IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期 iPhone はディスプレイを大型化!最低でも4インチに!

新しい iPhone はディスプレイが大きくなるらしいとの噂です。

ディスプレイは「最低でも4インチ」と、初代からの伝統である3.5インチから一回り大きくなるとのことです。

また製造には LG、シャープ、ジャパンディスプレイ(= ソニー + 東芝 + 日立製作所)の3社が関わっており、来月から生産が始まるという情報です。

ライバルの Android はハイエンド機の巨大化がどんどん進行しており、最大のライバルであるサムスンは Galaxy S III に 4.8 型・1280 x 720解像度ディスプレイを搭載してきました。

もちろんディスプレイは大きければ良いというわけではありませんが、比較されたときに画面が小さく見えてしまうことは避けられず、かといって長年このサイズに慣れてきたユーザの感覚を容易に裏切ることもできず、とアップルにとってはなかなか悩ましい状況です。

私は4月に初代 Galaxy S から Galaxy Nexus に買い換えたのですが画面が大きいということは本体サイズもそれなりに大きくなります。

ですがギリギリワイシャツのポケットに入るので問題なし!

おおきい画面に慣れてしまうともう戻れません。

Galaxy S の時は何を見るにしても横にしていましたが、今は縦でも充分見れるのです。

なので、次期 iPhone のディスプレイ大型化は正常進化ではないでしょうか!

iPhone 4 ではサイズ据え置きで解像度4倍という秘策を持ち出してきましたが、果たして今回はどう出るのでしょうか。

また、ディスプレイサイズも解像度も当初からフリーダムであることを想定して作られた Android と異なり、iPhone の場合はただディスプレイを拡大させて、解像度もそれにあわせて増やしただけでは、従来アプリとの互換性はどうなるのという問題もあります。

もっとも、これは iPad 発表時のように「開発者は頑張ってどの端末でも綺麗になるよう作ってね」で済まされる可能性も十分に考えられます。

5月20日 午前10時までの期間限定、個数限定!
マイクロSDHCカード32GB が驚きの999円!!






■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/19 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/651-d1b2fbf0


まとめtyaiました【次期 iPhone はディスプレイを大型化!最低でも4インチに!】

新しい iPhone はディスプレイが大きくなるらしいとの噂です。ディスプレイは「最低でも4インチ」と、初代からの伝統である3.5インチから一回り大きくなるとのことです。また製造には LG...
[2012/05/19 08:36] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。