IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本のマスコミは決して報道しない心温まる話!日本にはまだまだ任侠道が生きています!

日本では決して公に語られることのない人たちの支援活動が海外メディアで報道されています。

それは、草なぎ君のドラマ「任侠ヘルパー」の世界が実在したことです。

アメリカ人ジャーナリスト、ジェイク・エイデルシュタイン氏の報道によると、指定暴力団である山口組と住吉会は、最初の揺れが襲った数時間後にはすでに行動を起こしていたということです。

まず、東京の街にあふれる帰宅困難者に事務所を開放。

そして食料・水・毛布など支援物資を何台ものトラックに満載し、被災地に向けて送り出したそうです。

住吉会は、外国人コミュニティに避難所を提供。

そして稲川会は、地震の翌12日、4トントラック25台に支援物資を満載して、東北に向かったのです。

特に活発に支援活動を行っているのが稲川会。

東京ブロック支部は13日早朝までに、高速道路を使わず12時間かけてトラックでひたちなか市に向かい、計50トンもの物資を市役所に運び入れたのです。

その際、受け取りを拒否されないよう、決して身分は明かさなかったということです。

政治家の多くは私がここに来ましたというアピールが第一で売名行為、パフォーマンスとしか考えられない行動の方が多かったのと比べ身分は明かさず支援だけです。

任侠道はまだ日本のヤクザの世界には生きているのです。

支援物資を運んでいたある組員は、「普通にみんなができることをやっている。それ以上のことは報道しないで欲しい。誰も私たちと関係を持ちたくないだろうし、支援物資を突き返されたくない」と語ったそうです。

また、神奈川ブロック支部は茨城と福島の放射能汚染地域に物資を届けるため、70台ものトラックを送りこんだそうです

ジェイク・エイデルシュタイン氏は、「任侠道の精神は日本人の精神。これが、日本人がこの災厄を乗り越え、より強くなって復活すると私が信じる理由なのです」と締めくくっています。

たしかにヤクザは問題あるかもしれませんが、日本の政治家よりの本のことを考えてくれている気がします。

原文はこちらです。Even Japan's Infamous Mafia Groups Are Helping With The Relief Effort




安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/03/24 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/225-7f2d91c6













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。