IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NTTドコモ純正の携帯電話用ソーラー充電器の意外な実力!

NTTドコモ純正の携帯電話用ソーラー充電器の意外な実力!

停電時でも携帯電話が充電できるグッズとして、ソーラーパネルで発電する機器が注目されています。

意外と知られていないが、NTTドコモは「FOMA ecoソーラーパネル 01」を2月から発売していることです。

停電時でも携帯電話が充電できるグッズとして、コイルと磁石を利用して手回しで充電できるダイナモを搭載した機器も発売されていますが、思った以上に回し続けないと充電できない製品もあり、評判はいまいち。

そこで注目されているのが、ソーラーパネルで発電する機器です。

私も知らなかったのですが、NTTドコモが純正のソーラー充電器を発売しているのです。

NTTドコモはソーラーパネルを利用した携帯電話の充電ユニット「FOMA ecoソーラーパネル 01」(以下「ecoソーラーパネル」)を2011年2月から発売。

東日本大震災の発生を受け、在庫を被災地へ優先的に送る措置が取られたために極端な品薄が続いていたが、6月ごろから入手しやすくなったそうです。

希望小売価格は3990円。

機能はシンプルで、ソーラーパネルで発電した電力をFOMAの充電用コネクターに供給する仕組みです。

ecoソーラーパネルを太陽光の届く場所に置いて手持ちの携帯電話を接続すれば、電源が確保できない状況でも充電できる優れものなのです。

充電用コネクターの形状が同じソフトバンクモバイルの携帯電話にも対応するのですが、充電端子の形状が異なるスマートフォンには対応しないとのことです。

???

GALAXY S は、FOMA の充電器に変換アダプターをつけ充電するので問題ないように思われますが?

今日、「GALAXY S II」見てきましたが、なんか本体大きく感じました。

画面大きく感じたのですが比べると違い分かりません。

「GALAXY S」まだ十分現役ですね。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/06/28 00:47 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/321-a13cd255













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。