IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini Retina を購入したら、スマートカバーにするか、ケースにするか?迷いますよね。参考に!私はこれにしました。

iPad mini Retina 新しく購入したのですから傷つけたくないですよね。

ですが、せっかく薄くて(旧型より)0.3ミリ厚くなりましたが)軽い商品を買ったのに、重く分厚いケースに入れるのでは意味が無いし。

無難なのは純正の iPad mini Smart Case なのでしょうが、これは値段も高いし、iPad mini Smart Cover では、液晶画面は保護できても本体に傷がつきそうだし。

こんなことを思いながら、やっとこれに決めました。

iPad mini ケース 1

まずは純正の Smart Cover です。

Smart CoverをめくるとiPadがスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープに戻ルのでやはり便利です。

iPad mini ケース 2

本体を守るために、クリアのハードケースを購入しました。

iPad mini Retina 対応と書いてあっても、よく見ると小さく注意書きがあり、機器本体の背面マイク穴を塞ぐ仕様ですと書かれているものがほとんどなのでこれは要注意です。

私が買ったのはバッファローのiPad mini Retina 対応ハードケース(クリア)で、マイクの穴もちゃんと開いていました。

kuraray(クラリティ)という素材で、曲げても落としても割れないとでていて、よくある割れそうなハードケースより、しなやかな感じで本体にジャストフィット、とてもいい感じです。

iPad mini ケース 3

iPad mini Smart Cover との組み合わせもとてもいい感じです。

iPad mini ケース 4

中国などからの格安直輸入モデルがネットで売られていますが、これはそれらと違いほんとにピッタリです。

iPad mini ケース 5

コンマ何ミリかは厚くなっていますが、これなら許せますね。

iPad mini ケース 6

マイクの穴もピッタリあっています。

iPad mini ケース 7

感覚的にはケース無しと殆ど変わらない感じです。

iPad mini ケース 8

なので、純正の iPad mini Smart Case 買わないで正解。

iPad mini Smart Cover で十分です。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/11/22 22:54 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1079-5caa8084













