IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂「Wii」の後継機の詳細が!コントローラに6インチタッチパネルにカメラ搭載!

任天堂は2012年半ばにも発売する据え置き型ゲーム機の「Wii」後継機で、タッチパネルを搭載した新型コントローラーを採用するそうです。

タブレット端末のような操作でゲームを楽しめるほか、携帯型ゲーム機としても遊べるようにするとも。

06年に発売したWiiはブームが一巡。

利便性を高めた後継機の投入で巻き返しを図るとの事です。

私も任天堂の「Wii」持っているというか子供用に買いましたが以前はなかなか買えないくらいの人気でしたよね。

新型コントローラーは、画面サイズが約6インチのタッチパネルを搭載。

コントローラーには2次電池も内蔵しており、テレビが使えない状況では、コントローラーを携帯型ゲーム機のように利用することができるそうです。

据え置き型として使う場合は、例えば画面を指先でなぞってテレビ画面上のキャラクターを動かすようにするそうです。

コントローラーにはカメラ機能も搭載。

撮影した人物の特徴を反映した分身をゲーム内に登場させるなどの遊び方も盛り込むとみられています。

現行のWiiの累計販売台数は世界で8600万台に達したが、足元では苦戦が続くそうです。

人気ソフト不足と、低価格で気軽に遊べる交流サイト(SNS)や、スマートフォン(高機能携帯電話)、タブレット端末などを通じたゲーム市場の拡大が背景です。

家の小学生の子供用にバイオがあるのですが、どこで見つけたかディズニーのサイトで遊んでいたり、子供なりにヤフーキッズから遊べるサイトを見つけています。

これならソフトもいらないですからね。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/06/07 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/300-8eff7ad7













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。