IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準SIMカードからmicroSIMカードへ!SIMパンチ届かないので、カッターでカットして みました!

SIMパンチは、ホチキスみたいな感じで、標準SIMをセットしてぱちんとすれば、microSIMになる商品です。

アマゾンで申し込んだのですが、海外発送で15~20日もかかるとの案内が。

これなら、初期費用無料キャンペーンが行われているので新規で楽天LTE申し込んだほうが好かったです。

なので、失敗してから楽天LTE申し込めばと、カッターで切ることに。

大きさ見本は、ママさんのiPhone4Sに入っているmicroSIMカードを参考にしながらのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ1

楽天LTEのSIMカードは、真ん中の金属部分の位置が見本のSIMカードと違うので旧携帯のドコモのSIMカードとも比べ位置を確認してからのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ2

SIMパンチは、たまに失敗することがあると出ていたのですが、カッターでのカットの方が失敗することもないし確実ですね。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ3

SIMカードのプラスチックは結構固いので、カッターを何度も往復させ慎重にカット。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ4

カットしたSIMカードをDisney Mobile on docomo F-08Dにさし込み問題なくつながりました。

と、ここまでは問題なかったのですが、docomoの電波が届いていてアンテナが立って
いても設定をしないと使えません。

ここでまた、問題が!

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、標準のAndroidと違うのです。

設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク設定、アクセスポイント名で、新
しいAPNを選択し、APN情報を設定するのですが、

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、新しいAPNが選択出来ないのです。

というか、新しいAPNと言う項目がないのです。

???

いろいろ調べましたが出ていません。

そこで、アクセスポイント名の所にあった mopera U をクリック、設定が編集できた
のでそれを楽天LTEの情報に修正し、無事つながりました。

で、さらに問題が。

Disney Mobile なので、独自機能があるのですが、それらは一度 Disneyマーケットに
アクセスし登録しないと使えないのです。


そして、Disneyマーケットは、回線が生きているドコモのSIMカードでないとアクセス
できないのです。

これはどうした物か?

誰かにドコモのSIMカードを借りれば登録できるのか?

今対策を考えています。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト
関連記事
編集 [ 2014/03/28 23:05 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

Disney Mobile on docomo F-08D、格安白ロム届いたので、その詳細を紹介します!

Disney Mobile on docomo F-08D、安い理由分かりました。

買ってみたら問題ありすぎ!

ですがやっとAndroidバージョンアップ出来ました!

このモデル、楽天LTEのSIMカードで使う予定なのですが、現在使っているSINカードが標準サイズ。

楽天LTEではSIMカードのサイズ変更とかできないので同時にSIMパンチ(標準サイズからmicroサイズにするホチキスみたいなもの)アマゾンなので海外郵便。

到着が4月半ばとの案内が来たので、楽天から再度購入、500円位のものなので。

届いたDisney Mobile on docomo F-08Dを先にレポートします。

Disney Mobile on docomo F-08D

商品は、新品で問題ありませんでした。

Disney Mobile on docomo F-08D2

開封新品なので付属品も漏れはありません。

Disney Mobile on docomo F-08D4

ディズーなのでこのようなカードもはいっていました。

Disney Mobile on docomo F-08D5

iPhone5との大きさ比較です。

Disney Mobile on docomo F-08D3

ワンセグや防水、おサイフケータイなどガラケー機能満載です。

ですが、基本性能はiPhoneやGalaxyと比べると劣る感じです。

一番問題なのは、Androidのバージョンアップができないことです。

更にアンドロイドマーケット先日終了していて、Google Playがないのでアプリのダウンロードも出来ません。

ドコモのSIMカードがあれば問題なのでしょうが。

商品は富士通せいなので、そちらを調べると、解決策見つかりました。

Disney Mobile on docomo F-08D OSバージョンアップトップ

バージョンアップにはPCが必要で、PCにバージョンアップデータをダウンドーロし、USBで繋いだDisney Mobile on docomo F-08Dデータを移します。

今度はDisney Mobile on docomo F-08Dから富士通のページに行きバージョンアップ用のソフトをダウンロード、

するとホーム画面にアイコンがあわらそれをクリックしバージョン開始となります。

バージョンされればGoogle Playが出てくるので、アプリダウンロードか可能となります

ディズニー・モバイル独自の機能は、ドコモのSIMカードが必要。

まだ、SIMパンチが届いていないので。

届き次第また報告します。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/03/23 20:50 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

中古でも1万円以上しているドコモのディズニーモバイルのい白ロムが、新品で7500円!

娘用に楽天LETで、旧Galaxyを使わせているのですが、女の子なので、ディズニーモバイルが欲しいと言われていました。

娘の携帯もauで、私のiPhoneの2年縛りがあるのですぐには買えません。

スマホの買い替えは、家族全員のキャリア移動でないと損するので。

ところがAmazonなら格安白ロムがあるのです。



これは現行モデルです。

SIMカードは、microSIMなので、楽天LETの標準SIMカード、microSIMカードに変えなくてはいけないのですが、これは標準SIMカードをカットすれば対応できそうなので、アマゾンの格安白ロム買ってみました。

詳細は、商品が届いてから報告します。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/03/19 22:05 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

楽天LETは高速通信容量を500MBから1GBへ!通信速度も300kbps!料金はそのままです!

これは嬉しいニュースですね!

私は以前使っていたGALAXY NEXUS を長女用に。

Galaxy S を次女用として、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで使っています。

今日、楽天ブロードバンドからこのようなメールが来たのです。


本日、エントリープラスプラン、ライトプラスプランの仕様を改定いたします。
今回の改定では、月額料金(税別)はそのままに
エントリープラスプランの高速通信容量を500MBから1GBに、
ライトプラスプランは2GBから3GBへ増量し、
更に高速通信容量消化後の通信速度を300kbpsに増速いたします。


そしてさらに、高速通信が24時間使い放題になる新しいオプションもできました。

400円で24時間月間の高速通信容量に影響なく高速通信が利用出来るのです。

今日は外で動画を観たいから、、高速通信をといったようなケースですね。

うちの娘は家の中Wi-FiでよくYouTubeを見ていますが、うっかりWi-FiをOFFにして使ってしまったようで、1日で500MBオーバーさせたことがありましたから。

楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプラン、オススメです。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/03/18 23:09 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。