IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“スマホ・バブル”で新卒者に1000万円 !DeNAとグリーの争いはこんな所でも!

スマートフォンが急速に普及するなか、アプリソフトやソーシャルゲームソフトを開発する技術者の争奪戦が激化しています。

新卒者に1000万円超の年収を出すなど、就職氷河期など、どこ吹く風、DeNAとグリーの争いはこんな所でも火花を散らしています。

中途採用者に200万円以上の一時金を支給したり、新卒者に1千万円超の年収を出すなど、まるで昔のバブル期を思い起こさせる感じですが、バブル期都の違いは使える人間の確保です。

プロ野球の横浜ベイスターズ買収を正式に発表したDeNAは、「初任給は日本の新卒採用の常識にとらわれず、能力に応じて年俸600~1千万円の範囲で高い提示をします」との事です。 

平成24年度入社から導入する「新卒エンジニアスペシャリスト採用」の告知で、内定するとソフト開発技術者としての配属が約束され、基本給と一時金を合わせて最大1千万円が支給されるそうです。

DeNAでは「飛びぬけた能力を持った技術系の学生は、通常の総合職採用とは異なる枠で選考する」と説明。

また、DeNAの最大ライバルであるグリーも、大学と大学院の新卒者に最大1500万円の年収を用意すると公表しました。

「エンジニアにかかわらず、総合職でも優秀な社員には相応の報酬を支給する」と同社の担当者。

交流ゲームで覇権を争う両社は、“青田買い”でも激しく火花を散らしているのです。

他の業種と違い経験や実績は関係なく新卒でも優れていれば即戦力ですから!

私の子供、ゲームばかりしていて勉強しないのでDS禁止にしてしまってしまいましたが、自由にゲームばかりしていた子供が大化けするかもしれない、

なんの勉強をすれば将来有利なのか分からない時代になってしまいましたね。

こちらに詳しく出ています。→ Business Media 誠:ソフト開発者に氷河期なし? “スマホ・バブル”で新卒者に1000万円 (1/3)



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2011/11/25 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/472-438e2ce0













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。