されるので便利です。

さらに素晴らしいのはエフェクト。

ただ撮影しただけではなく、動きをつけることでまるで走っているかのようなスピーディな演出ができるのです。

ホイールにも回転エフェクトが付けられます。

また、クルマの写真を撮っていて困るのがナンバープレート。

できればナンバーは写ってほしくないのですが、前後から撮影するとどうしても写ってしまいます。

そんなとき助かるのがナンバープレートを消してしまう機能。

黒プレート、白プレートそしてATENZAプレートの中から選んで、写真の上から貼りつければTwitterなどSNSにアップロードしても安心。

しかも「CARPTURE」はTwitterやFacebookに直接投稿する機能があるからまさにワンタッチ。

エフェクトは全部で8種類。

カタログのようにクッキリした写真にする「Catalog」、指定した色以外をモノクロにする「Part Color」、流し撮り風になる「Drive」、逆にクルマの残像が残る「After Image」、ボケ味のきいた写真にする「Bokeh」、ムーディな白黒写真にする「Rich B&W」、ナンバープレートを隠す「Number Plate」、夕焼けや青空を強調することができる「Color Gradation」が用意されています。

ところでこのアプリの名前、カー(CAR)とキャプチャー(CAPTURE)をかけてカー・プチャー(CAR-PTURE)ですけど、カープ・チャー(CARP-TURE)ととることも出来ますね。

カープといえばMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島を本拠地とする広島東洋カープです。

さすがはマツダ、さすが広島です。

CARPTUREは iOS版、Android版が無料で用意されています。

マツダがスポンサーなのでした。

CARPTURE.jpg

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/27 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

アップルが開発中と噂される4.8インチディスプレイの新型iPhone-iPhone Mathのモックアップ動画が!

アップルが開発中と噂される4.8インチディスプレイの新型iPhone-iPhone Math。

こちらのモックアップ動画がMac Rumorsにて公開されています。



動画で報じられている特徴は...

・4.8インチディスプレイ
・1画面に収められるアプリがiPhone5から1段増えて6段に
・1200万画素カメラ
・カラーバリエーション

またDigitimesでも「大型化されたiPhone」が実際に開発されていることを報じています。

ただし直近でリリースされるものは4インチのもので、「大型化されたiPhone」および「廉価版iPhone」のリリースは来年以降になるものとみられます。

What the 5-Inch iPhone Could Look Like

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/26 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

遂にここまで来た! 家庭用の3Dプリンタが1400ドルで登場!

私が初めて買ったカラープリンターは、確か8万円くらいの値段だったと思います。

画質も荒いし、印刷時間もとんでもなく遅かった記憶があります。

そして今、家庭用の3Dプリンタが登場です!

3Dプリンタ


Cubify社の3Dプリンタは、まるでコーヒーメーカーのようにカラフル。

ミシンサイズで重さも19ポンド(約8.6キログラム)と家にあってもおかしくないサイズ。

値段も1400ドル(約12万5000円)と、家電の1つとして手が届かないこともない価格です。

何より、このカラフルなデザインが一般ユーザーを強く意識している証拠ですよね。

3Dプリンタは、元々最先端の夢の技術でした。

それが、広く使用されるようになり、小型化され価格が落ち着いて家庭用のものが表れ始めました。

そしてついに、マシンのデザインをここまで色や形で意識するようになりました。

つまり、一般人にもアピールする必要がでてくるほど、3Dプリンタの認知度が上がったということです。

1983年に、Chuck Hull氏が初めて特許登録してから30年、とうとうここまできました。

3Dプリンタは1家に1台、そんな時代もそう遠くないかもしれませんね。

Cubify Wants To Domesticate The 3-D Printer

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/25 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

Googleのモバイル端末向けの手書き検索が進化!類似文字の候補表示や重ね書きに対応!

