IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASUSをなんて読めばいいの?人に伝えたいけど間違ったら恥ずかしい最近のブランド名!

ASUSをなんて読めばいいの?人に伝えたいけど間違ったら恥ずかしい最近のブランド名!

私が初めてASUSを知ったのはビクターのモバイルPCインターリンクを購入した時でした。

確かビクターが作っているのではなくASUSが作っていて海外ではASUSブランドでも販売していました。

ですがその時もどこにも日本語の読み方出ていなくさらにその時はASUSTeKだったと記憶しています。

アステック?

アスステック?

今では自社で商品を販売し世界的なメーカーになり私も読み方覚えました。

ですが「なんて読むのかわからない。エーサス? アスッス?」と、その読みがわからない人が多いらしいのです。

インターネット上に書かれている、日本人によるASUSの読み方が紹介されていました。
 
・ASUSをなんて読めばいいの?
「エーサス」
「アスース」
「エイサスって読んでた」
「アサスだろ」
「エルセウス」
「アザース」
「アサースだろ」
「アスユーエスだろ」
「エイスース」
「ツクモの店員がアサスっていってたからアサス」
「アスエスだろバカチンども」
「エイサース」
「ツレはアズスって言ってた」
「エイススだろ」
「アズユーエス」
「エィサス」
 
ほかにもたくさんの読み方があり、「最新のトレンドはアズアス」や「アスースが正解」、「2010年12月時点で日本での読み方はアスースである」、「エーサスじゃエイサーホイサーと区別がつきにくいだろうが」、「アスス」、「AZでいいじゃん」などがあったそうです。
正解は「アスース」です。

いかにも詳しい感じで間違ったら恥ずかしいですね。

私はこういう時は、エーサスだかアススだか良くわかんないけどと読んでいます。

ASUSをなんて読めばいいのかわからない人続出「エーサス? アザース? エルセウス?」



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/06/17 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/310-9bfc6c0b













