IT用語







編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用!まるでドコモとau(IDO)の織田裕二ですよね!

ドコモと言えば織田裕二だった時代がありました。

ですがIDOに鞍替え、そしてまたドコモへ。

始めての時は大問題になりましたよね。

ですがこの時以上に露骨なことが起こっているのです!

それは、現在係争中のアップルとサムスンです。

なんと『iPhone 4S』のCMに出演していた子役の女の子を、サムスンが自社のタブレット製品『Galaxy Tab(ギャラクシー タブ)』のCMに起用したのです。

ライバルであるiPhoneのCM出演者を『Galaxy Tab』でも起用し、これが世界中から大バッシングを受けてしまったそうです。

サムスンは批判が出た後に速攻で動画をYouTubeから削除。

しかしユーザーにより比較動画がYouTubeに公開され、コメント欄に批判コメントが書かれています。

そのコメント欄には「Korean yuck!!」「fuck Samsung」「Samsung=crazy korean Company Always copy」などといった意見が書かれています。

サムスンは過去にも他社にイメージを似せたCMを放映しており、日本にイメージを似せたCMも作っています。

欧米で放送されていたCMでは富士山が使われており、日本製と思わせる内容のものが実際に放映されていたそうです。

その結果欧米の人は実際に未だに“サムスン=日本製”と思っている人が未だに居るのです。

このCMに対してサムスンは「富士山ではない」とコメント。

日本と違いまだなんでもありですからね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/01/05 21:56 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/513-8dbc8a31