Google がモバイル端末向けの手書き検索に新機能を追加しました。

Google手書き検索

数字の1と英小文字の l など判断しづらい文字では候補を表示してタップで選べるようになったほか、言語により重ね書きなど複数の機能に対応し使い勝手が向上しました。

Google が昨年夏に導入した手書き検索は、モバイル端末向けのGoogle検索ページ上で、画面に直接指で文字を手書きして検索窓に入力できる機能。

アプリなどを必要とせず、Google 検索のホームならば画面のどこから書き始めても認識します。

有効にするには「検索設定 > 手書き入力 > 有効にする」をチェックして保存。

今回のアップデートでは、紛らわしい文字を入力した際、画面下の手書き入力補助UI部分に複数の候補が現れタップで確定できるようになりました。

Google検索窓の下にも従来どおりに候補が現れますが、こちらは手書きモードか否かを考慮せず単に確定した文字から推測しているだけ。

最初の文字の揺れを考えてくれることもなければ、先頭の1文字だけを間違ったまま単語をつづけても訂正はしてくれません。

ですが、間違ったまま検索をかければ「もしかして」が働きます。

また、文字の重ね書きにも対応しました。

指で書くには狭いスマートフォンの画面でも、アルファベットを重ねて書き続ければ一文字ずつ認識して、画面下段に綴りから候補を表示します。

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/24 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

こんなに物欲を刺激されるAndroidは初めて!遂にiPhone 5に勝負できる「Xperia Z SO-02E」!

ドコモ春モデルの中でもフラグシップモデルの位置づけにふさわしい「Xperia Z SO-02E」。

CESで発表されてからというもの、米Gizmodoのハンズオンでも高い評価を得ていました。

VAIOだって、WALKMANだって、Zの名を冠するものはソニーにとっては一切の妥協をしない製品であることの証。

当然、Xperiaにも期待です。

ディスプレイはフルHD、1.5GHzクアッドコアCPU&RAM 2GBで快適動作。

カメラ部には新センサーの「Exmor RS for mobile」を搭載し、音楽は「WALKMAN」アプリ&高音質イヤホンで楽しめる、というある意味夢のマシンに仕上がっています。

iPhoneもスティーブジョブスなき今ですから!

今まで死んでいたソニー!

いよいよ復活の糸口が見えた気がします。

私は昨年iPhone5に変更したばかりですが、2年縛りが終わった頃はどちらが勝者なのかわかりませんね!

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/23 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

ASUS MeMO Pad 発表!価格は米ドルで$150と、ASUS製の Nexus 7 の廉価版の製品です。

ASUS がAndroidタブレットの新製品 MeMO Pad を発表しました。

MeMO Pad は7インチ1024 x 600 液晶ディスプレイにWM8950 プロセッサを採用した廉価版の製品です。

画面サイズの7インチは同じASUS製の Nexus 7 と変わりませんが、ピクセル数は1280 x 800 に対して1024 x 600 (170ppi) 、プロセッサは Cortex-A9 シングルCPUコア 1GHz / Mali-400 GPU の WonderMedia PRIZM WM8950 と、まことにもって分かりやすい下位仕様です。

ほか前面1MP裏面照射センサカメラ、1GB RAM、8GB / 16GB ストレージ、802.11b/g/n WiFi など。

重量は Nexus 7 の 340g より重い 370g。バッテリーは7時間駆動4270mAh。

MeMO Pad は今月1月から、一部の市場で販売予定。価格は米ドルで$150。

1024 x 600 はアマゾンが上位版 Kindle Fire HD の発売後もまだ併売している廉価版 Kindle Fire と同じです。

また解像度(精細度) 約170ppi は iPad mini の 162ppi よりは高いのです。

日本での実売価格がいくらになるか?

同じASUS 製の Nexus 7 より下の領域の製品として、人気出るかもしれないですね。

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/22 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

「PlayStation 4」がクアッドコアで、6月前に発表との噂!

PlayStationがあるからソニーは儲かっていると昔は言われていましたが。

もう一度過去の栄光復活へ!

