IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急地震速報通知 iPhone アプリ「ゆれくるコール」価格は無料!

緊急地震速報通知アプリ「ゆれくるコール」は、地震発生時、設定した予測地点に到達する震度と時間を通知し、アプリを起動していなくても、通知を受信することができる iPhone アプリです。

ゆれくるコールをダウンロードし、通知震度と予測地点の設定を行うと、地震発生時、予測地点の震度が通知震度以上と予報された場合に通知が行われます。

ゆれくるコールでは、気象庁より配信される高度利用者向け緊急地震速報を利用して通知を行っているため、気象庁より緊急地震速報が発表されない場合は、通知が行われず、また、2011年3月11日14時46分頃に発生した地震後、通信回線の混雑により、通知に時間がかかる場合があり、地震計の障害などにより、東北地方を中心とする地域で発生する地震については緊急地震速報が適切に発表できない場合があるとのことで、ご利用の際には、上記にくれぐれもご留意くださいとのことでした。

気象庁の「緊急地震速報のしくみと予報・警報」によると、「高度利用者向け緊急地震速報」は、地震を検知してから数秒 ~ 1 分程度の間に数回( 5 ~ 10 回程度)発表され、第 1 報は迅速性を優先し、その後提供する情報の精度は徐々に高くなっていくそうです。

そして、ほぼ精度が安定したと考えられる時点で最終報を発表し、その地震に対する緊急地震速報の提供を終了するとのことです。




安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/03/15 00:48 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/217-ec965e22













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。