IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini Retina の連絡先を編集するのは注意が!重複する連絡先を消したらiPhoneの連絡先も消えてしまいました!

iPad mini Retina の連絡先を編集するのは注意が必要ですね。

新しく購入したiPad mini Retina の連絡先+、重複する連絡先を消したらiPhoneの連絡先も消えてしまいました。

AndroidからiPhone5へ買い替えた時、Googleとの動機がわからずに、ドコモからauへの連絡先の移行を行いました。

それで、iPhoneで編集をしなおしていたのです。

その情報はiCloudの記憶されるのですね。

今回 iPad mini Retina を購入し連絡先の同期をGoogleとも出来ることを知り、同期を行ったら連絡先が重複し同じものが表記されるように。

それで重複するものを消したら、iCloudに登録されていたものが消えてしまいました。

これは、Googleに残っているので問題ないと思ったのですが、新規に入れていたものは消えてしまいました。

その後が問題なのです。

その残った連絡先を編集しても数分たつとの編集前の状態になってしまうのです。

何度書き直してもダメです。

PCで、Ḡmailのr転落先を編集すれば治るかと思ったのですが、これまたおかしくなってしまいます。

現状解決策は、見当たりません。

直したいのもは、編集するのではなく消去して、新規に書き込めば良いのですが、古いデータを消去するのが先ではないとまた元に戻ってしまいます。

こんなことを繰り返し、詮索先の修正完了しましたが、データが記憶されているところはGoogleだけとなりました。
この重複を解決してくれるアプリがあればと思いました。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/11/24 00:00 ] iPad mini | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/15 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1080-53509685