新型PS3が出たばかりなのですが、PlayStation 4の発表が近そうです。

PlayStation 4の発表は6月に米国で行われるコンピュータゲームの見本市E3(Electronic Entertainment Expo)、もしくはもっと早い5月かもしれないとの噂です。

これは、チリのウェブサイトEmolのインタビューで、ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデント、坂本裕司氏が答えたものだそうです。

噂では、クアッドコアのAMD製「A8-3850」(動作クロック2.9GHz)ベースのカスタムチップや、1Gバイトの専用メモリを搭載した1GHzのグラフィックスカードを搭載するとのこと。

いまさらクアッドコアになったとか性能が上がっても誰もおどろきません。

PlayStation 4は4K画質になるとか、次世代技術を身近にしてくれるインパクトがほしいですね。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/21 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

グーグル、タブレットでアップル逆転!やはり価格ですね!1万円チョイで買えるワンセグチューナー内蔵の7インチAndroidタブレットも登場!

昨年の年末商戦の国内タブレット(多機能携帯端末)市場で、米グーグル「ネクサス」のシェアが米アップル「iPad(アイパッド)」を初めて上回ったそうです。

ネクサスは低価格を武器に消費者を引き付けました。

タブレットは2013年も大幅な市場拡大が予測され、2強の競争が激しくなりそうだとのことですが、さらなる価格競争があります。

そもそも米グーグルの「ネクサス」はAsus の商品です。

そしてこちらはそれより安い商品で、テレビもAndroidも楽しみたいという人向けにワンセグチューナーが内蔵された商品です。

イーバランスの、「X-STYLE」ブランドのAndroid 4.0搭載の7インチタブレットPC「EB-XS701AD」です。

主なスペックは、CPUにCotexA8 1GHz、512MBのRAM、4GBの内蔵メモリを搭載。microSDカードスロットも搭載しています。

アンテナも搭載されています。

これで、いつでもどこでも見たい番組が見られます。

予想実勢価格は1万2800円です。

EB-XS701AD「イーバランス]

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/20 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

インタビューで、アップル幹部が廉価版iPhoneを否定するもその記事削除の事態に!

今ネット上で注目を集めている廉価版iPhoneの噂。

アップル幹部がこの件に関しはじめて口を開きました。

インタビューに応えたのはアップルのフィル・シラー氏です。

Shanghai Evening Newsのインタビューにおいて「廉価版iPhoneの販売は計画していない」と話し、その根拠として上がっていた新興国でのシェアについては「アップルの市場でのシェアは20%だが利益ベースでは75%を獲得しているから、(新興国での低いシェアについては)それほど心配していない」と強気に発言。

ですが、わずか1日にして事態は急転。

配信していたロイターからフィル・シラーの記事が削除されるという事態に。

記事を削除した理由をロイターは「Shanghai Evening Newsの内容に大幅な変更があり、正確性を確認出来ないため」としています。

大幅な変更とは何を指すのか依然不明なままですが、これで廉価版iPhoneについてはまた分からなくなってしまいました。

やはり、廉価版の発売ありそうな気配ですね!

Despite supposed confirmation from Apple, Reuters pulls Phil Schiller cheap iPhone story (Updated)


   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/19 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

外見はGoogle Playそっくりな「Gcogle Play」の被害が!ニセ「Google Play」がウイルスを散布中!

外見はGoogle Playそっくりに作られていたWebサイト「Gcogle Play」の被害が多数上がっています。

日本語アプリも多数配布されています。

同サイトで配布されているアプリ「アプリ福袋」「最速充電」などは実際に利用することができず、インストールして起動してしまうと個人情報の収集・迷惑メールの送付などが行われてしまいます。

現在確認されている悪質アプリの名称は以下のとおりです。

悪質アプリ

ニセのWebサイト自体はアメリカのワシントン州に置かれていて、2012年12月27日に登録されたばかりのモノらしいです。Androidユーザーの皆さん、アプリダウンロードの際はくれぐれもご注意ください!

Android.Exprespam の出現は地検の不起訴が引き金か

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/18 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

iPhoneが故障!まあそれはしょうがないですが、何とデータ通信料268万円の請求が!

