IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Appleのサムスン特許侵害訴訟(iPhoneとGALAXY「盗作」特許訴訟)サムスンがアップルへの逆提訴を検討!

私はGALAXY S を使用しておりますが、そのことでサムスンを応援しているというより、iPhoneユーザーがGALAXY S を馬鹿にしているというか裏にサムスンて書いてあると持てないとかいうので、その対抗意識からサムスンを応援しています。

GALAXY S はiPhoneと比べても明らかに良いですから。

今回の話は、とつぜん始まったアップルとサムスンの司法対決についてです。

「GALAXYシリーズ」は「露骨なコピー」だとか、Appleが特許訴訟したことが話題になっていますが、サムスンが昨年度に売り上げた1420億ドルのうち、その4%(約57億ドル)がアップルから得たものなのだそうです。

サムスンから見てアップル以上の「お客さま」はソニーだけで、経営上それだけ重要なパートナーであると言えるのです。

フラッシュメモリ、RAM、プロセッサ、ディスプレイなどを幅広く製造・調達できるサムスンが、アップルにとって重要な存在なのです。

敵か味方かで割り切れない、いかにもグローバルビジネスの世界です。

それでもサムスンは「自社の知財を守るため」アップルへの対抗措置を検討していると、公式に発表しました。

「アップルは我々にとって半導体やディスプレイパネルの重要な顧客である。しかし今回は強く対抗する以外に選択肢はない」とのことです。

おまけにアップルはサムスンがiPhoneやiPadに関する特許や商標を侵害していると訴えましたが、サムスンはサムスンでアップルが同社の無線技術に関する特許を侵害しているという疑いを抱いているようです。

サムスンが端末とUIを作り直すのと、アップルが部品を調達できなくなるのと、どっちが困るだろうか......という話であれば、ある意味では簡単だったのですが、アップルはAndroidそのものにも疑いの目を向けているため、とにかく一筋縄では行かないようです。

ネタ元です。Samsung vows counter-action over Apple patent suit




安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/04/22 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/254-dffa3e16













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。