IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモの「GALAXY S」、緊急地震速報に対応!アプリダウンロードではなくソフトウェア更新で!

NTTドコモは、初期型のサムスン製Androidスマートフォン「GALAXY S SC-02B」向けにソフトウェア更新サービスの提供を始めました。

私も緊急地震速報を受信したくそれに近いアプリのなまず速報を入れています。

ですがなまず速報は、携帯などの緊急地震速報と違うタイミングで鳴るので微妙です。

今回、ソフトウェア更新を適用することで、「GALAXY S」でエリアメールが利用できるようになりました。

エリアメールは、緊急地震速報や国・自治体からの緊急情報メールの配信に利用されており、これにより「GALAXY S」でも緊急地震速報が受信できるようになります。

早速ソフトウェア更新しました。

すると、アプリのところにエリアメールが出るようになります。

音は携帯と同様のウィウィです。

また、端末の電源を入れ直すと、ブラウザの設定が一部初期化されることがあるという不具合や、ブラウザで新規ページを表示する際、まれに既存ウィンドウが正常に動作しないという不具合も解消されます。

さらに英字フリック入力が削除される。これは「Samsung日本語キーボード」のケータイ入力の場合です。

ソフトの更新は端末本体で約9分、パソコン経由での更新は約10分かかります。

私は端末でソフトウェア更新使用としたのですが、アクセス出来ませんでした。

サムスンに登録しないといけないようで新規登録したらソフトウェアの更新出来ました。

すでにサムスンに登録していたような気がしたのですが、「GALAXY S」からのアクセスでは登録していなかったのですね。

GALAXY S SC-02Bの製品アップデート情報
 
 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/01/21 00:02 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/530-5afd55f6