私は当然ながらパケホーダイにしていますが請求明細見ると、パケット代数十万円で、その同額が割引になっていますよね。

これは海外の話です。

電話が止まったので「あれ?なんでかな...」っと思って英国のクリス・ボビスさんが通信キャリアのOrangeに問い合わせてみたら、なんとデータ超過で1万9000ポンド(268万円)請求されていたことがわかりました。

銀行が支払いを拒否したので通話が止まった、というわけです。

超過は10月、11月の2ヶ月に及びます。

原因はよくわからないのですが、クリスさん曰く、電源切ってからもiPhoneにデータがダウンロードされてたんだそうです。

アップル社員も壊れてると認めて別の携帯に交換してくれたそうです。

Orangeも最初は「全額払った上でアップルに言ってください」と突っぱねていたんですが、最後はキャンセルしてくれたそうです。

私は娘にiPod touch 持たせてますが、先日ゲームをやっていて、そのアイテム3000円で購入とか出ていました。

電話回線は繋がっていないのでゲーム内でのお金でしょ、問題ないよ!

でもいちおう見せてとよく見たら、実際に購入するのでビックリ!

さらに私のAPP IDがのこっていたのですぐにログアウトしました。

今はどこで課金されるかわからないですから気と付けないと怖いですね。

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/17 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

噂のiPhone廉価版、何と1万円前後の低価格?

噂のiPhone廉価版、何と1万円前後の低価格?

iPhoneの低価格版が噂になっていますが、この低価格iPhoneの値段は100ドルから150ドル、日本円で1万円前後での販売になるだろうとの噂です。

気になる発売は、早くても今年終り頃。

メインのiPhoneは、見た目も含め最新スペックを追求!

コストを下げることは難しい問題です。

そこでコストを重視、アルミ削り出しなどは辞めてより低価格なポリカーボネイトの躯体に!

iPhoneに第2のターゲットを作るだろうと噂です。

現在国内でもiPhone4S、叩き売り状態!

この旧商品を購入される方はやはり価格重視!

低価格バージョンが登場し、旧商品より高性能なら人気出るのではないでしょうか。

ちなみに家のママさんは私がiPhone5に変更したタイミングでiPhone4Sに!

使いこなせないので、より低価格な旧商品にしました。

このような感じで低価格バージョンも需要ありますよね。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/16 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

$99.99と低価格なアクションカメラ「Monoprice」が登場!日本では来月デビュー!

最近はアクションカメラが凄く盛り上がっています。

スキーに行った時や夏だったら海!

私は昔ビデオをマリンパックに入れて撮影したりしていましたが、重くてかさばるので。

そのあとはサンヨーのXacti( ザクティ)を使っていましたが、娘が遊びで持って行ってなくしてしまいました。

なので新しいの欲しいと思っていたら、この情報気になります!

来月発売されるアクションカメラMonopriceは、$99.99(約9000円)という価格で話題をかっさらっています。

Monoprice MHD Action Camera
Monopriceと言えば、非常に安価なケーブルでお馴染み、ケーブル以外にもあれこれと高品質なガジェットを安価で提供していますが、ついにアクションカメラを出します。

大砲のような形のMonopriceは、フルHD(1920x1080)の動画を30fpsで撮影、レンズは120度でもちろん耐水性。

水深10mメートルくらいまでならOK。

もちろん、水中での録音も可能です。

衝撃にも塵にもまけない強いボディ。

組み込まれた2つのジャイロセンサーで安定さも抜群。

また、シングル/連射/タイムラプスと異なる3つのモードで、5メガピクセルの画像撮影も可能。

720p/30fpsでの動画撮影オプションもあります。防水性キャップの下には、SDカードスロット/リセットボタン/miniUSBポート/HDMIポート/動画画質スイッチが収納されています。

2月25日、発送開始だそうです。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/15 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

またもや低価格Androidタブレット端末が発表に!今度はポラロイドです!

ポラロイドは7インチと10インチの新タブレットを発表しました。

どちらもOSはAndroidです。

polaroidtablet.jpg

7インチのM7と10インチのM10。

1番注目のポイントは、その価格。M7が130ドル(約1万1500円)M10が230ドル(約2万500円)と低価格なのです。

M7は、1280 x 800の7インチスクリーン。

1.6GHz、デュアルコアA9プロセッサ。

RAM 1GB、容量は8GB。

前面カメラが2メガピクセル。

AndroidはJelly Bean搭載。

対してM10は、1280 x 800の10.1インチスクリーン。

クアッドコアCortex A7 CPU。

RAM 1GB、容量は16GB。

カメラは5メガピクセル、前面カメラは2メガ。

HDMIアウトレットあり。

Androidは、M7と同じくJelly Bean。

どちらの端末のスペックも大騒ぎするものではありませんが、ポラロイドのタブレットという点とその価格は魅力ですね。

 

iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります  
 
■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/14 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

これはいいかも!iPhone5用バッテリー内蔵ケース!

