IT用語







編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震での津波、大船渡ではなんと高さ23メートル!

11日の東北地方太平洋沖地震による津波が、高さ23メートルに達していたとの調査が、18日付の読売新聞に掲載されました。

調査をしたのは港湾空港技術研究所です。

現時点では、津波に被災した地域の20%の分析しか終わっていないそうですが、その中で最も高かった津波は、岩手県大船渡市の23メートルだったそうです。

通常の個人宅の天井の高さは2メートル40センチです。

高さ23メートルがどんなにすごいか。

3階建てのビルの屋上に非難してもまったく無意味ですね。

ちなみに、国内で過去最高の津波は、1896年の大地震の際に観測された高さ38.2メートルだそうです。





安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/03/20 00:22 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/221-73be2e46













