IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧型のスマホ、子供のオモチャにしていませんか?旧型のスマホも高額で買い取ってくれるのです!

私が初めて持ったスマートフォンはドコモのGalaxySです。

その後GalaxyNexusに機種変更し、auのiPhone5へ。

中学生の娘がスマートフォンがほしいというのでGalaxySとGalaxyNexusに楽天LTEの格安SIMカードを入れて、月980円で使っていました。

ですが、GalaxySとGalaxyNexuでは差が大きくGalaxySを使っていた次女に楽天でディズニー・モバイルの旧型白ロムを購入し使っていました。

私のiPhone5、2年縛りが終わったら、娘にも新しいスマホを買ってあげる約束をしていましたが、iPhone6の詳細がわかり、発表まであと一月となったところで、携帯会社プランが変わり話し放題がメインに。

私は会社の携帯があり、自分のスマホではほとんど電話しません。

なので今回のプラン変更は電話をしない人にとっては値上げとなります。

なのでいろいろ検討し、違約金が掛かるのですが8月にソフトバンクへキャリア移動。

今回はフラッシュが見れるAndroidに!

ですがAndroidのバージョンが4.4となりフラッシュが見れないのです。

これも、ドルフィンブラウザで解消しましたが。

娘の今回の私のキャリア移動に伴いauガラケーからソフトバンクの304SHに!

これで、GalaxySとGalaxyNexu、ディズニー・モバイルとママさんが使っていたiPhone4Sと私のiPhone5が使わない物となったのです。

iPhone5はモバイルルーターがあるのでママさん用に残して残りの商品をゲオに持って行きました。

今は各安SIMがあるので買取価格は高くなっています。

GalaxySが2,200円

GalaxyNexuが8000円

ディズニー・モバイルF-08Dが4,000円

iPhone4Sが8,000円。

合計22,200円に!

売却したあと気が付いたのですがゲオのモバイルアプリを入れると買い取り10%UPクーポンが!

売ったあとなのでそれは使えなかったですが。

さらに、iPhone5の価格を聞くと17,000円とのことでした。

子供のおもちゃにしていたスマホがこの価格で売れるのですが、オモチャにするのはもったいないですね。

ドコモのスマホは、旧型でも格安SIMカードを入れればそのまま使えるので価格が高くなっているとのことでした。

iPhone5も17,000円なら売却して、白ロムのAndroidを1万円くらいで購入したほうがお得ではと今探しています。

AQUOS PHONE 303SH ゴールド 白ロム Amazonで12,380円であったので。



SoftBankのスマホ(iPhone)を使っている方ならモバイルルータ契約で1台1,008円割引。
家族3台以上ならほぼ無料に!


↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 

関連記事
編集 [ 2014/09/27 22:54 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/08 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/1098-ef3cb1c0













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。