IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表!Android 4.1 をサポートしないそうです!

Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表し、Android 4.0 に対応した Flash Player 11 が最後の大型アップデートと宣言していました。

発表されたばかりの Android 4.1 "Jelly Bean" に関しては Flash はサポートをしないとのことです。

バリエーション豊かな Android の世界では、そもそも Flash 対応が認定された端末と、そうでない端末が存在していましたが、実際のところインストールさえ成功すれば、まあ Flash は動作するというのが実状でした。

しかし Android 4.1 ではすべての端末が認定外となり、インストールした場合でも「予期せぬ動作」が発生する可能性があるとのことです。

Android 4.1 端末では Flash のアンインストールを推奨する、とわざわざ Adobe が断りを入れています。

あわせて、Adobe は Google Play Store での Flash 新規配布を終了します。

すでに Flash をインストール済の端末は引き続きアップデートを行うことができますし、これまでの Android 向け Flash は Adobe のアーカイブからダウンロードすることができますが、実質的に Android 向け Flash は幕引きということになります。

開発終了が宣言されたのはあくまでモバイル向けの話であり、デスクトップ向け Flash は引き続き開発が継続されます。





■ランキングに参加しているので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 携帯ブログへ 人気ブログランキングへ 
関連記事
編集 [ 2012/07/04 00:00 ] 気になるケータイ! | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/697-2ba6afed


まとめtyaiました【Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表!Android 4.1 をサポートしないそうです!】

Adobe はモバイル向け Flash の開発終了を発表し、Android 4.0 に対応した Flash Player 11 が最後の大型アップデートと宣言していました。発表されたばかりの Android 4.1
[2012/07/04 20:13] URL まとめwoネタ速neo











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。