IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3G回線を使わずにWiMAXとWiFiオンリーでスマホ利用料5千円の節約! 

iPhoneやスマートフォンの利用で気になるのが利用料金ですよね。

パケホーダイなどの定額コーがありますが毎月5千円位の使用料かかります。

ですが、3G回線を切ってしまい、通信にはWiMAXルーターに一本化して料金の節約に挑戦し、中には月5千円も節約に成功したという話がツイッターで盛り上がっているそうです。

スマホの料金を節約するためにあれこれと頭を巡らしている人が多いのです。

契約コースを見直したり、電話を極力使わないといった方法に加えて無線LANサービスの範囲内だけで通信を使うように心がけたりといった涙ぐましい努力をしていたりするのです。

さらにこれを節約するための方法として3G回線を切ってしまい、WiMAXのWiFiルーターやイーモバイルのWiFiルーターでの運用一本に切り替えるという方法で料金の節約に成功したという人たちのツイートで盛り上がっています。

ツイッターの反応では

・自分も光やめてWiMAX一本化して5000円は浮いた
・私はパケット通信根こそぎ解約して全部WiFi-WiMAX。モバイルルータとタブレットただでゲットしてスマホ2台とiPhone3GSwとPC4台とMac繋いでる。個別契約より万単位で安い。
・うちもiPhoneずっとこんな感じ。ルータにまとめた方が安いね。
・同じことやってるけど、当たり前だが3Gより通信できる範囲かなり狭いから注意。自宅、通勤(通学)道中、職場(学校)で快適にWiMAXが繋がるなら検討してもいいんじゃないかねって程度。
・DocomoのGalaxy使ってますが、Wimaxオンリーに変えたところデータ通信が最安の272円と WiMAX月額3800円で済んでます。パケホーダイダブルの上限よりは確実に安くなりましたよ。
・俺はこの運用でドコモの料金1000円切ってる
・パケットし放題 フラット(4,410円)からパケットし放題 for スマートフォンに(1,029~5,985円)変更し、Wi-Fiのみで3Gパケット通信を行わないことで4410円⇒1029円に節約成功
・先月のiPhoneの料金1420円ww
・先月3G切って全てWiFiで頑張ってたら5000円節約できたw

このように、節約できた話が多数あります。

・自宅のネット回線を解約してWiMAXやイーモバのWiFiルーターに変更できる
・通勤や通学途中の回線接続が確保できる(電波が届く)

上記の条件がクリアできるなら試す価値があるとは思いますが?

私的にはどこでも快適に利用したいのが優先です。



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/01 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/625-c631220a


まとめtyaiました【3G回線を使わずにWiMAXとWiFiオンリーでスマホ利用料5千円の節約! 】

iPhoneやスマートフォンの利用で気になるのが利用料金ですよね。パケホーダイなどの定額コーがありますが毎月5千円位の使用料かかります。ですが、3G回線を切ってしまい、通信にはWiMAX
[2012/05/02 04:34] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。