IT用語






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなの税金で作られたバブルの巨大施設、無料なので行かないと損ですよ。

いつ大地震が起こるかわからない今日この頃ですが、

そんなときの体験をしながら、しかもただで遊べる場所を見つけました。

こちらをどうぞ→人気ブログランキングへ

その建物は、ピラミッドをイメージして作られたそうで、

バブル期に、私たちの税金で、しかも誰も知らない巨大施設。

行かないと損だと思います。

詳しくは続きをご覧ください・・・・・・

詳しい内容はこちらに → FC2 Blog Ranking


最新情報は→にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



それは、防災館です。

なんだそれ~って感じですが東京都の東京消防庁がやっている施設です。

私が子供といったのは本所防災館(墨田区)ですが、池袋にもあります。

建物は、ピラミッドも様なバブル期の無駄遣いの象徴のような感じです。

その防災館では、

防災体験ツアーをやっています。

こちらをどうぞ→人気ブログランキングへ

★ 体験コーナーはインストラクターが案内するツアー方式になっておりスタート時間が決まっています。

★ 基本コース(3Dシアター+地震・消火・応急手当・煙の4体験)
所要時間 1時間50分 9時10分~ 10時30分~ 13時10分~ 14時30分~

★ ショートコース(3Dシアター+2体験)
所要時間 1時間10分 11時50分~  15時30分~

★ 暴風雨体験コーナーはオプションになりますので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。(希望する場合は、応急手当との入れ替えになります。)

★ 小学生以下が体験コーナーを利用する場合は、保護者等の引率が必要です。(自由見学コーナーの利用は可能です)。

★ 各体験コーナーは、年齢・学年等により制限がございます。詳細はお問い合わせください。

★ 予約で満員の場合がありますので空き状況を事前にお問い合わせください。

★ 体験のご予約は、1年前から受付けしております。

全部無料で体験できます。

震度7の地震や消火器を子供と一緒に始めて体験できました。

3D映画も子供は怖がって泣いてしまいました。

いろいろ体験でき、しかもまさかのときに役に立つ。それが無料。

お勧めなのでぜひお子さんと出かけてみてください

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milebattle.blog27.fc2.com/tb.php/7-7bb832d7













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。