IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「iPhone 5」は、いよいよ今秋リリース!アップルにとって気になるのはギャラクシーS3!

アップルの「アイフォーン(iPhone)」の次期モデルが、2012年秋に発売との噂です。

米ブログメディアが、米携帯電話大手ベライゾンワイヤレスのスマートフォン(スマホ)発売スケジュールを入手、そこからiPhoneを含む有力スマホのリリース時期を暴露したのです。

現行モデルの「iPhone 4S」が日米などで発売されたのが2011年10月。

それから1年後に新モデル投入との筋書きは、タイミングとしても合っているように思えます。

ベライゾンワイヤレスのスマホ発売計画を報じたのは、テクノロジー関連ニュースを扱う米ブログメディア、BGRです。

2012年4月26日の記事では、「2012年内にベライゾンが投入する、主力スマホの発売に関する具体的な情報を独占入手した」とあります。

次期iPhoneについてBGRは、「今秋の発売」としていますが、それ以上の詳細はありません。

実はBGRでは2011年12月27日に「アップルに近い情報源によると、iPhoneの次期モデルの発売は2012年秋」との記事を出しており、今回はそれに沿った内容となっています。

歴代のiPhoneは、例年6月に開かれるアップルの開発者向けイベント「WWDC」で発表されるのが「定番」となっていました。

例えば「iPhone 3G」は2008年6月のWWDCで発表後、同年7月に発売。

「iPhone 4」も2010年6月のWWDCで発表され、同月中にリリースされています。

しかし最新の「iPhone 4S」ではこの「慣例」が破られ、発表されたのは2011年10月でした。

アップルにとって気になるとみられるのが、韓国サムスン電子の動向です。

サムスンは、iPhoneを追撃する最新版スマホ「ギャラクシーS3」を2012年5月4日に公開しました。

iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能が「ギャラクシー」にも備わり、有機ELディスプレーはiPhoneより大型サイズ。

米調査会社ストラテジー・アナリティクスによると、サムスンの2012年1~3月期のスマホ世界出荷台数はアップルを上回っています。

BGRの記事では、この「ギャラクシーS3」の発売時期について「詳しい時期までは分からない」としながらも、ベライゾンが秋口に投入するスマホのラインアップから「ギャラクシーS3は夏にリリースされるだろう」と推測しています。

「ギャラクシーS3」は人気出そうですからこの様子を見ながら「iPhone 5」の発売となるのではないでしょうか?

楽天での商品購入もドル箱経由なら1%もらえます!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/11 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/640-9745aa27


まとめtyaiました【「iPhone 5」は、いよいよ今秋リリース!アップルにとって気になるのはギャラクシーS3!】

アップルの「アイフォーン(iPhone)」の次期モデルが、2012年秋に発売との噂です。米ブログメディアが、米携帯電話大手ベライゾンワイヤレスのスマートフォン(スマホ)発売スケジュ
[2012/05/11 03:00] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。