これはいいですね! iPhone5用の充電器付きケース。

iiphone5batterycase.jpg

Mophieが1番最初に出すかと思いきや、iBattzの方が早かったみたいです。

最初に出るのは、Mojo RefuelとごつごつしたMojo Armorの2種類。

iBattzの説明によると、2つの2200mAhバッテリーパックがついているので、iPhone5を3回充電することができるそうです。

Refuelは90ドル(約7800円)で来月発売予定、Armorは100ドル(約8700円)で3月に発売予定です。




iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/13 00:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

廉価版 iPhone が!大画面&ポリカ筐体で年内発売との噂です。

初代 iPhone 当時から「廉価版 iPhone」の噂がありました。

ですが今回は本物という感じです。

単一機種から幅を持たせることでハイエンドだけでなく下も取りに行くため、という説明は昔から変わりませんが、ライバルのAndroidが上から下までの多品種で競争を激化させていること、サムスンGalaxy などの存在でハイエンドでも iPhone 5の立場が脅かされていること、中国や新興市場でのシェアが低いまま、あるいは低下していることなどが、アップル社内で改めて廉価版 iPhone 5 の検討が進む理由とされています。

具体的にどう違う製品になるのかといえば、WSJの「詳しい筋」いわく、iPhone 5 の高コストの原因であるアルミ外装をポリカーボネートに置き換えたものを検討しているらしい、とされています。

そのほかの部品は共通または、前世代モデルの部品を最良したものになる (可能性がある) とのことです。

単一機種戦略の見本のようにいわれる iPhone も実際は旧モデルを廉価版として併売してきましたが、例年どおり今年の秋に iPhone 6 (仮) または5S (仮) が出れば現在の iPhone 5 が旧機種になり、アップルみずから量産の難しさをアピールするアルミ / ガラス筐体を作り続けることになります。

台湾の製造業界紙 DigiTimes でも、サプライチェーン関係者の話として廉価版 iPhone のうわさを掲載しています。

試作品を実際に見たという関係者の話では、廉価版 iPhone は「全く新しい外装デザイン」を採用するだけでなく、面白いことに「より大型のディスプレイ」を搭載していたとのこと。

たしかにハイエンドAndroid端末では5インチがあっという間に主流になり、メーカーによっては中身もディスプレイ解像度もそこそこで画面は5インチ超のモデルを新興市場向けに投入するところもあります。

廉価版 iPhone 説は忘れた頃にまたうわさになる風物詩のようなものですが、ポリ筐体の廉価版のほうが大画面になるとすれば面白い動きですね。

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/12 00:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

サムスンは、サムスンとインテルが主導するオープンソースのモバイル Tizen OS 採用スマートフォンを年内に発売!

年末に読売新聞がドコモから販売と報じてにわかに注目が集まったサムスン製 Tizen 携帯の話題。

サムスンが Bloomberg Business Week の照会に答えて、年内に複数の Tizen OS 採用製品を販売することを認めました。

Tizen はサムスンとインテルが主導するオープンソースのモバイル / 組み込み用プラットフォーム。

出自としてはノキアの Maemo とインテルのMoblin が合流して MeeGo へ、ノキアが離脱してサムスンとインテル主導の Tizenへ。

アップルと並ぶスマートフォン2強ながらGoogle依存を警戒するサムスン、やっとAtom携帯を製品化でき一気に攻勢をかけたいインテルと、主導する2社にはそれぞれ強い動機があります。

Tizenそのものは Linux Foundation がホストするオープンソースプロジェクトながら、推進団体 Tizen アソシエーションの理事会メンバーはインテルサムスンのほかドコモ、Huawei、パナソニック、Sprint、NEC、Vodafone、SK Telecomなどです。

