IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auとドコモ、microSDXCカードの利用に注意喚起!カード内のデータが破損する恐れがあるそうです!

KDDIと沖縄セルラーは、microSDXCカードを同規格非対応のスマートフォンに装着すると、カード内のデータが破損する事象を確認したとして、対象機種のリストを公開しました。

microSDXCは、SDカード規格のうち、2009年に策定された「SDXC」の小型版。

microSD、microSDHCに続く規格で、徐々に高速化、大容量化がはかられており、microSDHCで最大32GBだった容量は、microSDXCは規格上、最大2TBまで実現できます。

6月6日、NTTドコモが「microSDXC非対応のスマートフォンに、microSDXCカードを装着すると、カード内のデータが破損する」という事象があるとして、ユーザーに注意を喚起。

au、ソフトバンクモバイルも同様の事象があるとしていたが、14日、KDDIでは、auのスマートフォンについて、同事象への注意を呼び掛けるとともに、対象機種のリストを公開しました。

同社の案内では、ISシリーズなど26機種が対象とのこと。

データが破損すると復元できないが、カード自体はSDXC対応機器で初期化すれば再度、利用できます。

KDDIでは、各スマートフォンがサポートするメモリカードを利用するよう案内しています。

microSDXCメモリカードをご利用いただく際のご注意について

 
 
買い物も楽天市場、買い物をすればさらにゲーム参加できる げん玉!!


■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/22 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/684-fd2c3f46


まとめtyaiました【auとドコモ、microSDXCカードの利用に注意喚起!カード内のデータが破損する恐れがあるそうです!】

KDDIと沖縄セルラーは、microSDXCカードを同規格非対応のスマートフォンに装着すると、カード内のデータが破損する事象を確認したとして、対象機種のリストを公開しました。microSDXCは、SD...
[2012/06/22 10:51] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。