IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂の新型Wiiが多機能に!カーナビや電子書籍も!

任天堂は年末に発売する新型家庭用ゲーム機「Wii U」に、カーナビゲーションや電子書籍などの機能を搭載するとの噂です。

手軽に使えるスマートフォンに利用者が流れているため、ゲーム以外の機能を充実させるとのこと。

米マイクロソフトなどの競合会社も同様の戦略で、多機能化により幅広い消費者を再び呼び寄せ、ゲーム機の復権を目指すそうです。

米ロサンゼルスで開幕する世界最大のゲーム見本市「E3」で、岩田聡社長が新型機の概要などを発表するとのこと。

もう発表されているかもしれませんね。

携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」も大画面の新機種を追加との噂です。

「Wii U」は2006年発売の「Wii」の後継機。

年末に日米欧などで発売し、希望小売価格は3万円程度になるとみられています。

ゲームのコントローラーに6.2型のタッチパネル液晶を搭載し、指先で画面をなぞって直感的な操作をしたり、手元の画面でゲームを楽しんだりできるそうです。

ゲーム以外ではカーナビや書籍の配信のほか、利用者同士がインターネット経由で情報を交換できる交流機能も盛り込むとのことですが、DSにカーナビなら分かりますがWiiにカーナビは?ですね。

その他通信カラオケなどゲームだけでない多彩な楽しみ方を可能にし、ゲーム機の競争相手として台頭してきたスマホやタブレット(多機能携帯端末)に対抗するとのことです。

いずれにせよソニーを始め、過去の勝ち組と言われた日本の企業、今や大苦戦ですね。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/06 00:00 ] 気になるニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/671-69d647fa













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。