サムスンは年内発売予定というTizen端末の詳細はあきらかにしていませんが、複数の端末を投入すること、「競争力のある」製品になること、また市場環境により製品ラインナップを拡大する意向であるとしています。

「競争力のある」といえば、昨年秋には型番に TIZEN を含んだGT-I9300_TIZENなる端末が Wi-Fi 認証データベースから発見されていました。

I9300 は GALAXY S III のグローバル版の型番。

今年登場するであろう GALAXY S IV がいきなり Android と Tizen になるかはともかく、Tizenにとっては本格的なコンシューマーデビューの年になりそうです。



iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/11 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

Adobeが「Photoshop CS2」や「Illustrator CS2」などの無料ダウンロードを実施!ですがライセンス違反との見解が!

Adobeの公式サイトによると、「Creative Suite 2」「Acrobat Pro 8.0」「GoLive CS2」「Illustrator CS2」「InDesign CS2」「Photoshop CS2」「Photoshop Elements 4.0/5.0」などが各ソフトのシリアル番号と合わせて提供されています。

私も早速ダウンロードし、ウインドウズ7にインストールしました!

ウインドウズ7にインストールする際の注意点は、インストール先フォルダがデフォルトだと(C:\Program Files (x86)\Adobe)となっておりインストールできません。

なのでCドライブに、新規フォルダを作成。

私は Adobe というフォルダ作りましたが、そちらを選べばインストールできました。

イラストレータはQuickTimeの問題がありそうでした。

ですがAdobeが公式ページで行った追記によると、今回の措置は上記ソフトのアクティベーションサーバーを停止したことを受け、正規ライセンスを所有しているユーザーに同サーバーを介在しないソフトウェアを直接提供することにしたものであり、あくまで不特定多数のユーザーに対してソフトウェアを無償提供するのが目的では無いそうです。

また、正規ライセンスを所有していないユーザーのダウンロードについて「正規ライセンスを所有されていないお客様のご利用はライセンス違反となり得る旨、ご理解の上ご利用いただけますようお願い申し上げます」とコメントしています。

なので試しに入れただけ、ユーザー登録画面が出るのですがあとで登録のボタンを押しました。

アンインストールしなくてはいけないようですね。

Adobe® Creative Suite® 2 製品および
Adobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ


   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/10 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

打倒iPhone!ソニーが新製品「Xperia Z」を発表、5型フルHDで防水、13MP Exmor RSセンサー!

ソニーの次世代フラッグシップ Xperia Zと噂の5インチ端末 " Yuga " の画像らしきものが流出していました。

出どころは公式の sonymobile.com です。

なんて調べていたら、ソニーが新製品「Xperia Z」を発表しました!

ソニーモバイルコミュニケーションズは、新製品となる「Xperia Z」をアメリカ・ラスベガスで開催の家電展示会「CES」で発表しました。

Xperia Zは5インチのフルHDによる大画面ディスプレイに、1.5GHzのクアッドコアCPUを搭載。

バッテリーは2330mAhと大容量となっています。

Xperiaシリーズと言えば、従来は曲線を生かしたデザインが多かったが、Xperia Zは、角張ったフラットなフォルムに仕上がっています。

本体は7.9mmと薄く、まるでガラスの一枚板のような質感となっているのが特長です。

背面はガラス、電源ボタンにはアルミを採用するなど、高級感のあるデザインといえる。

防水・防塵にも対応するなど、日本市場を意識した設計です。

実際に触ってみた感想が出ていましたが、大画面でありながら、本体が薄いので、手におさまる大きさに仕上がっているとの事。

とにかく質感が高く、所有欲をくすぐるデザインに感じたそうです。

5インチのディスプレイはフルHDで、443ppiという高密度液晶を採用しています。

Retinaディスプレイが人気のアップル・iPhone5が326ppiであるから、Xperia Zがかなりの高密度だということがわかりますね。

カメラには新開発の「Exmor RS for mobile」を搭載。画素数は1310万画素。

動画でも逆光を気にせずに撮影でき、さらに静止画と動画を同時に撮影できるようになっています。

ソニー・Cyber-shotの技術を応用し、夜景撮影時にはノイズを少なくして高画質化を実現。

人肌などの撮影にも強くなりました。

NFCだけでなく、Felicaにも対応。

アメリカで発表された「Xperia Z」ではありますが、ソニーでは「日本で発売の予定」とアナウンスしています。

ソニーからは具体的な発表はされていませんが、昨年のCESで発表された新製品がNTTドコモから発売された流れを考えると、XpeiriaZもNTTドコモから発売される可能性が濃厚ですね。

ソニー復活なるでしょうか?

