IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MicrosoftがOffice for iPad/iPhone/Androidを発売との噂が再燃しています!

一時期話題になっていた「MicrosoftがOffice for iPadをリリース」という噂が再燃しています。

しかもこんどはAndroidもターゲットに含まれており、2012年11月にも発売が行われるということです。

iPadだけでなくiPhoneやiPod touchも対象に含んだ「Office for iOS」だという話もあります。

今回、この噂が再燃するきっかけになったのはBoy Genius Report (BGR)です。

Microsoftが同社製OS以外(=Windows以外)のプラットフォーム向けにOffice製品を開発しているという噂は以前からあります。

普通に考えても、現在急拡大しているスマートフォンやタブレット市場向けのOfficeを開発しないのは、潜在的なビジネスチャンスを逃していることですよね。

「キラーアプリであるOfficeを他のプラットフォームへみすみす融通しない」という戦略上の理由でWindowsのみの供給に留めるという考え方もありますが、今後さらに拡大するビジネス市場に対し、同社利益の半分近くを稼ぎ出すOfficeを手元に寝かせておくのはどうなのでしょうか?

次期Officeではデスクトップ画面での動作を予定しており、Windows 8で導入されるMetroスタイルのアプリの形態はとらないそうです。

デスクトップアプリケーションを導入できないARM版のWindows RTでさえ、Officeに関しては"例外的"だと公表しています。

そのため、タッチ操作が前提のiPadやAndroidでは、別途異なるユーザーインターフェイスを用意しなければならなくなるのです。

ですが、ビジネスや境域の現場でもPCからiPadなどのタブレットに移行しています。

また性能もクアッドコアとなり、PCと比べても問題ないレベルです。

なので、Microsoftが実際に計画として進めているのであれば、それは社運を賭けるレベルの事になるのではと噂されています。

売れるのは当然でしょうが、PCからタブレットへの以降を加速させることのもなるので。

これはあくまで私の予想ですが。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/28 00:00 ] 気になるニュース | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/660-ccf35f3d


まとめtyaiました【MicrosoftがOffice for iPad/iPhone/Androidを発売との噂が再燃しています!】

一時期話題になっていた「MicrosoftがOffice for iPadをリリース」という噂が再燃しています。しかもこんどはAndroidもターゲットに含まれており、2012年11月にも発売が行われるということです
[2012/05/28 04:35] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。