IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GALAXY Sの操作が重たく感じたら 「Fast Reboot」、バックグラウンドで動いているアプリやシステムを終了/再起動させるアプリです。

Android端末は、アプリが裏で起動したままになっていることがあり、放っておくとメモリを無駄に使って動作が重くなってしまう事があります。

これを解決するのが「Fast Reboot」です。

Fast Rebootは、バックグラウンドで動いているアプリやシステムを終了/再起動させるアプリです。

マルチタスクに対応するAndroidは、複数のアプリを同時に立ち上げ、切り替えながら使えるのが便利なところですが、アプリを終了させないと裏で起動したままの状態になる事があります。

この起動しっぱなしのアプリが無駄にメモリを消費して、端末の動作が遅くなることがあるのです。

またバッテリーの消耗も激しくなります。

私もバッテリーフル充電から、半日持たなかったことがあります。

Fast Rebootをタップすると、起動しているアプリやシステムを終了させ、メモリを解放します。

これでもっさりした動作が改善することもあるので、試してみるといいですんべ。

気をつけなければならないのは、Fast Rebootをタップすると、瞬時にすべてのアプリが終了してしまう点です。

やりかけの作業などは保存してから利用しよう。有料版には、任意のアプリを終了させないようにする機能もあるので、こちらを使うという手もあります。

ご使用のGALAXY SなどのAndroid マーケットからツール › Fast Rebootで調べてみてください。

安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/08/06 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/360-6fa61f61













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。