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/09 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

サムスンの新型スマートフォン「Galaxy S4」が今年4月いよいよ登場?

iPhoneと人気を二分するサムスンの人気スマートフォンGalaxyの次期モデル、「Galaxy S4」は今年4月に世界同時発売されるとの噂です。

Galaxy S4は、Galaxy S IIIとGalaxy Note IIを合わせたような端末になり、優れた性能をもとに3ヶ月で3000万台の販売を目標としているようです。

Galaxy S4

この写真はサムスン内部関係者より入手したというプレス画像。

ディスプレイは4.99インチのHD AMOLEDで、解析度はiPhoneのRetinaモデルよりも高密度の441ppi。

CPUはExynos 5440 クアッドコアを搭載。

Galaxy Noteに搭載されていたS-Penも付属するようです。

サムスン強みのハイスペックを突き詰めた端末です。

噂された仕様書は、以下のとおりです。
2.0GHz Exynos 5450クアッドコアCPU
Mali-T658 GPU
2GBのRAM
4.99"のSuperAMOLED FULL HD(1080×1920)ディスプレイ
13 Megapixelリヤカメラ
2 Megapixel フロントカメラ
アンドロイド4.2.1

英語翻訳はウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳 なので間違えがあったらすいません。

英語が解る方は以下のページで。
EXCLUSIVE: Samsung Galaxy S IV leaked press release shots? | SamMobile





iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/08 00:09 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

次期iPhoneの予想ですがこんなにすごいのです!

こんなiPhoneなら、10万円くらいしても欲しいですね。



今のiPhone5 も5年位前に見たらこんな凄いもの作れるの~と思ったと思います。

なのでこのiPhoneが変形してMacになるコンセプトムービー、数年後には実現するのではないでしょうか。

家庭用のビデオにもプロジェクター内蔵されていますから。

Developers begin seeing new Apple iPhone hardware and iOS 7 in usage logs

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/07 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

アクセスログを解析したら、「iOS 7」「iPhone 6」が!Appleがテスト中?

iOSアプリのデベロッパーからの情報らしいのですが、ユーザーの利用ログを解析していたところ、「iOS 7」「iPhone 6」といったOSバージョンや機種が検出され始め、「iPhone 6,1」という新しい識別子が登場したそうです。

The Next Web (TNW)によれば、上記のアクセスログを発見したアプリ開発者らの報告で新OSやデバイスのテストの存在が明らかになったということです。

アクセスログに残ったデバイス情報は「iPhone6,1」で、「iOS 7」というOSバージョンで動作していたとの事。

現行のiPhone 5は「iPhone5,1」「iPhone 5,2」のデバイスバージョンが付与されており、新デバイスである可能性が高いそうです。

なお、iPhone 5のバージョンが2種類存在するのは、現在販売されている同デバイスがキャリアによって2種類(A1428/A1429)あることを反映したものとみられます。

IPアドレスの発信元は米カリフォルニア州クパチーノにあるApple本社キャンパスからのもので、前述のように社員がメジャーアプリを対象に互換性テストを行っている可能性が高いと考えられています。

またアクセスログ情報を公開した開発者らは、この新OSのテストが2012年末に向けて行われており、最初のパブリックリリースに向けた機能の最終決定が間もなく行われる公算が高いことを示唆しています。

過去2年、iOS新バージョンは毎年夏に開催されるWWDCで一般公開されています。

去年2012年は6月中旬にWWDCが実施され、iOS 6が発表されている。TNWはiOS 6のケースで、WWDC開催のちょうど1カ月前の5月に機能的な詳細のリークが出たことを報告しており、その意味でiOS 7のリリースが去年までのサイクルより早くなっているとのこと。

