IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモからついにiPhone発売との噂が!これは学生の「インサイダー情報」です。

携帯電話業界に、「ドコモからiPhone発売」という噂が!

「出る、出る」と言われ続け、はや数年。

2011年ごろから「今度こそ!」という報道が何度もあったにもかかわらず、NTTドコモのiPhoneはいまだに発売されていません。

今回の噂の発生源となったのは、大手新聞ではなく単なる一学生のつぶやです。

にもかかわらずそれなりの騒動になっています。

兄がドコモで働いている?

そろそろ出るか、ドコモのiPhone

「そういえば、docomoからあいぽーね(※編注:iPhone)でるのは確定みたいね」
「docomoの中の人からの情報なので間違いないと思ふ」
「うちの兄が働いてるのよさ」

こんなつぶやきが2013年4月24日夜、ネットを駆け巡リました。

過去のツイートから、投稿者は関東の高等専門学校に通う学生と見られています。

情報源という「兄」は、上記の投稿からはドコモ勤務とも取れるが、投稿者は2月時点ではドコモではなくNTTコミュニケーションズに兄が務めていることを明かしており、この発売説がどこまで真実に迫っているものかは定かではありませんが。

この発言はまとめブログにも取り上げられ、かなりの話題となっています。

中には日経新聞などがたびたび「ドコモiPhone発売」の予測を外していることに引っ掛け、「日経が『関係者によればドコモからiPhone発売』というとネタ扱いされて、学生の一アカウントが『兄によればドコモからiPhone発売』というと本物と信じられてしまう不思議」と皮肉る人も。

もっとも、上記のような根拠の薄弱さから本気にする人はそれほど多くはありませんが。

日経のみならず産経も発売情報

とはいえ、ドコモiPhone発売説は日増しに強まっています。

背景にあるのは、続く契約者の流出です。

MNP(番号持ち運び制度)でのドコモの転出超過数は、過去最大となる140万件以上で、契約実績も携帯3社中ワーストに。

今なお47%という高いシェアを誇っているものの、ジリ貧の状況は否めません。

加藤薫社長は「いつもiPhoneは頭の中にはある」(1月の会見)と、条件次第では発売もありうるとの見解を繰り返







■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/04/28 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1009-702d688d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。