IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルの最強マシン「Mac Pro」も、ひそかに新モデルに!12コアの2.4GHzプロセッサーとATIの「Radeon 5770」GPUです!

私が会社で使っているのは「Mac Pro」ですが、いまだにG5のまま、すでに5年立ちます。

ですが新機種への交換の予定は見えません。

そんな感じでいまだプロの世界では健在の「Mac Pro」なのですが、2年ぶりに新モデルとなりました!

アップルが開催したWWDCの基調講演では触れられなかったため、話題にすらなっていませんが、実はこっそりとアップグレードした新ラインナップにて「Mac Pro」の発売が開始されています。

超パワフルな12コアの2.4GHzプロセッサーとATIの「Radeon 5770」GPUを採用し、12GBものメモリー、1TBのHDDを装備した最上位機種のMac Proの価格は3800ドルとなっています。

まさにアップル最強のデスクトップマシンですけど、これだけのスペックがあれば、物足りなく感じることはないでしょうね。

ちなみに今回のMac Proのモデルチェンジは実に2年ぶりとなり、一部では、もうこのままアップルのデスクトップラインナップから消えてしまうのではと心配されていました。

うちの会社でも新入社員は性能があまり変わらないので価格の安い「Mac mini」になっていたのですが、また「Mac Pro」復活でしょうか?





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/16 00:00 ] アップル | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/679-8a17c825


まとめtyaiました【アップルの最強マシン「Mac Pro」も、ひそかに新モデルに!12コアの2.4GHzプロセッサーとATIの「Radeon 5770」GPUです!】

私が会社で使っているのは「Mac Pro」ですが、いまだにG5のまま、すでに5年立ちます。ですが新機種への交換の予定は見えません。そんな感じでいまだプロの世界では健在の「Mac Pro」なの
[2012/06/19 18:35] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。