もともとiOSは3月のイベントで開発者向けの機能公開とベータ版配布が行われ、6~7月のiPhone新版販売に向けてアプリの開発準備期間を3カ月ほど設けるのが通例でした。

ところが2011年のiPhone 4S以降はこのサイクルが3カ月後ろにずれており、元のサイクルに近い動きになりつつあるのです。

この場合、iOS 7の詳細が今年春に公開され、iPhone新版が同年半ばにリリースされるのかもしれないとの情報です。

Developers begin seeing new Apple iPhone hardware and iOS 7 in usage logs

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/06 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

新しい国を建国しようとと元Google社員が人工島に国家を建国中!


ノーベル経済学賞を受賞したマクロ経済学者、ミルトン・フリードマン(Milton Friedman)。

その孫で元Googleエンジニアのパトリ・フリードマン(Patri Freedman)と仲間たちが、新しい国を建国しようと寄付を募り活動しています。

元々国政に不満を持った友人たちと語り合っているうち、自分たちの理想郷を作ってしまえということになったプロジェクトです。

google_island.jpg

国家の主権が及ばないとされている公海の上に人工の島を浮かべ、独自の憲法や法律を制定。

そのコンセプトは彼らのウェブサイトから確認することができます。

まずはサンフランシスコの近くの海岸に船を浮かべ、ビザを持たないエンジニアたちが住めるような施設を建設することから始める計画。

2014年のスタートを目標にしているそうです。





   



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/05 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

アップルも月内に日本語の電子書籍の販売を開始!

日本経済新聞は1日、アップルが月内にも日本語の電子書籍の販売を始める予定だと報じています。

背景には、講談社や角川グループホールディングスなどの国内出版社とアップルとの交渉が進んだことが挙げられており、約8万冊の日本語書籍を揃える見込みだそうです。

日本ではつい先月、Kindle Fire HDが発売されたばかり。

電子書籍端末の競争がますます激しくなりそうですね。




iPhone5購入なら家のネットもauに!iPhoneの使用料が毎月1,480円割引になります

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/04 00:00 ] アップル | TB(0) | CM(0)

画像として含まれる文章も!手書きもリフローの富士フイルム GT-Document が 遂にiOS に対応、無料配信開始に!

富士フイルムが、文書ビューアアプリ「GT-Document for Dropbox 」の iOS版をアップデートしました。

目玉機能はレイアウト再構築技術 GT-Layout により、手書き文字の写真や雑誌のPDFなど、画像として含まれる文章まで画面幅にあわせて自動改行する簡易リフローが使えることです。

GT-Document1.jpg 

文書の簡易リフローは、Android 版の GT-Document Lite for Dropbox には以前から実装されていた機能です。

いわゆるOCRのように「なんという文字か」を認識して完全に電子テキスト化するのではなく、画像中の「文字っぽいもの」を識別し画像のままタイルのように並べ替えることで、手書きどころか誤字やウソ字、塗りつぶしであってもそれらしいリフローを可能にします。

GT-Document for Dropbox

   
   
 

 ■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/03 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

もしもに備えて!オフラインでも使える地図アプリ「震災時帰宅支援マップ首都圏版」が登場!

もし震災が起きて、徒歩で帰ることになったら!

2011年の震災の時は、Androidのスマートフォンを使っていましたが、役に立ちませんでした。

ですがこれなら役に立ちそうです!

「震災時帰宅支援マップ首都圏版」です。

累計100万部を超える大ヒット書籍地図「震災時帰宅支援マップ首都圏版」の調査データを収録した地図アプリです。

地図データをAndroidのSDカードに入れるので、災害時に通信できない状態であっても確実に使用できます。

なので電波が来ていないとかの心配がないのです。

また、NEXUS7用のオフライン地図として代用できます。とユーザー レビューで出ていました。

今なら2013年版リリース記念 特別限定セール実施中!!

通常800円 ⇒ 特価 250円となっていました。

私はiPhoneに変えてしまったので、iPhone用も出して欲しいです。

         震災時帰宅支援マップ1

震災時帰宅支援マップ2 震災時帰宅支援マップ3 

   



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/01/02 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。