IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GALAXY NX発表! レンズ交換式カメラとAndroidが合体、しかもLTEで接続できるので す!

GALAXY Cameraから格段の進歩ですね。

去年発売されたGALAXY Camera は、Galaxy S3にコンデジをくっつけただけのものでした。

しかし今回発表されたGALAXY NXは見違えるほど完成度の高いものになっています。

AndroidのUIと3G・4G・LTE接続を、レンズ交換式カメラに合体したのです。
GALAXY NX-1
GALAXY Cameraからわかったように、Androidと接続機能によってカメラはより使いやすくなります。

カメラのUIは大体悲惨なくらい使いにくいし、3Gや4G、LTEで接続できることで画像の共有がぐっと捗ります。

ただ、アプリとか共有関係の機能はレンズ交換式カメラよりもっと万人向けのもので、コンデジの方が相性がいいのではといった考え方もあると思います。

ですが、サムスンはあえて、ミラーレスのGalaxy NXにセミプロ級の性能を持たせています。

GALAXY NXはサムスンのNX20の堅牢な本体で、コンパクトなNX-300よりも大きめの作りになっています。
GALAXY NX-2
名前から想像できる通り、NXシリーズのフルラインと互換性があります。

内部部品も流用されているようです。

センサーは20.3メガピクセルのAPS-Cセンサー、イメージプロセッサはサムスンで最上位のDRIMe IVが使われています。

位相差とコントラストの両方を組み合わせたハイブリッドオートフォーカスに対応していて、コントラストAFのみのNX20より高速になります。

なので毎秒8.6フレームでの連写撮影も可能です。

今のところグローバルモデルの発売のみが発表されていて、各地域での価格や発売時期についてはまだわかりません。





 

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2013/06/28 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1068-48d862d4













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。