IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準SIMカードからmicroSIMカードへ!SIMパンチ届かないので、カッターでカットして みました!

SIMパンチは、ホチキスみたいな感じで、標準SIMをセットしてぱちんとすれば、microSIMになる商品です。

アマゾンで申し込んだのですが、海外発送で15~20日もかかるとの案内が。

これなら、初期費用無料キャンペーンが行われているので新規で楽天LTE申し込んだほうが好かったです。

なので、失敗してから楽天LTE申し込めばと、カッターで切ることに。

大きさ見本は、ママさんのiPhone4Sに入っているmicroSIMカードを参考にしながらのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ1

楽天LTEのSIMカードは、真ん中の金属部分の位置が見本のSIMカードと違うので旧携帯のドコモのSIMカードとも比べ位置を確認してからのカットです。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ2

SIMパンチは、たまに失敗することがあると出ていたのですが、カッターでのカットの方が失敗することもないし確実ですね。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ3

SIMカードのプラスチックは結構固いので、カッターを何度も往復させ慎重にカット。

標準SIMカードからmicroSIMカードへ4

カットしたSIMカードをDisney Mobile on docomo F-08Dにさし込み問題なくつながりました。

と、ここまでは問題なかったのですが、docomoの電波が届いていてアンテナが立って
いても設定をしないと使えません。

ここでまた、問題が!

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、標準のAndroidと違うのです。

設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク設定、アクセスポイント名で、新
しいAPNを選択し、APN情報を設定するのですが、

docomoのDisney Mobile on docomo F-08Dは、新しいAPNが選択出来ないのです。

というか、新しいAPNと言う項目がないのです。

???

いろいろ調べましたが出ていません。

そこで、アクセスポイント名の所にあった mopera U をクリック、設定が編集できた
のでそれを楽天LTEの情報に修正し、無事つながりました。

で、さらに問題が。

Disney Mobile なので、独自機能があるのですが、それらは一度 Disneyマーケットに
アクセスし登録しないと使えないのです。


そして、Disneyマーケットは、回線が生きているドコモのSIMカードでないとアクセス
できないのです。

これはどうした物か?

誰かにドコモのSIMカードを借りれば登録できるのか?

今対策を考えています。




■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/03/28 23:05 ] 格安simカード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1091-09eb93d4













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。