IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini Retina で、SoftBank Wi-Fi スポットの登録が出来ない問題!

iPad mini Retina を、Apple Store で購入すると、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)が無料で選択で来ます。

私も iPad mini Retina を購入する際にこの SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)ありをクリックし、付けたのですが、登録できないのです。

送られてきた商品には何も同数されていなく、Apple Storeからの商品出荷のお知らせにその詳細がでているだけでした。

SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)

こちら にアクセスするのですが、Wi-Fiからは出来ません。

PCからはアクセス出来ないのです。

なのでau iPhone5からアクセスし、そこから空メールを送信したのですが、返信がないのです。

いろいろ調べると、au iPhone5からはNGのようでした。

なので娘のauガラケーから、空メールを送信したら、即返信がありました。

それを私のiPhoneに転送し登録しようとしたら、やはり繋がらないのです。

娘のガラケーはネットには繋がらない設定なので、ここで終了です。

いろいろ調べ、解決方法を見つけました。

ソフトバンクホーム→モバイル→iPadアプリ・サービス-Wi-Fi(無線LAN)

そこに出ているiPad テクニカルサポートセンター

一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
オペレーター対応受付時間 平日:午前9時から午後7時まで
土日・祝日:午前9時から午後5時まで

ここに電話して登録をしてもらうしか方法はないようです。

その際iPad mini Retinaが入っていた箱の裏側に出ているシリアルナンバーが必要です。

それを電話で伝えれば登録代行をしてくれるとネットに出ていました。

なので明日試して見ますが、これっておかしいですね。

初めから、ソフトバンク以外の方は、登録にはキャリア問わずネットに接続できる携帯は必要ですと書くべきでは。

また、それ以外の方は 0800-2223-152(無料)にお問い合わせくださいと出ていれば苦労しなかったのに。

私はこれで、3日位いろいろ試したり調べたりしたのですから。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/12/03 21:27 ] iPad mini | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1082-70d487bd













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。