IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCを買い換えようなんて思ってる方に朗報、今は買っちゃダメな事実!

これは、Macも、Windowsでも同様です。

アキバPCみたいなデスクトップは別ですが。

ノートPCやモバイルPCなど一体型のPCをそろそろ買い換えようかと思っている方、

今は新しいコンピューターを買うには最悪のタイミングなのです。

なぜなら、あと2ヵ月も待てば、今あるものよりはるかに良いものが買えるようになるのです。

新しいPCが出てくるのは、わかっていると思われるでしょうが、タイミングです。

MacもWindowsも、あと数週間で多くのラップトップに搭載されるIntelのCPU、GPUが大幅にアップグレードされるタイミングなです。

Intelの新しいアーキテクチャ、Haswellは、いろんなメリットがあります。

次世代のラップトップはバッテリーの持ちが向上する、というかもう飛躍的に伸びるのです。
超薄いUltrabookが1回の充電で24時間使えるとか、10日間スタンバイで放っておいても大丈夫とかいうレベルです。

また、Haswellは、より少ない力でより多くのことができるんです。詳細はまだわかっていませんがトップレベルのUltrabookはものすごく速くパワフルになります。

そのパフォーマンスは、Haswellには強力なGPUが加わります。

特に上位モデルはIrisと名付けられ、去年のチップの2倍の性能を持っています。

最新モデルとか興味ない派の方にもメリットがあります。

新しいラップトップが出れば、旧モデルは劇的に安くなります。

Macであればリファービッシュ品が安くなるでしょうし、Windowsなら量販店が軒並み値下げしてくるはずです。

というわけで、今は待つのが正しい選択です。

そしてHaswell搭載モデルが続々と発売される7月頃が、PCを買うタイミングなのです。

ですが残念ながら、Androidでけ、iPhone用はありませんでした。



   

 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/05/20 00:00 ] 気になる商品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1029-c5c688ae













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。