IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今やどこも節電ですからGALAXY Sも節電を!これでバッテリーが1日持つようになります。

スーパーやデパート、ホテルも今や節電中。JRの山手線も車内の電気が消えているくらいですから。

今やどこも、誰でも節電モードです。

そこで、私の使っているGALAXY S!フルに使うと充電が1日もたないのですが、これも節電、消費電力をなるべく少なくした使い方で使用してみましょう!

まずは画面設定からです。

GALAXY Sはケータイよりもはるかに画面が大きいので、それだけ消費電力も多くなります。

「設定」から「画面設定」を選び「省エネモード」がONになってなければ、これをチェック、このように設定を変えていけば節電は大げさですが、使用時間がぐ~んと伸びるのです。

次に、「明るさ」をタッチ。「自動明るさ調整」がONになっていたら、それを解除し、手動で明るさを暗い方へ調整します。

『GALAXY S』は一番暗い設定にして画面を見ても、さほど気になるほどではないですよね。

そして、「バックライト消灯」。

本体を最後に使用してからバックライトが自動的に消灯されるまでの時間を設定するものです。

これが2分とか長い設定になっていると、バッテリーの消費が多くなります。

使い方によりますが、支障がなければ最も短い15秒の設定しておきましょう。

見落とがちで、バッテリーの消費が大きいのが「GPS」だそうです。

『GALAXY S』の場合、画面上をタッチしながら下におろすと、「Wi-Fi」や「マナーモード」などのアイコンが現れます。

「GPS」を使用していないならOFFにしましょう。

ナビやマップなどを使用するときにONにすればいいのです。

「Wi-Fi」も外出時はOFFに。

正確には節電にはならないのかもしれないですが、これでバッテリーが1日持つようになります。

こういう機会なので、ぜひお試しを。




安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/04/07 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/239-d337cd29













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。