IT用語







編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天LETで Galaxy S 復活!GALAXY NEXUS に続き2台目!この方法で通話も出来ます!

昨年12月、長女用に私が以前使っていた GALAXY NEXUSに、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランのSIMカードを入れWi-Fiが使えない外出時でも月980円でネットが繋がるようにしました。

GALAXY NEXUS、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで繋がりましたがとんだ問題が!

その時は設定に苦労しましたが、今回は問題なし、すぐに繋がりました。

楽天LETで Galaxy S 復活!

GALAXY NEXUS の前に使っていた Galaxy S です。

楽天LETで Galaxy S 復活!2

基本設定はGALAXY NEXUS 用のSIMカードですでに設定してあったので、ユーザーIDとパスワードを変更するだけ。

楽天LETで Galaxy S 復活!3

新しく来たSIMカードを入れてIDとパスワードですぐに繋がりました。

楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランのSIMカードはデータ専用なのですが、LINEを利用すれば電話もできます。

中学生の娘たちはLINE使用がメイン。

携帯電話も持っていますが携帯は電話しても出ない時が多いのですが、LINEなら繋がるのです。

家族間の通話ならLINEで十分ですね!

しかも月980円ですから!

楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランは、月500MBを超えると通信速度が256kbpsに落ちてしまいますがLINEは使えます。

先月は長女が家の中でのYouTube利用時にWi-Fiをオフにして使用していたため5日には500MBを超えてしまい通信速度が256kbpsに。

それでも問題ありませんでした。

元から外で使う場合はYouTube禁止。

LINEやメールのみと行ってあったので。

スマートフォンが月980円、しかも通話も問題なく使えるので子供用にはこれで十分ですね!





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/02/08 22:46 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)











