IT用語






スポンサーサイト

編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機種変更などで使わなくなった旧スマートフォン、SIMカードがなくても電話以外はメールも使えるのです!

私は今年の4月 GALAXY Sから GALAXY NEXUS SC-04D に機種変更しました。

2年縛り無しの一括購入でも3,800円と激安でした!

使わなくなった GALAXY S はどうなっているかと言うと、娘のおもちゃになっています。

娘は小学6年製なので自分用の携帯も追っています。

なので、どのような使い方をしているかというとゲーム機です。

また音楽プレイヤーにもなります。

しかも家の中ならWi-Fi環境なのでネットも見れます。

今日、娘が私の横で遊んでいた時、gメールの着信も!

また先週旅行に行った時も宿泊先がWi-Fi環境整っていたので、グーグルマップとか使えました。

なので機種変更なのでテザリングに対応している機種に変えたのなら、旧商品もそのまま電話機能以は使えるのです。

今日携帯ショップで見た案内でも、普通にスマートフォン1台持つよりガラケーとスマートフォンの2台持ちのほうが料金が安くなるような案内が出ていました。

ドコモでは1台ですべて済ませるよりも、2台持ちのほうが料金安くなるようです。

時間がある時に調べてみようと思います。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/06/27 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/690-83c06abf


まとめtyaiました【機種変更などで使わなくなった旧スマートフォン、SIMカードがなくても電話以外はメールも使えるのです!】

私は今年の4月 GALAXY Sから GALAXY NEXUS SC-04D に機種変更しました。2年縛り無しの一括購入でも3,800円と激安でした!使わなくなった GALAXY S はどうなっているかと言うと、娘のおもちゃになっ
[2012/06/27 14:24] URL まとめwoネタ速neo











