IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GALAXY NEXUS、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで繋がりましたがとんだ問題が!

GALAXY NEXUS SC-04D、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで使えるようになりました!

ですが一苦労です。

SIMカードには設定方法などの案内何も同封されれいません。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE1

はじめに封筒でパスワードが書かれた紙が送られてきて、その翌日にSIMカードが届きました。

設定方法位は、楽天ブロードバンド LTE のページに出ていますが、Androidのバージョン古いのので説明されています。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE2

GALAXY NEXUS SC-04DのSIMカードは、標準タイプです。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE3

裏ぶたを開けSIMカードの交換でここまではなんの問題もありません。

GALAXY NEXUS SC-04Dは、アップグレードしてあるのでAndroidのバージョン4.2.2なので設定が一苦労なのです。

設定画面が説明ででているものと違うのです。

何とか情報を入力し、繋がるかと期待したのですがNGです。

パスワードなと打ち間違えはないかを何度も確認したのですが。

なにをやってもダメなので、サポートセンターに電話。

そこでも色々確認しましたが、本体の故障しか考えられないとの返事。

諦めるしかないかと電話を切りました。

ですがこの楽天ブロードバンド の担当の方が凄くいい人なのです。

その後も調べていてくれたようで、電話を切った5分後くらいに電話が来たのです。

パスワードに問題があるかもとのこと。

私のパスワードの中にこの文字がありました。 % % % 半角 大文字 全角

パスワードは大文字。

これが正しく認識できない場合があるので、ホームページから、メンバーステージョンにログインし、パスワードを変えてみてくださいとの事を教えてくれたのです。

ログインしパスワードを変更、有効になるのは1時後なので1時間待ち電源をONに。

でも繋がらないのです。

と思ったら、繋がっていました!

GALAXY NEXUS SC-04Dはの場合は、右上にdocomoとかの表示がでないのです。

ですがブラウザを立ち上げつとちゃんと繋がりました。

これでほと段落、

またしばらく使った感想などをレポートします。

楽天ブロードバンドにして良かったです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2013/12/08 22:09 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

iPad SoftBank Wi-Fi スポットの登録はau iPhoneからは出来ないとの回答でした!

iPad mini Retina、やっと SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)のIDとパスワード取得出来ました。

ソフトバンクホーム→モバイル→iPadアプリ・サービス-Wi-Fi(無線LAN)

そこに出ているiPad テクニカルサポートセンター

一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
オペレーター対応受付時間 平日:午前9時から午後7時まで
土日・祝日:午前9時から午後5時まで

ここに電話しました。

au iPhoneからは出来ないとの回答でした。

ですが電話で設定代行してくれるとのことでiPad mini Retinaのシリアル番号を伝えました。

設定が完了したらその返事は電話とのこと。

夕方駅にいると行きに電話が掛かってきました。

IDとパスワードを伝えますのでメモしてくだしとのこと。

近くに公衆電話があったので、その上に手帳を起きなんとかメモできましたが、口頭で伝えられるのは厳しいですね。

でもこれでSoftBank Wi-Fi スポット使えるようになります。

使用したらまたレポートします。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/12/04 22:10 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

iPad mini Retina で、SoftBank Wi-Fi スポットの登録が出来ない問題!

iPad mini Retina を、Apple Store で購入すると、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)が無料で選択で来ます。

私も iPad mini Retina を購入する際にこの SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)ありをクリックし、付けたのですが、登録できないのです。

送られてきた商品には何も同数されていなく、Apple Storeからの商品出荷のお知らせにその詳細がでているだけでした。

SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)

こちら にアクセスするのですが、Wi-Fiからは出来ません。

PCからはアクセス出来ないのです。

なのでau iPhone5からアクセスし、そこから空メールを送信したのですが、返信がないのです。

いろいろ調べると、au iPhone5からはNGのようでした。

なので娘のauガラケーから、空メールを送信したら、即返信がありました。

それを私のiPhoneに転送し登録しようとしたら、やはり繋がらないのです。

娘のガラケーはネットには繋がらない設定なので、ここで終了です。

いろいろ調べ、解決方法を見つけました。

ソフトバンクホーム→モバイル→iPadアプリ・サービス-Wi-Fi(無線LAN)

そこに出ているiPad テクニカルサポートセンター

一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
オペレーター対応受付時間 平日:午前9時から午後7時まで
土日・祝日:午前9時から午後5時まで

ここに電話して登録をしてもらうしか方法はないようです。

その際iPad mini Retinaが入っていた箱の裏側に出ているシリアルナンバーが必要です。

それを電話で伝えれば登録代行をしてくれるとネットに出ていました。

なので明日試して見ますが、これっておかしいですね。

初めから、ソフトバンク以外の方は、登録にはキャリア問わずネットに接続できる携帯は必要ですと書くべきでは。

また、それ以外の方は 0800-2223-152(無料)にお問い合わせくださいと出ていれば苦労しなかったのに。

私はこれで、3日位いろいろ試したり調べたりしたのですから。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/12/03 21:27 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

GALAXY NEXUS SC-04D、楽天ブロードバンドで復活計画!

現在はiPhone5を利用しているのですが、G2012年4月に購入し半年しか使っていないGALAXY NEXUS SC-04Dがあるので、それを復活させようと楽天ブロードバンドのLTEエントリープランに申し込んでみました。

これは私が使用するのではなく娘用です。

最近は中学生でもスマートフォンを持っている娘が多く、私もほしいと言われていたのですが、昨年9月にドコモからauにキャリア移動しており、娘の携帯も移動しています。

なのでこの時期に機種交換すると価格が高額なので、来年9月に家族全員キャリア移動するまではと思い今回楽天ブロードバンドにも申し込んでみました。

GALAXY NEXUS SC-04Dなのですが、楽天ブロードバンドの対応機種のページを見ると、LTEエントリープランのはGALAXY NEXUS SC-04D出ているのですが、LTEントリープラスプランには出ていませんでした。

なので楽天ブロードバンドに問い合わせた所、

『楽天ブロードバンドLTEサービス』動作確認端末につきまして
「LTEエントリープラン」でご利用いただける端末は「LTEントリープラスプラン」でも
ご利用可能でございます。

との返答でした。

なので本日申し込んでみました。

商品(simカード)が届いたら、詳しくレポートします。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/12/01 23:01 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。