IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空港やショッピングモールの携帯電話の充電サービス、危ないのです!電源をoffして充電に!

空港やショッピングモールの携帯電話の充電サービス利用時は、電源をoffして充電に!

空港などの携帯電話の充電サービスは要注意のようです。

公共のサービスで携帯電話をUSB接続で充電した場合、写真、連絡先、e-mailなどのデータを盗まれる可能性がありるそうなのです。

悪意のあるソフトウェアをケータイに仕込まれている可能性があります。

普段セキュリティに気をっている方でも充電がきれそうな時に見つけた公共のサービスならつい気が緩んでしまいます。

空港はセキュリティが厳しいので、空港で見つける充電サービスはまだ安全かもしれませんが、ショッピングモールや他の公共空間にあるものは、要注意です。

どんなに充電が必要な場合でもUSBケーブルを自分の知らないデバイスに指す時には悪質なデータが仕込まれていまいかわかりませんから。

それを避ける方法は、充電器をきちんと持ち歩く事です。

そして、もし、どーしても充電サービスを利用したいときには、ケータイの電源をoffにしてから指すように!

電源をoffして充電すれば安心なのです。

たかが充電ですが電源がonで、USB接続だと電源以外もつながってしまいまうから問題が起きるのですね。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/09/02 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/387-2cd32915













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。