IT用語







編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4コア Tegra 搭載のAndroidは年内発売に!現行 Tegra 2 比で総合5倍のパフォーマンスに!

多くのAndroidタブレットで採用されるモバイルプロセッサ Tegra 2の次世代モデル " Kal-El " 、または Tegra 3(仮)についての情報です。

NVIDIA の CEO Jen-Hsun Huang (黃仁勳) 氏が、Kal-El 搭載のタブレット製品は年内に発売されることを改めて確認しました。

Forbes や WSJ に語ったもので、世界初のクアッドコア モバイルプロセッサはNVIDIAから登場することです。

また同社のモバイルプロセッサ事業の売上は2015年までに現在の約10倍の200億ドル規模に達し、GPU事業を大きく逆転する見込みであることも明らかにしています。

NVIDIA の " Kal-El " は4つのCPUコアに加えて「12コア」の新GPUを備え、現行 Tegra 2 比で総合5倍のパフォーマンスをうたうモバイルプロセッサです。

NVIDIAは今年2月の発表時点ですでにサンプル出荷を開始しており、製品としてはタブレットが8月に、スマートフォンには年内に出荷予定との事です。

どこからも採用製品が発表されないまま8月は過ぎてしまいましたが、今年の第3四半期から第4四半期には、つまりホリデーシーズンの商戦に間に合うタイミングには登場するそうです。

遅れた理由は、「一部にはインダストリアルデザインをできるだけすばらしいものにするため。一部にはチューニングと性能のため。かなりすごいものになる」と。

スマートフォンは年内とされていますが、さらに遅れるかは不明確です。

2コアのGALAXY S II 他の機種と比べダントツ高性能ですがこれがこの4コア Tegra になれば、さらに高性能に!

期待できますね。



安くなりましたね。送料もメール便で210円です!
【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 16GB 高速版(Class6)1,999円
オリジナル microSDカード 2GB :[お一人様2個限定] 299円

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/09/12 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/396-de83dedc













