IT用語







編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニーの新型タブレットはゲーム機能を搭載、これがあればもうプレステいらないですよね。

ソニーが今秋発売を予定しているタブレット型端末は、ソニーならではのゲーム機能が注目のようです。

現在開発中の「ソニータブレット」は、2011年4月26日に開かれた「ソニーITモバイルミーティング」で2種類の試作機が発表されたものです。

ひとつは「S1」というコードネームで呼ばれる、9.4インチサイズの画面をもつモデルです。

そしてもうひとつの「S2」は折り畳み式で、5.5インチディスプレー2つが搭載されます。

発表の席で、ソニー業務執行役員の鈴木国正氏は、ジャケットの内ポケットからS2を取り出し、持ち運びの便利さをアピールしました。

「S1」では、映画や音楽の視聴に加えてゲームを楽しむための操作性にこだわったそうです。

「ソニータブレット」発表の3か月前、プレイステーション(PS)を手掛けるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、アンドロイドOSを搭載する携帯型端末でPSのゲームができるようなプラットフォームを発表していました。

さらに、アンドロイド端末からアクセスしてゲームコンテンツを購入できるマーケットの新設も予定していると明かしました。

ソニータブレット」は、アンドロイド用のPSゲームプラットフォームを持つタブレット型端末第1号となり、初代PSの複数のゲームも楽しめるそうです。

「モバイルミーティング」では、タブレットの画面上に操作ボタンが表示され、ゲーム機と同じ要領でプレーする様子が披露されました。

今後、開設予定のオンラインマーケットで最新版ゲームを「ソニータブレット」にダウンロードできるようになるそうです。

PS事業で培った経験やノウハウを効果的に生かせれば、独自のゲーム事業を持たない米アップルや韓国サムスン電子といったメーカーのタブレット型端末と差別化できるかもしれないとのこと。

ですがそうなれば、プレイステーションいらなくなりますよね。

ブルーレイレコーダーとして、またそれらを区別化できないとと思います。

こんもタブレットが実現されれば次はスマートフォン。

この分野は進歩が早いので数年後はどうなっているかわからないですね。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/08/31 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/385-25b22610













