IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国では、サムスン「ギャラクシーS」が爆発する事故があり、大騒ぎに!

サムスン電子は、自社のスマートフォン「ギャラクシーS」に装着されていたバッテリーが破裂し、出火する事故があったことを明らかにしました。

また、複数の韓国メディアが伝えています。

報道によると、26日午前3~4時ごろ、韓国の京畿道仁川市に住むギャラクシーSの利用者が部屋でテレビを見ていたところ、ベットの上に置いてあった同製品から突然「ジジジ」という音とともに火花が散り、製品の裏面から「ポン」とバッテリーが飛び出したとの事です。

バッテリーは大きく膨らんだ状態で、前面は破裂し、内部が見えていたそうです。

バッテリーが装着してあった本体の一部も黒く焼け焦げたそうで、破裂により、ふとんの一部を焼く被害が出たとの事でした。

男性は、「2010年10月にスマートフォンを購入し、これまで何の異常もなかった」と述べ、「バッテリーは半分ほど充電した状態で、充電器とはつながれていなかった」と事故当時の様子について話したそうです。

サムスン電子側は同日午後、爆発事故の知らせを受けて事故のあった製品を回収。

X検査やCT撮影を行い分析した結果、バッテリーの外部上部からゆがみが見つかったと発表。

関係者は、「ゆがみがバッテリーケースの内部とショートして発熱したものとみられる」と説明。

スマートフォン本体に異常がなかったことから、「爆発事故ではなく、破裂事故」との見方を示し、事故を起こした製品の所有者への補償を検討しているとのことでした。

私も2010年10月「ギャラクシーS」を購入!

ほぼ同じ時期です!

爆発したらどうしよう!

そしたら「ギャラクシーSⅡ」に替えてもらおう!

これは「ギャラクシーS」の問題でなく、偶然起こった事故のようで、心配なさそうです。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/07/02 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/325-48af979d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。