IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 4Sの目玉機能の音声認識アシスタントの「Siri」、しゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるのです!

iiPhone 4Sの目玉機能としてデビューしてきた音声認識アシスタントの「Siri」は、まだベータ版なのですが、その利用に当たっては忘れてはならないポイントがあるのです。

すでに人権擁護団体のAmerican Civil Liberties Union(ACLU)は、数か月前から警告を発しており、個人が特定されかねない情報の形で、ユーザーがSiriに向かって語りかけたり尋ねたりした全会話の内容が、メールの詳細からアドレス帳の連絡先データに至るまで、すべてアップルによって保存されており、その保存された個人情報がどのように用いられ、どれほどの期間に渡って消去されずに残るのかが、まったく明示されていないことへの懸念を表明しています。

どうやらこのSiriの特徴が機密情報の漏洩につながることを恐れて、米IBMを筆頭に、社内での利用を禁止する動きまで出てきているそうです。

他愛もない質問ならまだしも、いろいろプライベートな情報までSiriによってアップルに筒抜けっていう状態は、ちょっと気をつけないといけませんよね。

 
 
買い物も楽天市場、通常0.5%が今なら1%、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/05/30 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/662-736026f4


まとめtyaiました【iPhone 4Sの目玉機能の音声認識アシスタントの「Siri」、しゃべった内容は、すべてアップルで保存されてるのです!】

iiPhone 4Sの目玉機能としてデビューしてきた音声認識アシスタントの「Siri」は、まだベータ版なのですが、その利用に当たっては忘れてはならないポイントがあるのです。すでに人権擁護
[2012/05/30 03:45] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。