IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士通は、防水でクアッドコアCPU「Tegra 3」搭載のスマートフォンを!夏モデルはさらに進化しそうですね!

「Mobile World Congress 2012」の富士通のブースに、NVIDIAのクアッドコアCPU「Tegra 3」を搭載し、防水・防塵性能も付加したスマートフォンが展示さたそうです。

このスマートフォンは、1月に米国のラスベガスで開催された「International CES 2012」でコンセプトモデルが披露されていた端末で、今回「MWC」に展示されたバージョンは、ボディデザインが最終製品に近いそうです。

日本市場への投入は夏!

スペック面では、クアッドコアCPUで1.4GHz駆動のスマートフォン向け「Tegra 3」を搭載するのが特徴です。

「Tegra 3」には12コアのGPUも統合されており、ゲームやHD動画の再生などで特に威力を発揮します。

また、「Tegra 3」の特徴でもある5つめの“コンパニオン・コア”により、低消費電力を実現するのもポイントで、「Tegra 3」による性能向上を実現しながら、従来製品よりも電池の持続時間は長くなるのです。

ソフトウェアについては、Android 4.0を搭載しただけの状態に近く、展示された試作機はカスタマイズ以前の段階。

ディスプレイは4.6インチ、1280×720ドットの液晶ディスプレイ。

micro USB端子はMHLをサポート。

通信方式はLTEもサポート。

背面には1300万画素カメラを搭載し、ISO25600相当の高感度撮影に対応。

展示された試作機ではこのほか、FeliCaマーク、指紋センサーも搭載していたそうです。

指紋センサー部分はスリープ解除ボタンを兼ねており、クリック感のあるボタンを押してスリープを解除し、続けて指紋センサーを作動させてロックを解除する、といった使い方ができるようになっているとのことです。

同社のブースに展示される端末は、海外拠点で開発された一部の製品を除き、スマートフォン・タブレットはすべて防水。

海外メーカーではまだまだ防水端末は少ないだけに、防水かつ高性能をアピールする同社のブースには、大手メーカーの社長が視察に訪れるていたそうです。

夏モデルは期待できそうですね!

楽天での商品購入で1%もらえる高還元率ポイントサイト、ドル箱!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


ネットでの買い物の前はこの3つのポイントサイト要チェックです。

■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/03/03 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/572-51c6a126













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。