IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GALAXY NEXUS、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで繋がりましたがとんだ問題が!

GALAXY NEXUS SC-04D、楽天ブロードバンド LTE エントリープラスプランで使えるようになりました!

ですが一苦労です。

SIMカードには設定方法などの案内何も同封されれいません。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE1

はじめに封筒でパスワードが書かれた紙が送られてきて、その翌日にSIMカードが届きました。

設定方法位は、楽天ブロードバンド LTE のページに出ていますが、Androidのバージョン古いのので説明されています。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE2

GALAXY NEXUS SC-04DのSIMカードは、標準タイプです。

GALAXYNEXUSC-04D、楽天ブロードバンドLTE3

裏ぶたを開けSIMカードの交換でここまではなんの問題もありません。

GALAXY NEXUS SC-04Dは、アップグレードしてあるのでAndroidのバージョン4.2.2なので設定が一苦労なのです。

設定画面が説明ででているものと違うのです。

何とか情報を入力し、繋がるかと期待したのですがNGです。

パスワードなと打ち間違えはないかを何度も確認したのですが。

なにをやってもダメなので、サポートセンターに電話。

そこでも色々確認しましたが、本体の故障しか考えられないとの返事。

諦めるしかないかと電話を切りました。

ですがこの楽天ブロードバンド の担当の方が凄くいい人なのです。

その後も調べていてくれたようで、電話を切った5分後くらいに電話が来たのです。

パスワードに問題があるかもとのこと。

私のパスワードの中にこの文字がありました。 % % % 半角 大文字 全角

パスワードは大文字。

これが正しく認識できない場合があるので、ホームページから、メンバーステージョンにログインし、パスワードを変えてみてくださいとの事を教えてくれたのです。

ログインしパスワードを変更、有効になるのは1時後なので1時間待ち電源をONに。

でも繋がらないのです。

と思ったら、繋がっていました!

GALAXY NEXUS SC-04Dはの場合は、右上にdocomoとかの表示がでないのです。

ですがブラウザを立ち上げつとちゃんと繋がりました。

これでほと段落、

またしばらく使った感想などをレポートします。

楽天ブロードバンドにして良かったです。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2013/12/08 22:09 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1084-7dc2e011













